topimage

2017-08

偶然なる 連携プレー - 2009.10.27 Tue

かかしは ジアルジア原虫の再発を繰り返し、隔離生活は丸3ヶ月を過ぎた。

隔離部屋は、2階の一室。
日に数回、15分程度の放牧が許されている。

こちらが隔離部屋 ・ ・ ・ のドアの前。

        007_convert_20091027171151.jpg
          うたにゃ。 何してるの?
          かかしと 綱引きでふっ!

こちら、紐の先をかかしが咥え、中と外で綱引きをしております・・。 (息子発案)
この勝負、遊びにすぐ飽きる かかしが先に離し、うたの勝利となしました。 (おめでとう~)


数日前。 この かかし部屋から、なんだか大きな音が聞こえていたのだけれど・・・。
翌日、その正体がわかりました。

かかしが ドア破りを 試みている 音でしたーーー!

このドアのノブは こうなっているのだけれど。

        006_convert_20091027173648.jpg

ぐっと背伸びして ドアノブに手を掛け、 体重を乗せて カチャッといわせてました
あの音は、 ノブが背伸びして やっと手が触れるくらいの高さなので、
ジャンプしてドアに体当たりしたり、着地した時のものでした。
あと、ドアノブが壊れそうなくらい ガっチャン ガッチャン いう音。(汗)

ただ、このドアは内開きのため、
カチャッとなったあとに 自分が通れるくらいの隙間を作るところまでは完成していなかった。
が、  そこに登場したのが うた。

「 なに なに なに~ かかしだけ何を楽しんでるの~? うたも いれてー♪ 」
と、ドアの外側から 走り寄り、ドアに両手を掛けて タッチ  (← きゃあ~ 余計なことを・・)

みごと、ドアは押し開かれ、「 うひゃっほ~♪」 と、かかし脱走(泣)
なんだよ・・。その連携プレー。 まったくの偶然なのに・・・。
うた によりますと、 「え~ なんかわかんないけど~ 触ったら開いたのよね~ あら不思議~」 だそうです。(汗)


そして今日は。
仕事から帰ってきたら、かかしがお出迎えしてくれました♪ (← おいっ! 君は2階で隔離のはず!)
すぐに出かけなくてはいけなかたったので、
かかしが使わないように うたのトイレを隠して そのまま外出しました。(←トイレを共有すると感染する危険があるので。)

そして30分後に帰宅すると。
キッチンの収納庫(ドアなし)から取り出された、 サラスパ・おにぎり用ふりかけ・片栗粉が床に・・・。
どれも 袋には無数の噛み跡あり。 (← 見てないけど、犯人は間違いなく あの黒いヤツ)
今まで、ここには興味をもっていなかったのに。(涙)

収納庫の保護と、ドア破り対策を考えなくてはいけません・・。
とりあえず今日は、ほかっときます! (もう どうにでもなれって気分さ~ ラララ~)

       


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ~~、ついにドア破り完成しちゃったんですか。
ジャイアン気質の子って、なかなか頭良くて、
執念深いところがあるから、結局念願かなえちゃう
んですよね。

しかもうたちゃん共犯なんて、これは手ごわい。

ウチも、昨年亡くなったネコがいるんですが、
コイツがまさしく粘着質でした!
ドアというドア(玄関の重いドア以外)は全て開け
(当然閉めない)、買って来たばかりのドッグフードの
袋をあっという間にバリバリにし、そのくせ甘ったれという
超手のかかる子でした。

でもま、かわいいことには変わりありませんもんね♪
かかし君、早く隔離がとけるといいね。

★リンクを貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いしま~す。

やはり何かへの欲求がネコズを進化させるのですね!
(ウチのさくらは食欲!)

マスマス頭が変な方に発達しないようお祈りしておきます( ̄ー ̄)

>咲くまゆさん

そうなんです!
かかしは意外と賢いんです!(あ。親バカも入ってます)
その賢さは、人間にとってではなく、猫が生きるための賢さなんですよね・・・。まあ、ちょいとおバカかも~な うたと比べてですけど(苦笑)

先住猫さんも、みごとな やんちゃぶりですね(笑)
小太郎くんが続く?

リンクありがとうございます♪
私も貼らせてくださいね。まずは、貼り方を調べるので、ちょっと時間がかかるかも~です・・。


>リヴさん

ちょっと前から、ドアノブを見つめていたので、イヤな予感はしてたんですよね・・。ついに この日がきてしまいました。

さくらちゃんの食欲(笑) でも、太ってないですよね? かかしのお腹はヤバいです(汗)

散乱びっくりですね

こんばんは、先日はご訪問&コメありがとうございました!
最初からブログを拝見させていただきました。

旦那さんのシャツに大喜びの姿…とっても可愛かったです☆

ジアルジア原虫って、かなりしつこいヤツらみたいですね。。
お薬をあげるのは大変ですね、うちはまだ1週間くらいなのに
すでにヒーヒー言ってます、kotoさんを見習いたいです^^;

猫ってなんでもガジガジしますよね、袋の音に反応するのかな~?
昔、仕事から帰宅したら 台所下にいれてあった
購入したての新米10キロが食い破られて、
部屋中に散乱していたことを思い出しました。

しばらく、泥棒でも入ったのかと呆然としたものです(苦笑

また遊びにきますね☆

ドア破り すごいですね!
うちは みんな おとなしいというか 頭が悪いというか…
全然できないんです
テレビとかでも できるニャンコ憧れです!

>sonataさん

ご訪問&コメント ありがとうございます!
過去記事も読んでいただいて・・恐縮です。

薬、大変ですよね・・。
sonataさんのところは3にゃんだから・・・うう、本当にご苦労さまです。確保するだけで疲れてしまいそう(汗)

米10キロ散乱ですか!
ほんとに、なんで食べないものまで荒すんでしょうね・・。
つい 米の値段を考えてしまいます・・。荒すなら、安いもの限定でお願いしたいっ。

また遊びにいかせてもらいますね。 sonataさんの お写真は、本当にステキ♪


>milk☆さん

昔、実家で飼っていた雄猫は、2ヶ月の家出から帰ったあと、それまで出来なかったドア破りが出来るようになっていました。どこで覚えたかを考えると・・・ひぃ~ごめんなさい。ご近所さん(汗)
必要に迫られると、出来るようになるんでしょうね・・。

ちなみに、すでに かかしは、自分ひとりで開けられるようになってます(涙) 成功率は まだ低いですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/39-064a4c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫2匹に トイレ6個 «  | BLOG TOP |  » GALA オークション ~ チャット大会

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム