topimage

2017-07

GALA オークション ~ チャット大会 - 2009.10.27 Tue

今日テレビを何気なく見ていたら、大友康平が久しぶりに歌っていた!
私は、中学・高校時代に ハウンドドッグのファンだった。  過去記事
アンビシャス! 懐かしい。持ってたなあ~ LP  (←時代を感じる・・)
バックのバンドが・・。悲しいなあ。。箕輪さんもブッチャー橋本さんも いないよ・・。

 
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥‥ ‥ ‥ ‥


先週18日 (アメリカでは17日)
クレイがチャリティーオークションを行った。 

クレイが設立した基金 National Inclusion Project の活動資金を得るためのイベント・・てことでいいのかしら?(この言い方でいいのかな?) このイベント収益で、障害をもった子供たちがサマーキャンプなどをすることができる・・てことだよね? (クレイファンとか言いながら、よく理解しておらず恥ずかしい;汗) 英語が読めないなどと言っておらずに、もっと 勉強しよう・・・。

クレイは、もともと教師を目指して、大学では特殊教育について勉強していた。
その時に受け持った 自閉症の男の子の母親ダイアンさんに、アメリカンアイドルのオーディションを受けるよう しつこく勧められ、根負けして出場したそうだ。 (感謝します! おかげで歌手クレイ・エイケンが誕生した!) 

このオークションにあわせ、日本でもファンのチャット大会が開かれた♪
チャットも初めてだし、私がお邪魔していいのか迷ったけれど、皆さんと一緒に会話してみたかったので参加してみました。

このチャットの主催者アーミンさんは、通訳さん。
いつも、クレイの歌やインタビューを翻訳してくださったり、現地のお友達からの情報を教えてくれたり、それは それは助かっています!

現地のイベント開催時間に合わせて開かれたチャット大会では、アーミンさんや他のファンの方が、随時 進行状況を教えてくださる♪
会場入りした現地のファンの方数人が、状況をネットで伝えてくれているそうだ。(やっぱり凄いわ。クレイファンは;笑)

「ジャケットが 330万円で落札されました」  (←はっ?! さ さんびゃく・・・!!!)
  とか、
「クレイが 歌詞を間違えました!」   (←またですか~クレイったら。笑)
  とか、
「クレイが こんな冗談を言いました♪」  とか。  
  (↑ 日付も違う遠い場所で言われた冗談が、日本であっという間に翻訳される この素晴らしさ!)

出品・落札されたものが また凄い。
AI2で着ていたシャツが100万  (← ジャケットの330万のあとでは、ちとインパクトに欠けるが・・)
クレイとのディナー(10人分)が420万  (← 緊張してご飯落としそう・・)
クレイによる、ローリー(クレイの地元)1日ツアー(おひとり様)が450万 
  (↑ 二人っきりになって、いったい何を話したらいいの~ 私、無理!)

私、もしオークションに出たら欲しいものがあるのだけれど、  This Is The Night 
絶対に 落札なんて無理ですね! (涙)

クレイファンの皆さま。 本当にありがあとうございました! 楽しかったです♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/38-82ced730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然なる 連携プレー «  | BLOG TOP |  » おいらは諦めない!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム