topimage

2017-08

贈りもの - 2011.04.09 Sat

先日の私の誕生日には
たくさんの 「おめでとう」 をありがとうございました
もう自分の誕生日なんて、きても嬉しくなかったんですが(笑)
こうしてお祝いの言葉をいただけるってのは いいもんですね。

さて我が家では
当日の朝、ダンナが私に 「今日どうするの?」 などと他人事のように聞いてくるので
「なんもしないけど」 と答えましたら。 (お前が考えろー : koto 心の声)
「じゃあ、ケーキないんだね」 と返事してきやがった。
なので、
「なんで私が自分の誕生日に自分でケーキ買わなきゃいけないのよーーーーっっっ」
と軽く叫んでおきました。(フンッ)

結果、

029_convert_20110409171746.jpg

今年はちゃんと会社帰りに買ってきました
去年はほんとに何も買ってこなかったけれど、今年は合格です。
家庭円満でいたいなら、男はちゃんと空気を読まなくっちゃね!

そして息子たちからは

023_convert_20110409172243.jpg

お金を出し合って、コンビニでプリンを買ってきてくれました
ダンナもプリンを買ってきてたので、
「かぶっちゃったじゃないかぁ・・」 と、お互い言い合ってましたが(笑)
美味しくいただいたよ



004_convert_20110409174015.jpg
うた、なんにも用意してないでふ・・・・

なあんて、猫が言うわけないのだけれど(*^^)
いいの、いいの。
うたとかかしが居てくれるだけで、充分幸せをもらってるから♪

018_convert_20110409174127.jpg

しかし、うたちゃん。

002_convert_20110409174051.jpg
どーこ、座ってるんですか^^;





幸せをもらうだけじゃなくて

届けて喜んでもらえたら嬉しいね。


021_convert_20110409175209.jpg

たいたいさんのご紹介で、子供たちに本を送ります。

この邪魔をしている黒猫は、もちろん送りません^^;







もう箱詰めはできてるんだけど・・

あの余震で混乱してないかな?
きっとお家の中もいろいろと倒れてしまっただろうし・・
少し時間をおいて送ったほうがいいのかなあ。

余震があったとき、私はPC部屋に居たのだけれど
ふと気付いたら、目の前のブラインドが揺れ続けてました。
壁にかけてあったドラゴンズグッズも静かにユラユラ・・
身体の揺れは全く感じなかったけれど(震度1でした)
愛知にまで届いた揺れ。
東北・関東の方は本当に本当に怖かったでしょうね。。
自然現象はどうすることもできないけれど・・
もう怖い思いは させないであげて欲しいな。お願いだよ地球さん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママがプリン大好きなこと
みんな知っているんだね(^O^)
そんなに食べさせると
太っちゃうんだから(笑)

被災地の子供達に
たくさんの笑顔が届きますように☆

旦那様~優しい~~!!
そして・・・息子さんもコリャ将来 良い男になるね~~~(^^)
良いな~~~♪ 誕生日のケーキは 自分で買ってる・・・私(T0T)
でも 結婚記念日が 先にくるな~~~♪なんか理由付けて ご飯食べに行こう~~(^^)V

絵本いいですね!
子供たちが 笑ってくれると明るくなりますよね!

みんな優しいですね(*^^)
うちも・・自分でケーキ買ってくるかも(笑)

うちも縫いぐるみを送る予定してます。
子供達が喜んでくれると良いな~

ふんぎゃ!遅くなってしまったけど
kotoさんお誕生日おめでとう~~♪
なになに不惑?
若いわかいっ
かくいう私も先月の24日に○8ちゃいになりましたの( ̄m ̄*)
やさしい旦那さんと息子さん、それにかわいいにゃんずがいてkotoさん幸せもんだぁ

大きな余震、ほんと悲しくなりますよね
でも相手が自然だから・・
今日テレビで津波被害にあわれた方が
(津波で)被害にはあったけど
自分は今まで海と共生してきたから海に対する恨みつらみはないって言ってました
強いなぁ 
kotoさんが送るその絵本、きっと子供達喜んでくれますよ^^
そういう気持ちが一番うれしいと思いますよ~

家族みんなの思いやり。

優しいご家族ではありませんか。
うらやましいぞ~!


こうも地震が続くといろいろ考えますね。
電話くらいかけてさしあげたいけど
停電だから
逆に携帯の電池消耗させてご迷惑だろうなとか。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ご主人、今年はがんばりましたね(笑)
猫たちと同じように、ご主人にも
「あなたが居てくれるだけで、充分幸せだから♪」
と言う言葉を聞いてみたいわ~('-'*)フフ
あっ、もう言ってたらごめんなさーい("▽")化ッ

絵本、きっと子供たち喜んでくれますね。

ダンナサン、グッジョブ!
息子ちゃんたちもググググググッジョブ!!

うたちゃんも、カカゴンも
良い姿だねぇ。それだけでグッジョブ!

おめでとう!!

あははは。
なんかウチと同じような雰囲気が・・
(後手後手のくろ 自ら行動起こしません。
起こすのは自分の好きなゴルフだけさ。 キャッ 愚痴ってもーた ごめんヨ~)
旦那さま~ こういう時は リーダーシップ発揮してぐぃっと引っ張ってあげてね~(^_^)/
そうすれば kotoさん 天にも昇っちゃうくらい嬉しいハズだよ(笑)違う?

贈りもの・・頂いても贈ってもお互い気持ちよくなれるものでありたいよね。
私もkotoさん見習わなきゃ~。

今日のふたりはなんだか穏やかで様になってる~ 
かかごん よっしゃ!その調子よ。
うたたん 平衡感覚抜群だぁねぇ  キレイなモデルさん 


>たいたいさん

う~ん、それぞれ自分の食べたい物を買ってきたような(笑)
まあ私もプリン好きだからいいんだけどね^^

きっと我慢し続けてるだろう子供たち。
笑顔になれるといいね。


>花あじさいさん

あれでもし買ってこなかったら、
イヤミいっぱい言ってやろうと思ってました(笑)
花あじさいさんも文句言ってみるー?(引きずり込むな?笑)
蕎麦旅行に行ってきますか?^^

役に立てたら嬉しいですね。


>ぷんちゃんママさん

旦那の場合は文句を言われたからですけどね^^;
ぷんちゃんママさんも言ってみる?(笑)

ぬいぐるみ、嬉しいでしょうね。
子供らしい生活を送らせてあげたいですね。


>ちげさん

ありがとー♪
確か、まー君さんと一緒でしたよね?
(でもまだ誕生日はきてないかな。)
ああ、ちげさんの○8歳が遠い昔に思える^^
早く追いついておいでー(自分はここでとめておくんで。笑)

そっかぁ、、海と暮らしてきた方にとっては
とても大事な存在なんですね。
早く、また普通の生活が送れるようになってほしいですね。

>チビ太ママさん

旦那の思いやりは
私に文句言われなきゃ
気付かなかった鈍感な思いやりですけどね(^.^)

そうなんですよね・・
何が嬉しくて何が迷惑なのか分からないから(汗)
気持ちばかり焦ってしまいますね。


>サビーさん

ありがとうございます♪
そ、そうね。旦那が居ないと。
誰がトイレと風呂の大掃除をするの?(普段は私と息子がテキトーにやる)
誰が私の車を洗うの?
誰が換気扇の掃除するの?
年末大掃除も面倒な所を任せる相手がいなくなるぞ。

うん。あなたがいないとダメだわ~(by良き妻)


>トラネコさん

旦那はもう少しで嫌味攻撃を受けるところでしたけどね(笑)
(去年も買ってこなかったから2年分の嫌味)

猫たちは、毎日がグッジョブ~v-218ウフ
ただ寝てるだけで、グッジョブ~~~♪


>あかとくろさん

あら。くろさんも鈍感派?(笑)
こうゆう大事な所で点数稼いでおけば
ゴルフも気持ち良く送りだしてあげるのにねー^^
あかさん。愚痴なんで可愛いわ。
私はランチで旦那の悪口言って楽しんでますから。イッヒッヒv-8

状況が次々と変わっていそうですよね。
いざ送ろうと思うと悩むもんなんですね~(汗)

かかしも、たまにはジャイアンを封じることもあるんですの^^

ただいま~です。


kotoさん、おそくなりましたがお誕生日おめでとうございます。

みんな優しいねぇ~プリン、美味しかったでしょ!

うたちゃん・・・美人だわ~

あらあらみんな、優しいじゃないですか~!
自分で用意する気にはマッタクなれないけど、
自発的?に何かを用意してくれるとうれしいですよね~
kotoさんお誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

うたちゃん、そんなとこに座って、地震の揺れへの練習かしら・・・?

遅ればせながら、お誕生日おめでとうe-239

ついに同世代ねe-51よろしくぅe-251

パパさん&息子くん、ママのスイーツ好きのツボを心得てるね☆うらやましいわぁ~。
わが家は、10日がパパさんの誕生日♪
ちょうど3ヶ月後が私。
同い年夫婦だから、3ヶ月間だけ1歳若いんだぁと
張り切るのが恒例ですわ!!
いつまでアラフォーと呼べるのか…境目が微妙だけどね。

kotoさん 
お誕生日 おめでとうね~
さすが kotoさんの旦那様…
空気ちゃんと読んでるよね~
うんうん 家庭円満で幸せだ~

息子ちゃん達も、とっても優しくて
幸せだね…

もちろん かかごんとうたちゃんがいるから
幸せいっぱいだね…

kotoさんの家庭が目に浮かぶようだわ…

>ムクムクさん

わ~い♪
ムクムクさんが元気に帰ってきたー♪
ホッとしたよぉ~

ありがとうございます!
プリンはそれぞれ違う味がして美味しゅうございました~


>リヴさん

ありがとうございます♪
旦那が自発的かは非常に疑問ですが(笑)
ありがたくいただきましたよ。

うたの座ってる所はマズイですよねぇ^^;
ここでも揺れに気付かず寝てるかしら~


>ぽにょぽにょさん

ありがとー^^
ついにジャストフォ~ですわ!
ぴーちさんの喜ぶ顔が浮かぶよー(笑)

パパさんはちゃんとぽにょぽにょさんの誕生日に
ケーキ買ってきてくれる?
NOなら、たまには旦那に嫌見言ってみるかい?(笑)
娘ちゃんがお手紙とかくれそうだね♪楽しみだね。


>milk☆さん

ありがとうございます~♪
アハハ、旦那はちゃんと空気読んでるでしょ。
私がムッとしてるって^^
もっと早く空気を読んでくれたら感動してあげるのにー(笑)

息子たちとかかしうたは合格~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/390-04ea6b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいキッチンライフ «  | BLOG TOP |  » かかしと長男としょぼしょぼ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム