topimage

2017-09

怖楽しみ - 2011.04.26 Tue

先日、小学校の家庭訪問がありました。
次男(小4)の担任Mッキー先生(女性。たぶん20代)は
酷くハズレな個性的な先生で(←大人的表現にしてみました)
昨年の家庭訪問での傍若無人ぶりを聞いていた私は
今年はどんな暴言を吐いてくれるのかと楽しみにしておりました。

でも我が家では

041_convert_20110426174517.jpg
ちっ 普通じゃん。 つまらんっ 

昨年は、
「○○(生徒の名。呼び捨て)を泣かしてやりましたー♪」
って、よそのお母さんに自慢げに話したくせにー
Mッキーて意外と存在感ないー  
(↑ Mッキーを生徒名に変えると昨年のMッキー語録の出来上がり~)


教育熱心なMッキー先生は
その信念を曲げることなく
こだわりを持って日々生徒たちと接し
それが大抵の人には 「ハ? それってそんなに重要なこと?」 と思える内容でも
「あんな顔と凄い声、僕にはマネできないよぉ」 と次男が泣くくらい
徹底的に怒る指導するのです。

058_convert_20110426204121.jpg
カメラがしつこいでふ  (耳だけで静かに怒りを表現するうたは偉い!)


自分のことを熱心で頼もしく面白い教師だと思っている節がありますが
(知らない人が学級通信を読むと、素晴らしい先生と思うだろう)
私が思うに。それは残念ながら勘違いだ。
次男のことを 「チャレンジ精神があります。伸ばしていきたいです。」 と褒めてくれたが・・


014_convert_20110426210811.jpg
ぅぅぅ・・僕はもう二度と学級委員には立候補しない・・ひっくひっく
(顔を埋めて泣くの図。苦しい?^^;)

学級委員に立候補して落選した次男に
些細な失敗をする度に 「学級委員に立候補したんだろおーー」
睨みつけてくれて叱咤激励してくれてありがとう!
あんなにしつこく言われるなら後期は絶対に立候補しないと
顔を覆って泣きました。
生徒のヤル気を育ててくれて素敵だわ♪


え?
私は相当怒ってるだろうって?

065_convert_20110426213316.jpg
怒ってなんかないでふよっ

いやいや、嘘なんかじゃないですよー^^
本当に、もう 怒ってなんかないですからー
ママ友から昨年のMッキーの武勇伝をいろいろ教えてもらったら
面白すぎて~(呆れるとも言う~)
今後が楽しみになっちゃったんです。ウフッ
何が起きてどう楽しみなのかはちょっと差し障りがあるので書けないけど

あ、次男は一晩寝たら復活しましたよ。
Mッキー先生はいつも怒ってるから慣れちゃったってさ。アハハ(だめじゃん、Mッキ~)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

Mッキーは人間の着ぐるみを着た何とか星人って感じかな?
僕もちょっと会って見たいよ。
次男君、男子は野望を持つんだよ。
いつかギャフンと言わせよう!
でも、ギャフンって言う前に理解出来ないかも知れ無いね。

Mッキーの
いろんな武勇伝
全部 教えて~(^O^)

私も会ってみたくなりました(・・;)
武勇伝私も知りたいわ~

ひゃー!
モンペっていうのは近頃流行りでよく聞いたけど、
やっぱり先生も変な人多そうね…一種閉ざされた世界だからなぁ~
弟君、大丈夫かしら?
常識的な人とそうでない人を見分ける能力がつきそうね。

私も武勇伝知りたい( ̄ー ̄)

私は学校の先生に叩かれて怒鳴られて育った世代です(^_^)/
あ、誰もそんな事 きいてないか(^^ゞ

オカシナ先生というか勘違いな先生は嫌ですねー
子供の心が折れるような事だけはやめてほしいですよね☆

かかごんが うたちゃんの背中で丸まってる図
我が家でも全く同じ構図です(笑)
kopeはいじけるとloaにくっついて顔を伏せてふて寝します^^;で、loaは耳を伏せて静かに怒ります

なんと言う先生だ~
小4といったら 先生の影響 大きいじゃないですか…
当たりが悪いと憂鬱ですね!
今の時代は 親の方が強いんじゃないの??
なんとかならないのかしらね…
うん… 武勇伝知りたいです…

私、先生のトラウマ、かなりあるんですよ。
どきどきしちゃう。

でもまあ、励ましてる系だからいいのかな。

私は鉄棒ができなくて、みんなの前で出来ない例
をさせられたり、
鉄棒できないのは親が悪いからだ、とか、
根性が足りないとか。

おかげで反作用で、体育と根性と
「みんなあつまるー」みたいな団体行動が
嫌うひとになってしまいました。。

笑い話にしましょうね!!

>クリちゃん

Mッキーは結構美人なんだよ。
でもそれは仮の姿な気がする^^;
昨年のお母さんたちが説教したんだけどね・・
人間、そんな簡単には変わらないようだねv-219


>たいたいさん

ぅう~ん。文章で上手く伝えられるか・・(笑)
まあ端的に言えば
大爆笑しちゃうほど露骨な、えこひいきです^^


>ぷんちゃんママさん

ノリのいい面白い子供だけを愛する
怒りの沸点の低い
そこそこ美人の先生ですヽ(^。^)


>リヴさん

モンペ・・・おばあちゃんのモンペかと思って???だったよ~(笑)
クレーマーな親もいるみたいだけどね
変な先生もけっこう居るんだよ~
次男は元気にやってるよ。
忘れ物をすると鬼のように怒られるから緊張感は持ってるけど^^;

ふふ。徹底的なえこひいき先生なの~

>ぴょここさん

私も小学生の時はビンタが飛び交ってましたよ~^^;
水の入ったバケツも持たされたなぁ(あれは重かった!)
子供たちは「また怒ってるよ~」と心の中で呆れてるようです。ハハハ

こぺちゃんたら可愛い♪
まるで人間のようですね。フフ(*^_^*)
ちなみにかかしのあれは、ウザ毛繕いです。


>milk☆さん

でもね。Mッキーだけじゃないんですよ。
4年生は3クラスあるんだけど
みんなハズレな怒りんぼ先生(>_<)ハズレ過ぎだ・・
なにやら他のクラスでは強いお母さま方の
反撃が始まるとか始まらないとか・・ひぃぃ~怖ーい

笑っちゃうほどの、お気に入りの生徒に対するえこひいきが見られる予定です^^;


>トラネコさん

励まして・・・るのかな?^^;
(本人はそのつもりかも~笑)

えええっ??!
なんで親が関係するのー
そんな見世物にさせて・・・勘違い酷過ぎっ!
ぅぅぅ、こうゆう悔しさって残るよね。

Mッキーはね~
今後大笑い(冷笑とも言うかな~)しそうな予感いっぱい!

そうね・・・若い頃から「先生」って呼ばれて
勘違いしちゃってる先生も 多いっていうよね・・・。
ま~困った父兄もいるから ストレスある仕事なんだろうけどね~

ま~kotoさんみたな スタンスの親なら 息子ちゃんは安心です(笑)
きっと 10年後 良い思い出に・・・なるか!

家庭訪問の季節~普段 全くお花なんて買いにこない人が 先生が来る~と 取り付くろうために 花を買いにくる季節(笑)
つい大げさになりがちな方々に「さりげなく」いつも飾ってるのよ~と演出するアドバイスしています(笑)~そんなに高いもん 買わんでもってね~(笑)

>花あじさいさん

ヤル気のない教師に(ただの就職先)
間違ったヤル気で困った教師
その他いろいろ
当たり外れが大きいですわ。

えっ わざわざお花をっ(汗)
わ、わたし・・・思いつきもしなかった^^;
前日に、ちょっとは草を取るか~と少し頑張ったくらい。
それだって、すごく汚い庭から普通に汚い庭に変わった程度だし~(笑)
ちなみにウチは玄関対応。
部屋の中は絶対にお勧めしないのだ~(掃除個所が増えるじゃないか!e-282


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/398-f994be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地道な営業、実を結ぶ «  | BLOG TOP |  » ハゲを指摘する者は

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム