topimage

2017-09

かかしと長男としょぼしょぼ - 2011.04.07 Thu

かかしはツンデレ猫です。

チビ猫だった時は、私をストーカーしてたのに。

抱っこして立ってユラユラさせて寝かしつけてたのに。 (すぐ寝た)

眠ったかかしを、そっと長男の膝に乗せて立ち去ると

慌てて私を追いかけてきたのに。 (で、また抱っこされて夢の中へ)

中猫になったとたん、さっさと自立してしまいやがった しまった。

今では

私が触るとウザそうに離れて行く。 (←自分だって、うたにウザウザ攻撃してるくせにー!)


なのに。

なのに!

これは、どうゆうこと



043_convert_20110406171927.jpg

かかしにラブコールを送る私の前を横切り

寝転んでテレビを見ている長男の元へ行き、どさりと横になる

しかーーーも!

おちりが触れてるじゃあーないか!

てか、膝に入ってる? むむむ~



かかしがこうなったのも

全て しょぼしょぼ のせいね


045_convert_20110406172051.jpg
長男命名「しょぼしょぼ」 世間では指ちゅぱと言う。


長男は、自分がかかしの一番の人になれるようにと

密かに 「しょぼしょぼ」 をして、かかしを手なずけていたのだよー (むう。卑怯な。)

(それを知った私が 「しょぼそぼ」 を行っても、指が違うと吐き出される。涙)



こちらは、次男
050_convert_20110406172247.jpg

今回の震災をきっかけに、二段ベットをやめて (ずれて落ちたら怖いからね)

ベットも部屋も別々にしたのだけれど

かかしは、やっぱり長男の方に付いて行き、毎日一緒に寝ている。

( くしょー うらやましいぞー )


「しょぼしょぼ」 は次男でもOK (私の指はダメなのに。年齢制限ありなのか?!)
055_convert_20110406173527_convert_20110406175421.jpg
こんな顔をしていても心は赤ちゃん(笑)



動画も撮ってみました

微かにだけれど、こくこくチュパチュパしてる音が聞こえるんだよね^^



かかしもうたも子猫の時に保護された子だけど

指ちゅぱとフミフミをするのは、かかしだけ。

兄妹3匹&20匹ほどの保護猫たちと一緒に育ったうたには

こうゆうのは必要ないのかな?

ぅう、かかし キミがいたいけな猫に見えてきたよーーー(T_T)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これは年齢制限があるとしか思えないですね

お大事に<(_ _)>・・・笑

指先の柔らかさが違う…とか…?
いつもはちょっとえらそうにしてるカカゴンが、
かわいい甘えっ子かかし君に見えたわ~
なんかこういうのいいね!

何の違いなんだろう??
指のサイズとか(・・;)
こんなかかしくんを見ちゃうとキュンってきちゃうわ~

kotoさん今日お誕生日ですか!?
おめでとうございます!Welcome40代!

しょぼしょぼかかごんかわいいわ~(^^)
笑えるけど!
かかごん早くに親離れしちゃったのね~
男同士がいいのかな?
kotoさんにはうたちゃんがいるじゃないですか~!
かかごんがkotoさんにべったりだとうたちゃんが甘えられなくなるんでしょ?
そうなったらうたちゃんがかわいそうなので
かかごんは息子さんたちに譲りましょう!?

うちは指ちゅぱするコいないんだけど…
指ちゅぱってポピュラーなの?

おぉぅ!オトコマエ兄弟2人+1匹!!
男同士、仲良くやってるんですね~。
夜も一緒にねんねだなんて。にいちゃんっこ!
あ、とっても遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(汗)
じゃすふぉですか?ワタクシことしthankyouです・・・目前・・・(笑)

しかし熱心な指ちゅぱですね~!
腕、両手でつかんでるし!!(笑)

ま、まさかとは思うのですが…
かかしくんがkotoさんを避けるのは
指が「しょぼしょぼ」じゃなくて
指が「よぼよぼ」…ハッ Σ(・□・;)
きょ、今日はこれでドロンします…

嗚呼。男同志にはやはり私たちには敵わぬ何かがあるんだろーか(悔っ)
かかごん自立したんだね・・。
だけどこれニンゲンだったらかなり頼もしいオトコだよ~!
長男君の得意満面が見てとれますよ~(^o^)丿
しかもふたり くの字で何気にシンクロしとる・・。
しょぼしょぼ 可愛らしいネーミングね。
しかっと両テで抱え込んでるのが たまらんです=3=3

maquioさん ありがとうの年なんだぁ♪ムフフ。

>たいたいさん

猫にまで若さ判断されるとは!(笑)
エステ通おうかしら


>リヴさん

柔らかさに鮮度に弾力?(くしょー!)

しょぼしょぼ中のかかしは、とっても大人しくて
良い子なんですよ^^
もう甘えまくりですね(笑)


>ぷんちゃんママ さん

えーと、、若さ?
ぷんちゃんママさんも若さ判定されてみる?^^

この光景を見るとプッて笑っちゃいます!

>りおかさん

あ、そんな声高らかに~(笑)
これからはキレイな40代を目指します!
(すでに無理な気がしてますが。ハハ)

ええ。うたがいるんですけどね。
かかしも欲しいんです!
猫との川の字寝をしたいんですぅ~^^;

指ちゅぱは他のブログの猫さんもしてたから、
特別珍しくはないのかなぁ~(と思ったんですが~^^)


>maquioさん

ありがとうございます^^
ほうほう、maquioさんはthankyouになるんですか。
去らばthankyou 君は過去の人になってしまったね~サヨナラ~

オトコ同士で寄り添っちゃって!くしょー羨ましいじゃないか。
たまには私に貸してくれないかなー
ネチョネチョの指ちゅぱも、たまには我慢するからー(ブロックはいつでも大歓迎♪)


>mikkoさん

ばぁ~らぁ~しぃ~たぁなぁ~
私のよぼよぼを~
おまけにパンツは よれよれ
お腹は ぼよぼよ~


>あかとくろさん

ノアちゃんとくろさんにも強い絆が?
かかしを私の布団に引きずり込んでも
サササッと長男の元へ走り去っていきます(悔)
長男が得意げに歓ぶので、このことは内緒です!
私もガシッと抱え込んで欲しいのにぃ
(でも指チュパでヨダレまみれになるのはイヤ~^^;)

今回ので皆さんの年齢がいろいろと分かりましたよー(笑)

しょぽ しょぽ かかごん可愛い
赤ちゃんみたい
これじゃ お兄ちゃん大好きだよね…

さっきから 何回も送信しても
送信できないの
今度は ちゃんと行くかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヒヒ~!
うちの凛太郎は
私の指でしかチュパチュパやらないよ!
(じま~~ん、じま~~ん)
ラムは捨て猫だけど、指チュパもふみふみもしない。凛はチュパやってもふみふみはしない。麻呂はふみふみするけどチュパはやんない。
猫もそれぞれですな^^;

あらら
あのかかしくんが
赤ちゃんになってるわね。
可愛いこと。

seikoじゃ考えられないわよ。
我が道を行く~とばかりにマイペース。
甘える時は暖を取る時だけ(笑)
子育てした経験があるからなのか性格なのか?

かかちゃん顔に似合わず(失礼!)甘えん坊で赤ちゃんみたい~~~(≧∇≦)

かかちゃんは小さいころにあまり甘えられなかったのね。
もしくは甘えべた???

うたたんは甘え上手だもんね~~~(笑)

うちもふみふみするのはアニャゴだけですよ(^_^;)

>milk☆さん

しょぼしょぼの時は赤ちゃんに戻るの。
そんなかかしを見つめる息子たちは小さいパパ(笑)

時々、コメント送るのにすっごく時間がかかって
結局送れないってことあるよね!困るんだよね~~~

>***さん

ひぇぇえぇ~ v-12
なにそれ なにそれ~~~(汗)
リアル渡る世間だ!
ぅぅ、そんな親戚を持たなければならないなんて可哀そう(>_<)
年長者が、お○施をたかる?!
**ちゃんの○帯を!!!?
どんだけ歪んでるんだ・・・
こうゆう人って一生、自分のおかしさに気付かないんだろうね。
***さん、心から気の毒に思うよ~~~(涙)
もういつでも愚痴って!^^

>チビママさん

ぬ、ぬわぁにぃ~~~
チビママさんにだけ指ちゅぱをだとぉ~
羨ましいじゃないか!(笑)

へええ。
指ちゅぱする子はフミフミもすると思ってましたよー
ほんと、いろいろなんですね! 面白いですね♪


>チビ太ママさん

指を出された瞬間、
素直で可愛いベィビーになるんです(笑)

seiko姐さんの素直な姿も見たかったけれど
やっぱり無理ですか(笑)
かかしも私の側にやってくるのは
ストーブ狙いか、ネズ君を投げてほしい時だけです^^;


>しまぺんぎんさん

そうなの(笑)
顔は超真剣で怖いんだけど、赤ちゃんなの^^

かかしは道路で行き交う人にご飯を求めて鳴いてるところを保護された子なんだけど・・
どんな生い立ちなんでしょうね。

うたはホント甘え上手ですよね(笑)
かかしは私には眠いときだけゴロゴロ言ってくれます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/389-e1613a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈りもの «  | BLOG TOP |  » 日常を取り戻す

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム