topimage

2017-05

なばなの里へ - 2011.03.05 Sat

結婚記念日に行く予定だった場所に

翌日の3日に行ってきました。

そこは

伊勢湾岸自動車道に乗り

名港トリトンを通り
029_convert_20110304232633.jpg
あ。なんだかわかんない写真ですね。 橋です^^;


四日市の海に建つ工場群を眺め
034_convert_20110304232715.jpg
う¨ ほんとになんだか解んない(汗) 誰か望遠を~

えっとね。私の写真じゃ全く解らないけど (誠に申し訳ない^^;)
この工業地帯の風景はとっても幻想的なんですよ。
モクモクとあがる煙を見ていると
「喘息」「公害」といった言葉が浮かんできて複雑な気分にはなるけども・・
パイプがいっぱい走っている建物や巨大クレーンの群れは
荒廃した近未来都市って感じがするんです。
(個人的感想です。昔やったゲームにそうゆう画が^^)
ここは夜に通るのもお勧め。キレイですよー



工場を眺めた後は

長島スパーランドの横を通り
041_convert_20110304232754.jpg
ひぃー! 絶対に乗らないから! (1千万くれるなら考える)



我が家から1時間かけずに着いた場所は

三重県の 『なばなの里』
056_convert_20110304232848.jpg



ここのイルミネーションを一度見てみたかったのだ^^
132_convert_20110304232936.jpg



ものすごく混むと聞いていたので平日に行ってみたのだけれど

やっぱり混んでました^^; (人混みが落ちついてから周ったほうが賢いと後でわかった)


今年のメイン 『富士と海』 の動画を撮ってみました。

さざ波の音が流れていて、現地では雰囲気があったんですが、

カメラ越しに聴くと ただの雑音になっていたので音声の入れ替えをしてみました☆




富士は色が変わっていくんですよ^^




写真を追記で載せました。
自分の目で見たい! という方は見ないでね☆





素人の私にイルミネーションなんて撮れないよなぁ~
と分かっていたものの
それでも出かける前に 「女子カメラ」 を見てプチ勉強^^;
絞りを調節してボケを出すわけね。ふむふむ~
なんて頑張って頭に入れたのに
全く良い写真が撮れない。 (ま、当然だ)
撮るごとに落ち込んでいくので
諦めて、シーンモード 「イルミネーション」 で普通に撮りましたわ。
もう少しちゃんと勉強しようと思った一日でした^^;








スポンサーサイト

● COMMENT ●

なばなの里は
昼間に2~3度だけ行ったことがあります
とっても良い所ですよね
夜のイルミネーションへも行きたいのよね
とっても綺麗だもの

目の保養になりました
ありがと♪

!!
なんですかこの絶景は~~!??!
ナボナ?なばな??
こんなロマンチックな場所があるんですねぇ
行ってみたい!
すてきな結婚記念日になりましたね^^ちょっと遅くなったけどおめでとうございます~


ミルクさん・・
ほんとに残念でした。
かわいかったもんねぇ
がんばってたもんねぇ

わーん やっぱり涙が;;

なばなの里、キレイ~(^o^)丿
スケールがデカイ!
こちらにはキレイなイルミネーションは無いんですぅ(/_;)私が知らないだけかも?
記念日にこんなにキレイな所へお出かけとは♪仲良しサンですね(^^♪

すごいジェットコースター(;一_一)
でもいい景色が見えそう☆

三重県住民なのにまだ行ったことねぇ~(汗)
なんせ人混みが苦手でねぇ~
こうやって見せて頂くとまたまた足が遠のきそう(笑)

こんばんわ~
やっと 落ち着いたので お礼に…と…来たら
↓なんと ミルクの事が
ありがとうね~ もう 涙です!
ミルクも喜んでいると思います!
たくさん励ましの言葉頂いて ホント 嬉しかったよ…

そして kotoさんの結婚記念日とミルクの命日が~
一緒になっちゃいましたね…ごめんね~
でも 私 kotoさんの 結婚記念日ずっと覚えてる事ができる(笑)
私は3月1日なんです…
ミルク 私の誕生日が過ぎてすぐの12時30分だったの…

結婚記念日の日ではなかったけれど
次の日 こんな ステキな所に行けて良かったね!

いつも結婚記念日忘れ果ててる kotoさん~
ステキなデートで(^^*)

あ・・・私も最近 記念日の記憶が 遠のきつつあるので kotoさんのこと笑えないの^^;

2.3日前まで覚えてるんだけど 当日 半分くらいすぎたあたりで あ!!って~^^(笑)

綺麗なところですね~
こりゃ 人多そうですね~でも 楽しそう~♪





おめでとうございます!

結婚記念日、おめでとうございます。
だんなさんが覚えているなんて、よっぽど
kotoさんと結婚できてうれしかったんですねwww

お祝いにめちゃくちゃふさわしい、
きらびやかな「なばなの里」!
そういえば、何か雑誌でみたかも。
いやいや、すごいですねー。

写真、とてもきれいです。
kotoさんの写真、好きです、私。
お勉強なんてもちろんすればいいのだけど、
テクニックを試したくなって撮る写真は
さして面白くないんですよねー。
でも、撮りたいように撮れると、
気持ちよさそう。

時々仕事でプロのカメラマンさんの立会いとか
あるのですけど、私が理論無視した希望を
言ってしまったりすると、
レンズ総取替えしちゃったり、
アングル変えたりされて、冷や汗です。
それくらい出来上がりが見えているのがプロなんだなと
改めて思うのでした。

結婚記念日おめでとー♪

夫婦で「なばなの里」へ行くなんて~
もぉ仲良しなんだからー!このこのぉ~v-391
なばなの里は私も行きたい場所の1つだよ。
それにしても平日なのに人・人・人だねーv-356

>たいたいさん

さすが、たいたいさん^^
もう何度か行かれてるんですねー
今は桃や梅が綺麗なようですね。
イルミネーション良かったので、
次回は行ってみてくださいな。


>ちげさん

予想以上の電球の数でした^^
波の動きも電球の光り方で現していて
キレイでしたよー
毎年テーマが変わるらしいです。

ミルク君、本当に頑張ったよね。
もう楽になれたとは分かっていても
やっぱり悲しいよ。。
虹の橋でロッキー君と遊んでるのかな。


>ぴょここさん

北海道は自然のスケールがでかいですもんね!
いつか絶対に行くぞー
記念日に行こうとしたと言うよりも、
行きたい場所に、ついでだから記念日に行ったというか・・(笑)

とても景色なんて楽しんでる余裕はないかと^^;
高い所はそんなに嫌いじゃないけれど、Gが~~~v-356


>チビママさん

私も人混みがイヤで今まで行ってなかったんです。
でもね。点灯時間と同時に周り始めると混んでるけど、
1時間以上遅らせて周れば大丈夫だと思いますよ。
すいすいと動ける感じでしたよー(*^^)

>milk☆さん

ミルク君もmilkさんも本当にお疲れ様。
よく頑張ったよ!
ミルク君は幸せな思いで虹の橋に向かっただろうね。
私は結婚記念日と一緒になったこと、
ちょっと感謝してるんだよ。上手く言えないけど。
それに私、記念日は忘れてるしー^^;


>花あじさいさん

私、新婚当初から忘れてばかりなの^^;
私も日にち自体は覚えてるんだよ。
でもそれが「1週間後だ」とか「明日だ」とかってとこまで
頭がいかないんだよねー(笑)

ピークの時間帯に行くと人の頭だらけです^^;


>トラネコさん

旦那は覚えてるだけで何もしないんですけどね。
そして私はキレイに忘れて、残り物ご飯を出したりする^^;
なばなの里は、青い海が圧巻でしたよ。

私の「ただ撮っただけ写真」を褒めてくださり、
ありがとうございます(#^.^#)ポッ
雑誌や皆さんのブログを見て、
「こんな写真が撮れるようになりたいー」て思うのだけど
いやいやサッパリ解りませんねぇ。
せめてピントの合った写真を撮れるようになりたい・・^^;
「出来上がりがみえている」
私は出来上がったモノを見ても???ですけどねぇ(苦笑)


>ぴーちさん

もちろん子ども付きだよ^^
そして私は一人で写真撮ってるだけ(笑)
旦那と子どもは後をついてくるだけー
平日でも人は多かった!
でも時間をずらして見れば、わりと空いてるよー

東京ドームシテイは廃墟のまま。
こないだあのジェットコースターに…と思ったら全停止。
私の勢いを返してと思いました。

結婚記念日おめでとうございます。
私たちの結婚式は「こんなはずじゃ」だったんですけど結果オーライでした。
お互いになんだかんだでラブラブで行きましょう!

遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます!
我が家はそういうの、1周年の時だけだったわ・・・(-_-;)

なばなの里、初めて聞きましたが、夕暮れの景色、素敵ですね~~~、日本じゃないみたい!
なばなというからには、菜の花がいっぱいなのでしょうか~?
って今調べたら、わ~、すごいお花畑ですね!素敵!!

>Mutterさん

ドームシテイって、あの事故のあった所ですか?
私、昔はそれなりに乗ってたんですが、
いつの間にか乗れなくなってしまいました。
今は、Gがかからないの限定です^^;

あら。結婚式にいったい何が^^
ウチは・・・ラブラブは・・ど、努力します!いつか(笑)


>しまぺんぎんさん

ありがとうございます^^
私はね・・1周年から忘れてたの(笑)
花束持って帰ってきた旦那に「???」だった。アハハ~

昼間のなばなの里も良さそうですね。
今は桃がキレイだけど昼間でも混んでるらしい^^;うーむ

遅くなりましたぁ☆

結婚記念日、おめでとう☆
家族でのお出かけが、最高のプレゼント♪
なばなの里の夜景、CMで見て気になってるけどまだ行けたことないんだぁ~。
kotoさんのおかげで、気分に浸れたよぉ♡
わが家は入籍記念が節分、結婚式記念日が建国記念日で覚えやすいから覚えていられるのかも!?
毎年スキーに行ってたけど、長男くんが忙しくなり時期をずらして行ってきましたぁ。
気づいたら、すごい年数になってた!!おばちゃんになってるわけだぁ~

あ…「私たちの結婚式はこんなはず」のところ訂正で「私たちの結婚記念日はこんなはず」でした!
結婚式は南の島でどかーんと(笑)
ン十年目の結婚記念日は映画を観てとんかつ屋で乾杯でした、はい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/375-865967cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fuckin' Perfect  «  | BLOG TOP |  » がんばったね

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム