topimage

2017-10

訴え - 2011.03.08 Tue

昨日の 親ばか☆ネコバカ日記への皆さまからの失笑^^
ありがたく楽しく受け取らせて頂きました(笑)
いや、いいですね~
会社やランチでウチの子自慢したらウザいだけですが
ネコバカの集まりでなら  ですからねえ^^ 
(そう思ってるのは私だけではないですよね?笑)



さてさて。
昨日も今も。(そしてその前も)
PC使用中の私の膝の上には、常にうたが居ますが。
でも、たまには こちらの方が居ることも。


008_convert_20110308161028.jpg
膝の上でストーブを堪能ちゅう

今回は、うたを退かせてはいませんよ^^
暑くなったうたが床に降りて寝ているところに来たんです。

かかしが膝猫になるのは、寒い日限定 PC部屋限定。
目的は私の膝ではなく、
ストーブがよくあたって暖かい場所。 (い、いいもん。それでも。)
もう少ししたらサヨナラする現象なので、
今のうちに味わっておかなくっちゃ



さて、かかしが こうして膝に乗って寝始めたら
こちらのお嬢さんが何やら訴えを。


004_convert_20110308162629.jpg
                    「 ・ ・ ・ ・ ・ 。 」


うたちゃん・・^^;  あなた、下で寝てたじゃない(笑)

しばらく机の上から無言の訴えを続けた後は、


私とPCの間を うろうろ~
018_convert_20110308163937.jpg


右に行ってバリバリッ
019_convert_20110308164012.jpg
(うたの足元にある、抹茶ういろう「徳川家康」)
(旦那が持ってきてずっとここに置いてあるんだけど)
(お土産ですか? 食べていいんですかー 食っちゃうぞー)

えっと、話を戻して。

左に行って、じとっと見つめる。
030_convert_20110308164106.jpg



うたちゃん・・執念深い・・・。

が、ここで私は ハッ! となった。






ハッとなり時計を見ると、夕方5時

5時といえば・・・・・・




015_convert_20110308164156.jpg
     ごはんの時間でふーーーーーーっ!!


違うから。
うたにゃのごはんタイムは、夕方6時だから。
なんでこう、きっちり5時になると騒ぎ出すんだろう^^;



ねえねえ、お母しゃん。ごはんでふよ。
033_convert_20110308164607.jpg



ご は ん でふってばーっ!
041_convert_20110308164245.jpg



下から見ると、こんなふう(笑)


042_convert_20110308164316.jpg


何かに形が似てる気がするんだけど。なんだろう~^^ ププッ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジアルジア終息しました!
ブログを読ませて頂いて本当に心強かったです、ありがとうございました^^
実家は猫がうようよいました(笑)
今猫はいないのですがたぶん増えるかも、猫も好きなので、凄い大所帯になりますが!

何に似ているんだろう??
それが気になってずっと考えていたんだけど
思い浮かばない

うぅ~ 気になるぅ~
誰かスッキリさせてぇ~

けわしいお顔でうろうろするうたちゃん。
ヤキモチかと思ったらごはんでしたか・・・!
お膝に手をかけたりお顔をくっつけたり。
必死すぎるwなんてかわいいごはん催促でしょうw(//▽//)

い~な~い~な~!お膝にゃんこ。
うたちゃんもかかごんも来るんだぁ。
たとえ期間限定であったとしても羨ましい~。

無言の訴え・・届いたのかな。
ウフフフ。

うたちゃんは甘え上手だね~。
こんなにシュリシュリ詰め寄られたら
たまりませんね! 根負けしそう。
・・って まさか1時間も続かないよねぇ(笑)
何だろ?このカタチ・・。
全然違うんだけど ムーミンのニョロニョロに見えちゃった。
共通点は白だけなのになぁ~☆

上向いて叫んでる姿は、鮫って思ったけど…(´∇`)
お膝の奪い合いしてくれるなんてうらやまし~!

にしてもネコの腹時計って正確よね・・・

ドラゴンズファンですね。
ういろうですね。
名古屋エリアだーーーーーー!
と、あらためて思いましたww

うたちゃんは
「どえりゃーお腹が減ったでふーーーーっ。」
って言っているんだわ。

(添削お願いします)

ネコ兄弟はうろうろーってしますが、比較的
「ぼく、待つよ、待つ。待つからね。」っていう
いじらしいタイプなんですけど、
先代ハナオさんは4時アラートでしたよ。
休みの日のゴハンは夕方5時と決めていたのに。

猫には1時間前という法則があるのかも!!

わたしには何となく
もののけ姫に出てくる、シシ神様がデイダラボッチになるところに見えてしかたありません…
昼間は可愛い猫の姿のうたちゃんが
夕方5時になると、「メシをくれ~」とねだりさまよい歩くデイダラボッチに…(゜o゜;;

中日バットが気になる~~~~
熱心に応援に行かれてるのでしょうか?(* ̄m ̄)

いつもは愛らしいうたたんが、メシのことになると、人格ならぬニャン格が変わるようですね(笑)

うちのボーズもよくキレまくります(-_-;)

なんだろう。。。私も気になる
何か見たことはあるのに^^;
にゃんこの腹時計って正確ですよね~
うちも週末はピッタリ催促されます。

ストーブ目当てであろうが
お膝に来てくれるの 嬉しいね…
かかごん 可愛いわ…
うたちゃんは 時間がしっかりわかって
凄い…
ご飯 大好きなんだよね…
食べる子は元気元気!!

うたしゃんの腹時計 多分 一時間ずれてるのね~
治らないと思うよ~その時計~^^;
頑張れ~kotoさん~
それしか言えない(笑)

ごはんの時間でふ~~~の写真 すごい好き!!めちゃくちゃ好き!!どうしょうもなく好き!

ここなら、いくら猫馬鹿いっても大丈ですよね~
みんな、猫馬鹿?だから(笑)

うたちゃん、見かけによらず激しいいいんですね。
やはりご飯は別かな。

なにに似てるって・・・
さっきからず~っと考えてるんだけど・・・
なに?

>Mutterさん

Mutterさんのブログにコメントが入れれないです~(>_<)
先日も今日も、なぜか禁止ワードに引っかかっちゃって。
何度見直してもヘンなところはないんだけど・・うーむ。

ジアルジアの終息、おめでとうございます!
隔離が終わって本当に良かったですね♪お疲れ様でした。
ご実家では猫ちゃんと一緒だったんですね。
ふふ♪ いつか猫ズも加わっちゃうのかな~(*^^)


>たいたいさん

そうなの。
何かハッキリと似ているものがあるんじゃなくて、
なんとなくデジャヴを感じる形というか^^;
何人かの方がスッキリさせてくれそうですよ。
言われた形に、それいい感じ~♪て頷いてます。


>maquioさん

最初はヤキモチも感じてたと思うんですけど(たぶん^^)
途中からは完璧にご飯のことしか頭になかったですね!
可愛いというか・・・ウザ 根気良く話しかけられてます。
ええ。そりゃもう粘り強く(-_-)

>あかとくろさん

かかしは普段甘えてくれないので
この膝乗りは本当に嬉しいんですよー♪
限定じゃなくてもいいのになぁ^^;

フッ 甘いですわよ。あかさん。
1時間ずーーっと騒いでますの。朝も夜も。

ニョロニョロ♪ 好き好き~ うん。それわかります。
ムーミンの絵のタッチは私も浮かんでたんですよー(*^^)


>リヴさん

あはは!
腹空かせてるところなんて鮫にそっくり(笑)
うたが、退いてくれないかかしのオチリを
下から噛んでました^^
力はいれないから、かかしは気付いてなかったですけど。


>トラネコさん

あははは(爆)
たぶん、その名古屋弁でいいと思います^^
私は名古屋の隣の三河弁ですが、
「すごいお腹減っとるんだけど! もうご飯の時間じゃんっ!」
て感じかしら~(笑)

レオハチちゃん~なんていじらしいんでしょう!
うたにも少しは見習ってほしいよ。
でもってハナオさんは4時アラートね^^
ほんとだ。1時間前。ププッ 法則ありますね(笑)

>mikkoさん

おおー デイダラボッチ!
ついに髪・・じゃなくて神にまでいきましたか!
この神さん。
朝も昼も夜も。食いもん求めていつもさまよっております^^;


>しまぺんぎんさん

愛知県民ですからね。
とりあえず、中日を応援です。(なあんて私は野球には興味なし。笑)
旦那が好きなんですよ。球場に行くのも私はパス^^;

空腹時のうたのニャン格、なんとかならないかしら(苦笑)
アニャ坊ったらキレるの?(爆)


>ぷんちゃんママさん

ハッキリこれだって言えないんですよねー^^;
でも親しみを感じるの。

ぷんちゃんもキッチリ派なんですね(笑)
可愛い催促なのかなあ♪
まさか、しつこいなんてことは・・

>milk☆さん

そうなんです。
たとえストーブが狙いでも嬉しいんです。
うたとは違った重みが、もうたまらなくって~♪

うたは毎日の時間割がとってもキッチリしてるんです。
時間にルーズにはなれないようで^^;


>花あじさいさん

どうやら そのようです^^;
このズレを直すことはできそうにありませんね。
よし。頑張って無視しよう!

あら(笑)こうゆうのが好きなんですか。
通ですな。
猫飼いじゃない人には解らない世界でしょうね(笑)


>ムクムクさん

そうそう(笑)
猫バカ犬バカ大歓迎~ですよね(*^_^*)
だって可愛いんだもん♪

いろいろ浮かびはするんだけど・・
まだこれだ!て言いきれないんですよー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/378-c98d1aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まあ、これってことで&ランチ «  | BLOG TOP |  » ニャンドルな寝顔

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム