topimage

2017-04

まあ、これってことで&ランチ - 2011.03.11 Fri

前記事の私のつぶやき(うたの形が何かに似ている)に
みなさん反応してくださいまして^^
いやいや~ありがとうございます(笑)
ちょっとつぶやいただけなので
これといって具体的な答えはないんですが
ボヤっと頭に浮かんでくるものは いくつかあります。

なずびとか  水飲み鳥とか  ゼリービーンズとか

img10531661352_convert_20110311011357.gif042_convert_20110308164316_convert_20110311011745.jpg

なんとなく浮かんだってだけなんで、実際には似てなくてもOK!です(^^ゞ 


でも、あかさんの 「ムーミンのニョロニョロ」 との発言にムーミンのおちりを連想し。
そしてハッとなりました!







017_convert_20110311015028.jpg
1ヶ月近く前に撮った写真が役立った~☆

私の大好きな絵本 『バムとケロ』 シリーズ
この本に出てくる動物たちが、私的にいちばん近い。
形そのものよりも、この絵の暖かさが
うたの愛くるしい白いモフ腹と どこか重なるのさ~^^
共通点は 「どちらも可愛くて好き♪」 ってとこかな(笑)




016_convert_20110311015327.jpg
ふーーん・・。(どうでふかねぇ・・)


いいのいいの(*^^) 
深く考えないの。



009_convert_20110311173753.jpg











今日は11時に仕事を抜け
友人とランチへ♪

その前に銀行で用事を済ませ、さあ出発~と車に乗ったら


023_convert_20110311173851.jpg
目の前に猫さんがいた♪

カメラを持っていたので、降りて撮影。(望遠レンズ~と思ったじょー)
我が家の周りには猫さんは滅多に現れないので
外で猫に会うと興奮してしまう~^^



027_convert_20110311174833.jpg026_convert_20110311174800.jpg
   私のハンバーグプレート     友人のプルコギステーキ丼


ランチを楽しんでいたら地震!
最初は自分がめまいを起こしてるのかと思った・・
かなり長い時間揺れて、ちょいドキドキ。
その後、友人宅へ行ってテレビをつけたら大変なことになっていましたね
宮城にお住まいの方、大丈夫ですか?
酷いことになってないといいけど・・・。



● COMMENT ●

コメ欄はURLを抜くとかけると思います。
何だかよくないコメントにはURLが入っているようなので禁止ワードに加えたらURL欄のURLにも反応しちゃって。
こんなんならなくしちゃってもいいんじゃないかっていうコメ欄なんですけど(苦笑)

すごい懐かしいものをたくさんみることができました!
私kotoさんと凄く仲良くなれそうな気がします!!

うたちゃん。
アゴのラインがたまりません。
実家にうたちゃんみたいなのがいます。
私にとって猫の王道をいっている柄です。

地震で大変な日になりました

私の日記に伝言ダイヤルを貼りました。
少しでも被災者の方のお役に立ちますように。

うたしゃんもかがごんも 可愛くって温かいもの~
うんそうだね~(^^)

絵本のイメージて分かる!!

ランチも良いな~♪
たまには 女友達と ランチもいいよね~~~

地震 大変なことになってしまっていますね。
仙台のブロ友さんが 心配なのですが~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ、そちらも揺れたんですね!!
ご心配ありがとうございました。
ビビリにゃんもいまは落ち着いて、ガツガツ食べています(^_^;)
私も宮城にブロ友さん多いので、心配で心配で・・・・。

ご心配おかけしました。
報告が遅くなってしまってすみませんi-201

翌朝になったけど、家に帰る事ができて
はるチャンの無事も確認できました。
幸い停電や断水は大丈夫だったので
一人で地震の夜を過ごしたはるチャンも
自動給餌器から出てくるカリカリを食べる事ができました。
でも停電だったら…と考えたら
自動給餌器は電池式の方がいいのか??とか
今回の事で課題も出てきましたi-202

>みなさまへ

時間をかけて書いたお返事が
エラーの為にキレイに消えてしましました。
今ちょっと燃え尽きているので
まとめてのお返事にすることをお許しくださいm(__)m

今回の地震で怖い思いをされた方
帰宅難民となって苦労された方
離れた所から心配をされている方
みなそれぞれが疲れと悲しみを感じていますよね・・
どんどん増えていく不明者の数が
ただ混乱のために連絡が取れないだけであって欲しいです。
多くの方々とペット達の無事を祈るばかりです。
こうゆう場合のペットの今後はどうなるのだろう。
今日の新聞に載っていた、
救助された犬と、消防隊員から渡されて泣き崩れそうな顔をしている飼い主の写真から
目を離すことができませんでしたよ・・。

愛知でも揺れたんですね
もう、あまりの現状に言葉もないです。
津波があんなに恐ろしいものとは・・・

被害にあったあの場所にも
家族同様可愛がられたペットがいたはず。
頑張って生きてる野良さん達もいたはず。

不明とされている皆さんの無事を祈ります。。

kotoさん ご心配ありがとうございました
揺れが長かったので 気持ち悪かったですけれど

その後 電話が繋がらず ネットも繋がらずで
やっと 今日 開通しました…

私もkotoさんと同じで ランチしてました…
私もハンバーグ(煮込みハンバーグセット)
食べるのに夢中で 写真撮るの忘れましたが…(笑)

お喋りしてたのですが すぐ2回目が揺れたので 
急いで家に帰りました…

絵本可愛いね~
うたちゃんの白いモフモフの毛 触りたい…
ミルクも白いモフモフで 触るの大好きだったの…
もう触れなくて寂しいけれどね…

>ちげさん

こちらでは震度3でした。
強さには さほど恐怖は感じませんでしたが
揺れてる時間の長さは不気味でした。
いったいどれだけ強い地震だったのだろう。
救助・支援が早く進むことを願います。
そして、ペットたちも救いたいですね・・


>milk☆さん

我が家も全てがKDDIなんですよー
こちらでは東海地震がいつ来てもおかしくないと
言われ続け何十年(?)←子供の頃には既に言われてたので。
機会をみてNTTに戻そうかなぁ(>_<)
milkさんは帰られたんですね!私はそのまま~
猫ズはあまり気にしてないだろうなって思えて(^_^;)

うんうん。ミルク君の白いお腹はモッフモフ♪
私も手をいれてみたかったなぁ。

kotoさん!!!!!



無事ですか???

>ちげさん

はい。全く問題ありません!大丈夫です。
ちげさん。嬉しくって涙がでちゃうよ。
震度3でしたが、気付いたのは私とかかしだけ。
旦那も子供もうたもスヤスヤ。
頼りになるのは かかしだけかも~^^;

よかった。。
だって愛知って静岡の隣だし(^^;
テレビ観てたら急に速報になってびっくりしたよ~~><
でも局地的とはいえ震度6強とは恐いです。
富士宮市も被害が最小でありますように。

kotoさんも今後に備えて耐震補強(テレビの固定とか)しっかりね!!!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/379-f813ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるほど。 «  | BLOG TOP |  » 訴え

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム