topimage

2017-10

ペットたちを救えますように - 2011.03.23 Wed

  
〖大地震ペットレスキュー〗 


我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
のチビ太ママさんからの転載です


★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★


「にゃんことバーベキュー」のドリアンぶたまるさんが
仙台市に直接入り、保護活動を開始します。


今回は拠点の名古屋を離れて、遠く仙台まで車で移動し、
現地で動くこととなっています。
そのため名古屋から運べる物には量的に限界があります。

現在、ぶたまるさんが現地のボランティアさんと連絡調整されていますが、
フードや砂等は持っていくのに限界があるようです。
そのため、今回は主に支援金を募ります

支援金の送付先については
専用口座をつくる予定となっています。

<追記>
☆ 銀行:ゆうちょ銀行
☆ 口座名義:にゃんだーガード
☆ ゆうちょ銀行から  記号:12130 番号:35335621
  他行から  支店名:二一八(ニイチハチ) 種別:普通 口座番号:3533562




そして、何より大事なのが
保護した猫ちゃん・わんちゃんを預かってくださる方

保護先がなければ猫ちゃん・わんちゃんを保護できません。

さらに今回は、元の飼い主さんが被災されているので
引き取りが難しいと思われます。
また、数が多いため預かり様にトイレやフード等の費用の
ご負担もお願いすることになるかと思われます。
それでも何とか助けたいのです。
中部地区の方で、預かり可能な方は
ぶたまるさんまでお知らせください。
「にゃんことバーベキュー」のメールフォームからご連絡いただくか
こちらの記事に電話番号、メールアドレスが貼ってありますのでご参照ください。


また、現地の状況も刻々と変化していますので、
生の情報も(特に道路事情)必要です。
ご協力いただける方もお知らせください。



★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★



詳細は こちらにてご確認ください ↓↓

『にゃんことバーベキュー』



以前から、避難所にペットは連れていけるのかと不安に思っていました。
かかしはちょっとくらいなら生きられそうだけど
うたは自分で生きていくなんて出来ないと思う・・
今、家族として愛してきたペットたちと離れなけらばならず
泣いている人たちがたくさん居るんだろうな。
家族と離れ離れになって不安いっぱいの動物たちを
安心させてあげたいな。
いつか必ず東海地震もやってくる。いやだけど、どうしようもない。
ペットたちのことも含め、災害時に皆が守られるように
いろんな分野でより良く整えられることを願います。



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現地へ行っての活動
本当に頭が下がります
少しでも多くのペット達を助け出し
飼い主さん達に安心を!

動物たちも 被災していますよね。
避難所には 入れないところが 多いでしょうね。
私も その話しを聞くたび 胸が痛みます。

現地に入っての 活動 頭が下がります。
飼い主さんが安心されるかたちで ペットたちが助けられるといいですね。

ペットのことといいつつも、何よりも被災した人達が癒される活動ですよね…
本当に、ありがたいことです。

>***さん

個人で動くには乗り越えなきゃいけない壁がたくさんあるようですが、
少しでもお役にたちたいですね。


>たいたいさん

動物たちも救うことができたら
今後起こるだろう災害への不安も和らぎますよね。
被災された方々が安心できるよう、動物たちが幸せになれるよう、祈ります。


>花あじさいさん

避難所はいろんな人が集まるから無理でしょうね・・・。
でもこうゆう事も決めておかないといけませんよね!
ペットたちの安全がわかったら
避難生活に少しは明るさを持てますよね。きっと。


>リヴさん

ほんとですね。
大事なペットが守られれば、
人間が救われた気持ちになりますよね。
大切な支援ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/383-60de7baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5代目ネズ君を求めて «  | BLOG TOP |  » ドキドキの待合室

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム