topimage

2017-05

ハゲを指摘する者は - 2011.04.25 Mon

会社の中国人の同僚(女性)に
『ハゲとカツラ』 について教えてあげました。
さっそくメモをとり始めた彼女。
あわわ こんな言葉を~と思いましたが
これも日本でよく使う言葉ですからね!
覚えて損はないでしょう(*^_^*)
そうそう、「日本ではカツラの人に、あなたカツラでしょーーー!」
と指摘するのはしてはいけない事だとも教えておきました。
うん。私、良いことしたと思う


我が家にはまだハゲはいないが(ダンナは時間の問題だろうが)
実は以前は、かかしのここが気になってました。

044_convert_20110423144156.jpg

黒猫って、この耳のところのハゲがよく目立つ
たぶんこれが普通・・・と思いながらも、本当に?って不安だったのだけれど
他の黒猫さんを見てもハゲてるようなのでホッとしたんだよね~^^;


でも、もうひとつ気になってることあるんだけど・・

042_convert_20110423144120.jpg

「白目に口パカ~ンで寝ること!」 でなはく、この口周りのハゲ。

実家で飼ってた猫もそうだったけど、
最初はちゃんと生えてた毛が成長するにつれて白く禿げてくるんだけど・・
これっていいのかな?
普通のことなのか・・お手入れが悪いからなのか・・誰か教えてくれませんか~^^;


005_convert_20110423153553.jpg
うたの口周りはどうなんだろう・・
かかしほど気にならないけど、ちょっと薄い気も~


レディのハゲを探すなんて失礼でふっ
041_convert_20110423153734.jpg

あ・・睨まれた^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

中国の方に
ハゲとカツラについて教える日本人は
おそらく他には居ない気がします・・・笑

うん、、、なぜハゲとカツラを教える羽目になったのか…
そこが気になる!!

お口周り、すこーしウチも薄い気がしますよ~
耳の前の薄いとこは、黒ネコさんだと目立つよね~
んでもウチのヤツラも薄いので、そこに指を突っ込むのが好き(*´Д`*)

職場に中国人の方がいるんですね~。
やっぱり文化の違いって色濃くでるの~?

うふ ノアにも耳のところあるよ!
なんか好きです(*^_^*)
口周りも一緒一緒♪
これは黒猫の特徴なのかな。
それよりもーっv-221
うたちゃんのお鼻 ピンク色かと思ってたら
下からよ~く見たらば アポロチョコじゃーん。
めんこいなぁ~  
キャッ。失礼しました~(*^_^*)

もう古いけど、ここで整いました~

抜け毛で悩んでる人とかけまして~
その人達が集まる集会とときます~

その心は~

どちらも、励ます(禿げ増す)事しか出来ないでしょう…

mikkoっちです!

…えっ?何か?

>たいたいさん

次は何を教えようかしら♪

ちなみに。
中国でもハゲは残念だそうです。


>リヴさん

小学校の先生がね(立派な薄毛さん)
3年間の海外赴任から帰ってきたら
ふっさふさのくっろぐろ~になってたんです。
それを話そうと思ったら基礎から教えることに・・(笑)

えっ指を?!
リヴさんてば・・ブッ(^^


>あかとくろさん

仕事中はあまり話さないからかもしれないけど
特別違いは感じませんねえ。
フレンドリーで明るい性格の人です^^

そうそう。ノアちゃんの耳も同じだったから安心したの~
口も一緒なんだね!ホッ
うたの鼻は残念柄~(笑)
だから肉球も一粒だけ黒なんだよ~


>mikkoさん

そうかそうか・・禿げましあってたのか。フムフム。
きっと涙を誘う集会なんでしょうね。

ねえねえmikkoさん!
ホントに禿げてるのーーーーっ?
(え?言ってることとやってることが違うって?何のことかな)

うんうん
黒いと目立つかもね
ハナも毛が黒っぽいから耳のとこ薄いの目立つよ~
ハナは黒猫ちゃんと兄妹だったから
縞々でも黒っぽい毛が多いの~
職場に中国人の人がいるなんて
楽しそう…
お話するの 楽しいね…
ハゲとカツラのお話 面白いね…(笑)

>milk☆さん

へええ。ハナちゃんは黒猫と兄妹なんだね!
そういえば、かかしの兄弟にもトラ猫がいるなあ。
もう1匹はグレーちゃん。
ちなみにうたは、パステル4兄妹。
兄弟がどうしてるのか、気になりませんか~☆

今はミャンマー人の研修生もいるんです^^

ハゲとカツラ・・・( ̄▽ ̄;)
ま、マナーとして大事ですよね(笑)

やっぱり黒い子は薄いところが目立つきがしますねぇ。
うちのこは口の周りはうたたんと同じで白ぽいので、うすいかどうかわかりません~~~( ̄∀ ̄;)

>しまぺんぎんさん

微妙な問題も教えておけば
日本での今後の生活にも役立つでしょう~~~(笑)

かかしの口周りのハゲは目立つから
表情も変わって見えちゃうんですよねぇ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/396-d8db6c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖楽しみ «  | BLOG TOP |  » 猫って自由

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム