topimage

2017-10

楽しいキッチンライフ - 2011.04.14 Thu

今日の夕飯のおかずは 「さばのみりん漬け」

焦がしたけどね!

真っ黒に焦げた皮を剥ぎとって食べたわ。おほほ。

いいのいいの。中身は美味しかったから^^;


私が皮剥ぎ作業に取りかかっていると

こちらの方がお手伝いを申し出てくれました。



ちょちょん
009_convert_20110413002917.jpg
丁重にお断りしましたが。(当然だ)


かかしのお気に入りの匂いを漂わせると (魚とか肉とか蒸かした芋とか)

こうして必ずかかしがやってきて

その姿がとってもカワイイのだけれど

私のおちりで 「あらよっ」 とはじき飛ばしながらの攻防戦が楽しいのだけれど

そのささやかな日常を写真に収めたいのに



015_convert_20110413002956.jpg
母ちゃん、切れてるしボケてるぞー

未だ成功せず^^;

かかし~ 動かずに、そして白猫になってくれない?



003_convert_20110413004817.jpg
そりゃあ無理ってもんだ

ついでに真正面から魚を奪うのは無理だと悟ったかかしは


001_convert_20110413004752.jpg

テーブルの上で

キッチンカウンターに飛び移れる隙ができるのを

静かに待ちます。

ああ!

なんて楽しくて緊張感に満ちたキッチンタイムなんだろう♪ハハ(^_^;)

キッチンカウンターから来ると見せかけて、背後から襲うって技も持ってるしなー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの子もキッチンでご飯の支度をしてあげていると
背伸びして「ちょ~だい ちょ~だい」ってやります
可愛いんだよね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みりん漬けってどうしてあんなに
焦げやすいんだろう^_^;
私も何度も経験あります。

かかしくんの立ち姿を見て・・
なんてスタイル良いの??うちはお腹がぽっこりしてるもん(笑)

そうそう、食べ物求めて背伸びしてる姿って可愛いですよね~~(^-^)
ほんと、かかちゃんは頭がいいですね。食卓を守るのは大変だけど、やっぱり楽しそう~~~(* ̄m ̄) ププッ

みりん漬けとかみそ漬けとかあっという間に焦げますよね。
まともに焼ける方が珍しいですよ( ̄▽ ̄;)

>たいたいさん

カワイイですよね~(*^^)
その表情がなんだか健気で。
実際はただコソ泥を働こうとしてるだけなんですけど^^;

>***さん

最初は躾けようとしてイライラもしたんですけどね
今では楽しんでます(笑)

伝言ありがとうございます!
そうだなぁ~送ってもらうのもなんか申し訳ないし
どうしよっかなあ~(*^^)

>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんママさんも焦がしたことあるのー♪
ああよかった(笑)

かかしはスタイル良いんですか!?(それは気付かなかった!)
でも下っ腹は垂れさがってま~す^^;


>しまぺんぎんさん

かかしとの攻防戦を楽しめるくらい、
私も猫飼いとして成長しました(笑)

しまぺんぎんさんが焦がすようなら
安心ですねv-219笑。
メイン料理がダメになったら何を食べれば?て焦りましたよー(^_^;)

背伸びくらいいいじゃないですか~!カウンターに後ろの食器棚、ありとあらゆる所から狙われる我が家。猫ごはんの盗み食いでは飽き足らねーアホ猫との攻防戦、楽しいわよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉっと!もぉちょいじゃん かかごん!
・・って。ナンデ私かかごんの応援してんだろーっ。わはは。

焦がしたけどね!
言い切ったねぇ 
私もこないだ あじみりん 焦がしたけどね!
あのみりん系は焦げやすいよね。

かかごんも家事仕事積極参加型なんだね~。
ウチもよ。隙あらば!で常に狙っとる 
息子さんに攻防戦を中継してもらいたいワ~。
動画とかで おケツでポーンとか面白そうじゃなぁ~い(^_^)/

おいしいよね、サバのみりん漬け。
みりん漬けは西日本メインなのよねー。
こっちにもあるけど、メインじゃないのよね。残念。
うちのねこ兄弟も魚焼いていたりすると
グリル番を買って出てくれます。
焦げてても気にしないで番をしています。
ただ見てるだけ。ま、許す。
なんて甘やかしているのだろうね、
ネコバカな私たち!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは やっぱり撮影隊が(息子たち~~^^;)必要ですね~♪
近かったら 私が写しにいくけど・・・(笑)

かがごん いいわ~~~白いキッチンに黒い毛皮が良く映えて良い感じよ~(^^)

>チビ太ママさん

フフフッ そうですね
押しのけても押しのけても
屁とも思わない(あらお下品?笑)
あのお姐様がいっらしゃいますもんね。フフッ 楽しいだろうなあ(笑)

>14日の***さん

そちらからもダメでしたか~
第二弾があるのなら、
焦らずに待つんですけどね・・こればかりは(汗)

>あかとくろさん

様子を見過ぎてるとタッチされてしまいます。
あと、一瞬でも余所見すると乗りこまれます。ああ楽し^^;

そちらは、あじみりんですかー美味しそ。
そして焦がしましたかー♪ウフ お仲間ね♪

おちり攻防戦の動画ですか。フムフム
ヒップアップに成功したら載せましょう!(つまり一生ないってことだな^^;)


>トラネコさん

へええーみりん漬けは西の料理なんですね。知らなかった~
そういえば実家でみりん漬けを食べたことってなかったな。
あんなに美味しいのにあんなに焦げやすいなんて・・
次回は小まめにチェックしよう^^;

あはは。見張り番になってないー
でも許すのね(笑)
そんなトラネコさんが好きよー^^


>15日の***さん

完全に辞めちゃったかと思ったよー
そっちに移ったのね。
またお邪魔するね~♪


>花あじさいさん

ほんと近かったらね!
ウチの庭が花あじさいさんを待ってるよー(笑)

キッチンで黒い塊りが見えた気がする度に(たいてい目の錯覚)
かかしかと思ってドキッとするんです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/392-ca9941ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迂闊 «  | BLOG TOP |  » 贈りもの

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム