topimage

2017-10

当選~♪ - 2011.04.19 Tue

我が街で行われる 小田和正 のコンサートの抽選で当選しましたー

中学生の頃、私は毎日オフコースを聴いていてました。
オフコースは私の青春の歌のひとつ。
(小田和正になってからの曲はほとんど知りませんが)

ところで、私が小田和正のコンサートに行きたいと友人に話したところ
「えー!オフコースって、うち等の親の世代じゃん。歳ごまかしてるでしょー」と言われました・・
えっ ええっ! そうなの?! オフコースってそんな前のグループ?
私の中学では、音楽部(管弦楽)が 『さよなら』 を演奏してから
学校中で大流行して皆聴いてたんだけど~
今初めて知った驚きの真実^^;
そういえば既に何枚もアルバムが出てたなぁ。
(でもやっぱり親世代はちょっと違う気が)

まあそのへんは置いといて^^

オフコースの歌はどれも好きなのだけれど
そんななかで、他の曲とはちょっと違った位置にいるのが
生まれ来る子供たちのために

一番好きなのかと聞かれると、う~ん、、返事に困るのだけれど
オフコースを思い出すと、まず聴きたくなる曲。
当時から、この歌詞とメロディーが心に残るんです。






真白な帆を上げて
旅立つ船に乗り
力の続く限り
ふたりでも漕いでゆく
その力を与え給え
勇気を
与え給え

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オフコース世代なんだぁ(^O^)

間違いなく私と同世代☆

オフコースは親世代では…ないと思う。
ウチの親、絶対知らないと思うもん。
あれ?ウチの親世代より若い親なのか…?
としばらく悩んでみた(´・ω・`)

↓カカゴンさすが!!
開封してないご飯のにおいを嗅ぎつけたの!?

先程、メールさせていただきました♪
ひとつ前の記事のかかし君の行動に大爆笑です。
凄く派手にやってくれましたねぇ(笑)

えぇ~抽選に当たったんですか!!!
おめでとうございます(ノ´∀`)ノ☆
オフコース・・・
うーん何世代でしたっけ!?
小田和正さんとしてのほうがワタシには
印象的なんですよね。

>たいたいさん

あら♪同じ世代~?

オフコース世代って幅が大きそうですよね^^


>リヴさん

だよね!
私の親も演歌だもん。
せいぜい私のお姉さん(いないけど)だと思うんだよねー

私がペットフードを詰めてるのを見てたから
覚えてたのかも^^;
かかしめ~


>papamamaさん

ご心配おかけましたe-466
たまにしかメールチェックしないので見てませんでした~
事情(私のボケ)により手続きできなかったので(汗)
明日必ずしますね!

かかごんは健在でございました^^;
そして、papamamaさんはフリーの小田さん世代のようですね。
私はオフコースの小田さんが馴染み深くって^^

にゃかま!!発見!

私。。。小学校のころから オフコース聴いてた~仲間は一人もいなかったよお~~~~。
大学のころ やっと仲間をみつけて 数度 友人と小田さんのコンサートに行きました(^^*)
良いな~楽しんで来てね~♪
でも 私たち 永遠の20歳だからね~♪そこも 仲間ね(^^*)

あ・・・やっぱ ごまかしてんのか~^^;

>花あじさいさん

おお~にゃかまでしたか~♪
でも小学生でとは。それはなかなか、にゃかまは見つかりませんねえ^^;
私は小田さんの生声は初めてなので楽しみです。

私、諦めて一つ歳をとることにしました。
永遠の26歳から永遠の27歳へ。フッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/394-98f16c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先取り «  | BLOG TOP |  » 迂闊

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム