topimage

2017-06

先取り - 2011.04.20 Wed

かかしは水を 
水道から直接飲むのが大好き
だから誰かが洗面所の蛇口をひねると
大喜びで走ってきて飛び乗る。

でも最近は
誰かがひねってからではなく

001_convert_20110420175243.jpg

ひねりにやって来るのを

004_convert_20110420180251.jpg

ここで大人しく待つことにしたようだ^^


本当は、ボール?の中でちんまり丸まって待つんだけど
カメラを取りに行ってる間に起き上がっちゃった(残念)
ボールの中の真っ黒くろすけが
目つき悪く、こちらを見上げる姿がカワイイのにぃ~
(はい。アイドル顔より、世の中自分の力で渡ってます!みたいな顔が好きなのよ(*^^)v)


007_convert_20110420175637.jpg
そんなことより。早く蛇口ひねって。

はいはい。
わたしゃ顔を洗いに来たんだけどね
先に使わせてあげるよ^^


009_convert_20110420182006.jpg
うんめ~♪

それは良かった。
でもさー いいの? それ


013_convert_20110420182038.jpg
ん? 何が?


濡れてるよ。かなり。
015_convert_20110420182117.jpg



後で舐めるからいいの
014_convert_20110420185752.jpg

はあ。そうですか^^;




● COMMENT ●

かかごん お水飲むの 上手上手…
かかごんって
ホント色々な事してくれるから
楽しいよね!
毎日が 飽きなくて いいね…

おばちゃんは かかごんの大ファンですよ~

ニャンコって面白いですね(^O^)
いろんな仔がいるんだぁ
蛇口から水を飲むだなんて 面白い♪
そのうち 自分で蛇口をひねって
お水を出したりして(笑)

うちの奴も、蛇口から出る水を飲むのが大好きです。
なぜかその姿を見ると、無性にゾクゾクするんです。
なぜか萌えるんです。
そして無性にその可愛いベロを触りたい衝動にかられるんです。
先生、わたしってねこばかなんでしょうか?
よろしくお願い致します。





かかしくん、美味しそうに飲んでる(*^。^*)
うちは手飲みもするけど・・直飲みもよく
お水を飲んでくれます。
出してくれるのを待ってるなんて。。。
かかしくんエライぞ!!

水も滴るイイ男・・・それは v-219 かかごん!!
飲む姿はワイルド~ そして 見つめる寄り目が
めっちゃ真剣でカワイイ (≧∇≦)

見上げるふたりのかかごんが私のお気に入り♪

まぁぁ、ここにも蛇口ネコが!!
なんでそんなに蛇口から出る水が好きなんでしょうかね~
ウチのヤツラもすこーし興味を見せたことあったけど、
結局定着せずに終わりました(´・ω・`)

蛇口から飲むのが好きだからって、『ドリンクウェル』っていう給水機を買っても、
使ってくれないこと多いみたいなので注意ね(´∇`)

わ~かかごんカワユイ(*^。^*)
洗面ボウルって冷たくないんだろうか~?
しかも水が かかってるし(^_^;)
風邪ひかないでね(^^)
そのうち自分で水出せるようになりそうですね~☆

>milk☆さん

時々「ふごっっ」ていいながら飲む姿が
笑えるんですよね~
かかしとの生活は刺激があって面白いですね。
先日も、ちょっとした隙にパンのバターを舐められてましたわ!


>たいたいさん

それぞれの個性がホントかわいいですよね♪
自分でひねってくれるのはいいけれど
そのあとちゃんと閉めてくれるかしら~
て、絶対無理だよね!(笑)


>mikkoさん

mikkoさんとこの「うちの奴」は多いからなあ。
どの子だろう^^;(まだ増えてませんか?フフッ)

なになに、萌え萌え過ぎて触りたくなる?
ああそれは。ねこばかというよりhenshitusya・・


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんの手飲みは可愛いよね♪
かかしも時々するけれど、
遊んだついでに濡れた手を舐めてみたって感じですね~
かかしは、良い子と悪い子のときの差が大きいです^^;

>あかとくろさん

ノアちゃんはどうですか~
同じ所でイケメン☆ポースをとってる姿は拝見しましたが(*^^)

私はノアちゃんが
背伸びで野菜泥棒してる姿がお気に入り~(笑)


>リヴさん

かえちゃんが蛇口から飲んでる姿を見た気がするんですが
定着しなかったんですね(*^^)

ドリンクウェル、見てみました。
素晴らしいお値段ですね!
これで不評じゃあ悲し過ぎる~(^_^;)


>ぴょここさん

ここで待機するようになったのは最近のことだから
この冷たさが気持ち良い季節になったのかな(笑)
自分でひねるようになって
そして使い終わったら閉めてくれたら
テレビに出れるかもしれないのに。(後半は絶対に無理だな!)

先代猫(ジュビロ♀、ゆず♀)が蛇口猫でしたよ~
今はそらがたまに?蛇口から飲むかな?
りくはなぜか冬の間洗面ボウルでくつろいでましたね。寒くないのか(^^;?


最近の子はあんましお水嫌がらないよね~

>ちげさん

ジュビロちゃんに ゆずちゃんかぁ~
どんな猫さんだったのかな♪

りく君は冬にそこで寛いでたの?!
絶対冷たいよねえ^^;
あっ、まさかちげ家は北海道並みのぽっかぽっかお部屋とか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/395-b5624b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫って自由 «  | BLOG TOP |  » 当選~♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム