topimage

2017-08

さあ、ワクチンだ! そして - 2011.03.20 Sun

かかし   「母さん。何か間違いが起こっているようですが。」


012_convert_20110320003450.jpg
ドキドキドキ

うぅんにゃ^^ 間違ってないよ。
さあ♪ 病院へ向けて しゅっぱ~つ

てな訳で。かかし、ワクチン打たれてきました
かかしは車の中では鳴きますが、病院内では居ることも忘れるほど静か。
待合室の窓から外を眺めてお利口にしています。
飼い主としては 「度胸の座った子」 と言いたいとこですが、
緊張で押し黙っているというのが本当のところだろう^^;
(かかしの名誉のために言っておくが、決してチキンではない。はず

診察室では、口をガバッと開けられ (←お口、問題なーし♪)
顔をぐりぐり握られ (←リンパに問題なーし・・・て言ってたと思う)
心音が少し早いね、緊張してるねーと からかわれ
体重4・7キロは去年より太ってると軽く注意され 
              (↑ 5キロから痩せたのだと言ったら許された。笑)
先生に背中を向けてる隙に、ぷすっと注射されました^^
注射されてる間、かかしは無反応で (見えないから気付かなかった?)
先生たちに褒められましたよー



家に帰ってキャリーから出たら、まずは のびのび~
014_convert_20110320003521.jpg
アキレス腱、問題なーーし


015_convert_20110320003554.jpg
おちり、問題なーーし

2日程前に長男から、かかしのおちりに黒い物が付いてると言われ
「うんちでしょー」と答えたら、数週間前からだと言うではないか!
拭いても取れないし、引っ張ると怒るし
まさか腫瘍ってことはないよねぇ・・と思いながら先生に見てもらったら
肛門腺の塊でしたー (先生、素手で引っ張った。私はティッシュ使ったのに^^;)

常に丸見え&ピンクの うたちりと違い、
長い尻尾の黒猫のおちりと言うのは
注意してないといけないねー


て。今うたのおちりを見たら
同じのがあったよーーーーーーっ
取れないよぉぉぉ~~~ ひぃぃ~ん
かかしぃ。ウザ毛繕いのついでに取ってくんない~?お願い




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



増えていく犠牲者の数を見ると
悲しくて悲しくて たまらなくなるけれど
それじゃダメだって自分に言い聞かせる。
悲しんだぶんだけ何かをしよう。
国内・海外のいろんな人が行動しているのを見ると
私まで元気をもらえる。
元気な私が。まずは前を向いていこう。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

病院お疲れ様~~~^^

かがごん 頑張ったね~大人しいなんて えらい!えらい!!(笑)
辰は 大人しくないから・・・
病院で いつもどおりすぎて(^^;

何事もなくて 良かったよん~♪



被災者 犠牲者の数が増えて行きますね・・・
私も ず~んと 沈みそうな気持ちになりますが・・・元気だして いかないとね!

かかごんワクチンおつかれさま(^^)
かかごんは車が嫌いなだけなんだよねー?
病院は平気なんだよねー!
病院ではおとなしくておりこうさんなのね(^^)

「肛門腺の塊」…知ったの実はわりと最近なんです、私。
実はうちのスモモは前からいつもおちりに黒いのが付いてて、
「いっつもうんちがついてる」と思ってた。。。
ネットでたまたま肛門腺から出るものの事を知って
「スモモのはこれだったのか!」と。。。
取ろうとしてもどうせいやがるだろうから、
うちはほったらかしです(^^;
いつ見ても付いてますが(^^; うんちじゃないならなお、
いっか♪ってことで!
…ほんとは取った方がいいんでしょうけど(汗)
かかごん、自分のも取ってなかったのに
うたちゃんの取ってあげるでしょうか(笑)

うちのラムちゃんもおちりに黒いのをいつもつけていました!年に2回ほど絞ってもらっていましたが最近はついてないので絞っていません。破裂させないように時々はチェックが必要ですね(笑)
4.7キロ立派です!うちの凛太郎6.5キロ全然痩せれません・・・全く飼い主と同じなんだから~~

そうそう、私たちが沈んでいてもね・・・ダメですよ・・・前を向いてですね!

かかちゃん、お疲れ様~~~
ぜんぜん太ってないよ~~!スマートだわ(〃▽〃)
そのおちりの黒いのってどれくらいの大きさですか??
胡桃もおちりのまわりによく黒いのちょこっとついてて、うんちかと思い、濡れたティッシュで拭いてもよく取れないんですよね(-_-;)

こんばんわ~
かかごん 注射えらかったね…
異常もなく 本当に良かった…

エッ…おちりの黒いの…
私も ウンチだと思ってた…
モカがいつも ついているんだけど
病院で取ってくれるの?

そうですね 元気出さないとね…

かかし君、お疲れさまでした。
体重はシマオと同じなんだね。
黒いからすごくスリムに見えるよ~

肛門腺の塊があるなんて初めて知りました。
息子さんの観察力はすごいね。
わたしもウンチがついてるんじゃない?なんて言いそうです(^-^;

私たちが元気を出さないと。
今自分ができることは何か、
小さいことから始めましょう。

偉いねぇ がんばったねぇ
かかちゃん 本当におとなしくって偉い子だわ

うちの子なんて
家で捕獲の段階から大騒ぎです(-_-;)

ワクチン注射、お疲れ様♪
ビビリの方が、病院ではとってもいい子ですよ~・笑。。緊張で余裕が無いから(^-^;)。。

震災を投げている間にひっそり全線開業していた
九州新幹線。地元向けのこのCM、なぜか泣けます。
なんだか、こんな空気がほしいのですかねー。
http://www.youtube.com/watch?v=leG1I8GOW1Y

ところでかかし君はえらいねー。
ほんと、肝の据わった男やね。ほれぼれ。
うちもこの間ワクチン、済ませてきました。
ハチが車の中で絶叫、お医者さんでは
グニュグニュ攻撃で体温計や注射を阻止する作戦で
いつも押さえ込むのに大変(汗)
でも、レオ君はカカシ君系なのー。ほっ。

>花あじさいさん

辰さんは断固抗議派ですか?(*^^)
かかしは、キッチンと部屋を荒すことと うたにチョッカイかけること以外は
けっこうサッパリとしていてお利口なんですよ~
そのギャップがイマイチわからないが^^;

悲しいニュースに沈むのは当然の感情ですよね。
ただ、そこに長時間いないように気をつけようと思ってます。


>りおかさん

キャリーに閉じ込められて車ってのが嫌みたいです。
病院は・・・ほんとのところは どうなんだろう(笑)

先生に、塊が肛門腺の出口を塞いでしまうと、
袋の中がいっぱいになって破裂することがあるから
見かけたら取っといてって言われました。
でもね~うたのおちりにあるけど取れないんですよー(汗)
絞る必要はないって言われたけど、
うたのおちりはいつも強烈な臭いがしてるし、
近いうちに病院へ連れていこうかと思ってます。
かかしは、いつもうたちりを掃除したがってるから、
うたさえ許してくれれば取ってくれるかも~なんだけどなぁ^^;


>チビママさん

話には聞いていたけど、あれがそうだとは思いつきもしませんでした!
ラムちゃんは絞ってもらってたんですね~
うたのおちりがいつも臭いので、
塊を取ってもらいに病院へ行こうと思います。
(うた、怒るだろうなあ~^^;)

凛太郎くん!大きいんですねー
かかしは、下腹以外はダイエットに成功したんです(*^_^*)
下腹ダイエットの難しさは人間も猫も一緒なんですね!


辰さん 動物病院で まるで自宅にいるような雰囲気で・・・(--;
くつろぎすぎて 先生に注意されてます(^^;

あまりに 落ち着きはらってて 以前 一緒に連れて行った茶と坊が めちゃくちゃ可愛く見えた事も^^;
でも検温は 嫌いみたい(笑)

肛門腺ってどんなのー?!><
うちの子にもあるのかちら・・
甘えるときはおちりが臭くなりますよね
あれがそうなのか?

↑九州新幹線のCMがここにも!
ううう・・なんかうれちーよ~
まだTVでオンエアは見たことありません。
流してくれないかなー

かかごんの病院でのびびりっぷり
うちの子を見るようだわ~^m^

>しまぺんぎんさん

先生ったら、こんなスマートな(!)かかしに、
「去年より体重が増えてるから気をつけてね」なんて言うんですよー
私、ダイエットし過ぎたかと思ってたのに^^;(違ったらしい)

この黒いのは、おちりの穴からぴょこっと見えてて薄っぺらいです。
肛門の両脇に、肛門腺が出てくる穴があるんだって。
(うたは、そこから黒いのが出て固まってるの~取れないの~)


>milk☆さん

かかしは注射に反応したことがない気がします。
おちりから塊を取られた時は低く唸ってたけど^^;

自分で取ろうとしたけれど、不器用なのがいけないのか、出来ませんでした。
何度もチャレンジしてると猫に怒られるし(^_^;)
先生には必要ないって言われたけれど、
定期的に病院で肛門絞りをする猫さんもいるようですよ。


>サビーさん

おお♪ シマオくんと一緒なんだー^^
かかしは上から見ると結構スマートなんだけど、
横から見ると・・・あれれ(笑)

よーく見ないと気付かないんですよー!
かかしは長男が一番好きで、
一緒にいる時間が長いからかなぁ(ぐやじぃ!)

私にできる範囲で寄付していこうと思います。
赤十字にはしたので、次は動物たちやユニセフへ。



>たいたいさん

かかしは病院ではわりと協力的なんです^^
まぁ、診察台から飛び降りるので注意は必要ですが。
(あり?矛盾してる?笑)

たいたいちゃんは賢いねえ。困るけど^^;


>なお丸さん

かかしはビビリではないんですが、(飼い主の希望含む。笑)
さすがに病院は緊張するようですね^^;
おじゃる丸くんとそらまめちゃんは、どうなのかな~^^

>トラネコさん

おお!九州新幹線のCM!
昨日だったかな、↓のちげさん(鹿児島の方です)
のところで見たとこだったんですよー
そう。震災に合わせた訳でもないのに、なぜか泣けてしまうんです。

基本は肝が据わってると思うんです。(ええ!きっと!)
でも緊張もしちゃうよ~なぁんて~(^_^;)
ハチぴーちゃんはもっとマイペースかと思ったら違うんですね。そこは別かな(笑)


>花あじさいさん

あ。そっちでしたか(笑)
辰さん素敵v-352 プププ


>ちげさん

そうそう!私も九州新幹線だー♪てニッコリしちゃいました。
このCMは全国放送でもいいくらいだと思うんですけどねぇ。

え! 甘えると臭くなるんですか?!
うたはいつも臭いから気付かなかった・・
肛門の両脇から液が分泌されるんですが、
それが固まって出口を塞いじゃうと良くないらしいです。

あ。かかしは決してビビリでは~~~
(たぶん・・きっと・・・えっと~その~あはは~^^;)

かかし君いい子だったのですね~

うちの子も病院まではギャーギャーうるさいでですが・・・診察台では静か。
怖くて動けないようです。
その証拠に足の裏が汗でびっしょり!

かかしくんはそうじゃなかったのですね?



うちの風が肛門腺が破れてしまったことがあります。黒いと分かりにくいのですね~
なんとか治りましたが(反省)

かかしくん、ワクチンお疲れさま。
大人しかったんだね~いい子だわ。
うちは車では少し鳴くのに・・診察台に
行くと先生にスリスリとかなり媚を売ってます^^;

肛門腺って匂うって言いますよね(・・;)
うちはワクチンの時に一緒に綺麗にしてくれます。

うたちゃん、毎日お尻を拭いてたらとれるかな?

カカゴン、ワクチンお疲れ様~
ウチもね、さくらが茶色いのついてるのよ~
んで引っ張っても取れないよね!!

かえは何にもなくてキレイなのに、さくらだけ。
たまにムリヤリ引っ張って怒られてまーす。
もちろんウェットティッシュでだよ!!

よっしゃー!かかごんお疲れちゃーん。
何事もなくなによりなにより^^
さぁてと kotoさんも元気出して!!
某大物アーティストさんが
金があるやつは金を出せ!
力があるやつは力出せ!
・・うん ちょっとね お口の悪いヒトなの~。
で 何もできないとしょんぼりしてるやつは
せめて元気出せー!!って そんな事仰ってました(*^_^*)

ニュース見ては一喜一憂してるけど
こうしてみんなで励まし励まされて がんばって
いきまっしょい(^_^)/ ね?

ドキドキかかごん・・なんかカワユイ~☆
キンチョしてるね!

>ムクムクさん

かかしは、緊張はしてるけど怖がってはいないと思うんですが・・・
飼い主のひいき目?(笑)
ちなみに診察台から勝手に降りてしまうので監視が必要です^^;

風ちゃんは破裂しちゃったんですか~(@_@)
うたのおちりが臭いから、やっぱり病院へ行こう・・(汗)


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんたらスリスリ猫さんだったのねー♪
先生に喜ばれるでしょう(*^^)v
うたも先生にスリスリしちゃいます。
ただし、嫌いな治療をされると大暴れ&怖ションですが(-_-)

取れるかはわかりませんが、臭いし毎日拭いてみよう!


>リヴさん

さくらちゃんも付いてるんですね。
でしょでしょ!取れないよねえ!
おちりの穴をおっぴろげないと摘むこともできないし・・
私には無理だよぉ~~~(>_<)

先生を見習って素手で引っ張ってみたけど。
手が臭くなるう~^^;


>あかとくろさん

あ!それ、どなたかの所で見ました!
某千春さんですね(*^^)
お口は悪いけど(笑)、励まされる言葉ですよね。
私は、ちょっぴりのお金と元気を出そう。
悲しいときは素直に悲しみ、
でもそこに留まらずに次に進もうと思います。ありがとね!

ドキドキかかごんは、緊張はしてるけど怖がってはいないのよ。
ほ、ほんとよ。たぶんだけど(^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/381-3658367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキの待合室 «  | BLOG TOP |  » なるほど。

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム