topimage

2017-05

5代目ネズ君を求めて - 2011.03.25 Fri

かかしが
こよなく愛する、またたびネズ君。
愛するあまり
すぐボロボロになってしまう、またたびネズ君。  (参考資料→

てな訳で。
5代目ネズ君を求めて先週 “ホームエキスポ” に行きました。
(4代目ネズ君は既にその役目を終えております)
この辺りでまたたびネズ君を置いているのは ここだけなので
5個くらい買いだめ(!)するつもりで、
中身の軽~い財布を握り締めて出かけたんですが

ぬわんと。
ホームエキスポは新装開店セールの真っ最中!
駐車場入り口には、車の長蛇の列が
「あの、あの、私、ネズ君だけを買いに来たんですが
と言ってみても意味はなく(汗)
仕方なく、駐車場の空き待ちをして中に入りましたよ・・。
で、ペット館の猫じゃらしコーナーへ行くと

ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、ぬわんとーーー!
またたびネズ君が置いてないーーーー!

なぜだっ!!

こんなに待ち望んでいる猫がいるっていうのにぃ・・。



041_convert_20110325190306.jpg
ネズ君を咥えてやってきて


ポロッ
042_convert_20110325190401.jpg
ネズ君を落とし


036_convert_20110325190504.jpg
少し離れた所定の位置へ赴き


投げる?ねえ、投げるの?ワクワクワク
048_convert_20110325190721.jpg
投げてもらえるのを、ひたすら黙って待つ。


投げてもらったら
061_convert_20110325190823.jpg
ひゃっほぅぅぅぅ~~~ぅ♪   壁に激突するほどの勢いで追いかける! 


そして、また繰り返す^^
058_convert_20110325192739.jpg


投げれ
039_convert_20110325191057.jpg
こんな顔でも。心は躍ってるのさ~

                     (注:時間のズレは気にしなさんな~)




仕方ないから。
帰宅してから通販でないか探しましたよ!(あった~よがっだぁ)
送料がもったいないので1年分をまとめて注文。
(これって買い占め? も、問題ないよね?ドキドキ)
こんな時なので届くのには時間がかかるとのことだけど (うん!全く問題ないから。)
到着が楽しみだ^^ かかしは大喜びするだろうなあ







手ぶらで帰るのは癪なので

お値打ち商品を少々 購入して参りましたわ!



001_convert_20110325210744.jpg
モンプチ3缶セットが98円!(しかも数の制限無し♪)
シーバは確か、198円



006_convert_20110325210950.jpg
うたが盗もうとしている猫じゃらしは
果たして猫ウケするのだろうか?
その結果は、また今度~^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

困りますねぇ、ねずみを1年分買い占められちゃあ…(笑)

シーバが198円は安いわぁ。
こちらでも安いスーパーがあるけど
そこまでは安くないもん。

こちらはまだ地震があるので、猫のエサと猫砂だけは、
避難用に多めに買ってしまいました。
人間は我慢できても、猫はねぇ。

やっぱこれも買占めかなぁ…

どこですか?
こんな安いお店は?
行くから教えて!


でもうちの例のコロッケよりは
お高いわね(笑)

ここ浜松でもなぜか買い占めが終わりません
被災地でもないのに・・・

まさか店頭にネズくんがなかったのも買い占めだったのかも?!

1年分は明らかに買い占めでしょ(笑)

こんちわー♪
2代目ネズ君買う時に、もっとたくさん買っとけばよかったね~。ごめんよ~
いやいや、旦那さんがこの間買っとくべきだった(笑)
旦那さんが買った偽者ネズ君はどうなった???

これは 買占めとは言いませんね(笑)

それにしても かがごん・・・かわええわあ~~~
投げて~な顔 最高ですよ~♪

お買い得なフードも 良かったですね(^^)

koto家のねず君は消耗品だもんね
局地的な需要だと思うので買占めってわけではないと思うよ~
とってこい遊びに興じるかかごん、
無表情でよりめだけど楽しんでるのね♪
うたにゃが食いついてるピンクのぼわぼわも気になるワーイ

うお~~、超安い!!

ネズくんなんとか通販で見つかって良かったですね~~
夢中なかかちゃんの姿、かわいいですよ(* ̄m ̄) ププッ
しかし1年分のネズくんって何個なのかしら??

kotoさん大変ご無沙汰をしてしまいました。
ララーのこと、、やっと気持ちの切り替えができました。
何度も記事にしかけては書けなくなって
みなさんのブログさえ辛くなって見ることが出来ませんでした。
でももう大丈夫!(時間かかり過ぎですよね^^;)
ララーのことどうぞ見に来てやって下さいね。。

かかしちゃんがするこの行動・・
レオンも全く一緒のことするよ(ノ∀`)ゝ
滑って頭をぶつけても楽しそうにキャッキャッ♪してて
おバカにならないかと心配になる位・・(笑)

それにしてもモンプチトール缶もシーバも激安だね~☆
シーバに関してはうちは必需品なので
と~っても羨ましいな!
そちらまで買いに行きたい位だよ~(*´∇`)ノシ 

ネェネェ 1年分て一体い~く~つ~??(笑)
ポロッなかかごん スラーっと美脚ではんさむ~。
めっちゃカッコエエなぁ。
遊んで欲しいアピールが何だかみょ~にニンゲン臭くてたまらん!!(萌)

うたちゃん 早速の好感触☆じゃない?
楽しみ~♪ 

直接的支援!!

ご無沙汰でした…
ブログは書いてたものの、コメントはしばらくしていなくてやっと通常に戻ってきた感じ。
今回の大震災は、人間だけでなく野菜・お米・魚等の食料への影響…そしてペットたちも置き去りやえさの不足がおきているとニュースで観ました。
ペットの支援にベッキーが動きだし、漁業の支援にさかなくんが動き出し…義援金も分配は時間もかかるしその割合も難しい。
確実な「直接的支援」を!!と思っていたら、kotoさんのブログで動きだしている方の情報をみて感動☆
そして、その想いに響いてブログに載せたkotoさんにもペットへの愛情を感じたよ~。
ホームエクスポ、新装オープンは大盛況みたいだね。パパさんがチラシをもらってきてくれたけど、行きそびれました…
またたびネズ君、ネットで買えて良かったね♪
1年間分って、どれくらいの量なんだろう~。
久しぶりのため長文で、ごめ~ん。

私も1年ぶんってネズ君が
何匹なの??って思っちゃいました^^;
でも咥えてきて投げてくれるのを
待つ位だから・・1年ぶん必要ですね。

シーバもモンプチも安い(@_@;)

>サビーさん

限られた一部でのみ困りますよねえ^^;
だから、最初は20個の注文数を入れたけど
考え直して15個にしましたの。
え?変わらない?アハハ~

うんうん。私も猫餌のストックをもう1袋増やそうと思ってます。
ペット用品の支援物資なんて、すぐには届きそうにないですもんね(+_+)


>チビ太ママさん

おお残念!
これは新装開店セール中のお値段だから
今からでは間に合わないですねe-284
1個8円のコロッケは
今からでも間に合うのかしら~(笑)


>たいたいさん

買い占めってまだ続いてるんですね(@_@)
静岡の地震で慌てちゃったのかな・・

買い占めと送料との間で揺れて
結局、送料に負けてしまった私です。エヘ


>ぴーちさん

そうなのよ!
あのとき旦那が余計なことしなければe-442
偽物ねずみ? フッ 
キレイに残ってるよ。
バザーに出そうかな。うん。それがいい。


>花あじさいさん

そうよね そうよね^^;
ネズ君を緊急で必要にしている人って
そんなに居ないわよね?(笑)

かかしは今後も上得意様になるはずよ(^_^)v

>ちげさん

そうなの^^
局地的な需要だから、えーい!いいだろう~って(笑)
ほんと我が家では消耗品だから^^;
最期にはネズ君は皮3分の1だけになっちゃうんだよねー
そんなになっても持ち歩く、かかしです^^


>しまぺんぎんさん

ネズ君の原型が怪しくなってくるのが、3日後。
その後あっという間に崩れていき、
皮のみになって破棄するのが・・たぶん1ヶ月後。
てな訳で。12ヶ月分+予備で15個買いました~^^


>姫ハックン☆さん

ララーちゃんは姫さん一家に助けられて
本当に幸せだったと思います。
なかなか出来ることじゃないです。
私からも、姫さん息子さんに ありがとうって言いたいです。

レオン君も追いかけ遊びが好きなんですね♪
そうそう(笑)自分の勢いを止められなくて頭ぶつけるんですよね^^;
前足で急ブレーキかけるから
おしりと後ろ足が宙に浮いて つんのめったりしてます(笑)
おいおい~て言いながら笑ってしまいます。ププ

知ってたらシーバをもっと買ってきたのになあ^^

>あかとくろさん

限界まで使って1ヶ月と考え
12ヶ月分+おまけで15個買いました(*^_^*)
気付くと私の足元にネズ君がそっと置いてあり、
少し離れた所でかかしが静かに待機してます。
これがもう、かわゆーてぇー♪♪♪

うたは、こちらの意図とちょっと違うところで好感触です(^_^)v


>ぽにょぽにょさん

ぽにょぽにょさんも役に立つ情報をupしていて
いろいろと参考になりますよー
現地の情報って、離れた所からでは本当にわからないよね。
報道されてない部分もあるだろうし、状況も変わるだろうし
知りたいことが なかなか見つけられないし。
だから現地からの生の情報を教えてもらえるのは本当に有難い。
ささやかながら協力したいです。

ネズ君だけを買うつもりで行ったから、
他の物はほとんど買わなかったよ~^^;
でも、猫餌よりもお値打ちなものは無かった気がする(笑)
あ、ネズ君は15個でーす(^_^)v


>ぷんちゃんママさん

ネズ君は15個にしてみました^^
1個1個を大事に(限界まで)使いますよーe-319
かかしは、ネズ君をトイレにもキッチン荒しにも水飲みにも連れて行くので
1年分あっても無駄にはならないハズ(笑)

かかしちゃん、わんこみたいですね。
投げたのをもってくるんですか~
ネズミ君以外はダメなんでしょうね~
でも、こんなに遊んでくれるなら、一年分を買い占めしてもすぐに、へたれてしまうでしょうね。
いい顔してるわ、咥えてる時って自慢なんでしょうね。

>ムクムクさん

このサイズで
床をよく滑って
歯を立てられることが条件のようです(*^^)
そして、あっという間にへたれてしまいます。
ぷぷぷ。自慢(笑) うんうん。きっとそうだと思う!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/385-62d54a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいオモチャの人気は «  | BLOG TOP |  » ペットたちを救えますように

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム