topimage

2017-04

日記をつけてみた - 2011.05.05 Thu

今年のゴールデンウィークは
なんだかんだと出かける用事が多く (ただし遠出はない)
家でのんびりまったり過ごす時間が少ないです・・。
(ちりとてちんの続きが見れないじゃないかー)

今日はそんな私のゴールデンウィークを少しご紹介~
(8日まで休みだから まだ数日残ってるんだけどね。花あじさいさん、ごめんよ~^^)



4/29夜 近所のダンナの実家で食い逃げ
ただし、テレビのチャンネル権は義父にあるため、
ロイヤルウェディングは見られず。(興味のない中日の試合を見続けるハメに)

4/30・1と実家で食い逃げ
妹やその友人などと、女子トークに花を咲かせる。

5/3昼間は次男の 試合
試合はあまり見ずに、保護者トークに花を咲かせる。

その日の夜
友人宅での女子会に参加
日付が変わるまでトークに花を咲かせる。

009_convert_20110505094257.jpg
ベットに入ったのは午前2時

5/4 うたのご飯催促を布団を被ってかわしながら午前7時に起床
友人と ”のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)”へ
車中・園内とトークに花を咲かせ続ける。
(この友人とは6日夜にも飲み会がある)


こうして日記をつけてみたが(このブログのジャンルは実は日記なのだ)
食い逃げとトークしかしてないな
(ご飯も一度昼食にチャーハンを作っただけだ^^;)
(そして先ほど、今日5日の夕飯も旦那の実家で食い逃げすることに決まった。ヘヘ)



↓↓ 絵日記にもしてみました


嘘です^^;

撮ったんだから載せとくか~って写真を貼っただけです。オホホ




4/28は蕾のほうが多かったコデマリが
006_convert_20110505114044.jpg

008_convert_20110505114115.jpg

5/5は満開
008_convert_20110505115209.jpg



5/4 豊橋総合動植物公園へ向かう途中
010_convert_20110505114144.jpg
愛知県豊橋市では路面電車が活躍ちゅう♪


ここ豊橋市(私の住むT市も)は名古屋(尾張)の隣、三河地方
使う言葉も名古屋弁ではなく、三河弁
語尾に 「じゃん  だら  りん」 が付きます

015_convert_20110505114246.jpg
園内のこの三河弁満載の看板に、ほんわか気分^^


実は行き先を友人と集合してから決めたので(テキトーだわぁ)
望遠レンズは持っておらず

012_convert_20110505114214.jpg
クイズ「動物はどこにいるでしょう~」写真を撮ることに^^;  カバさんです


この公園は市営で、入園料大人600円子供100円とお財布に優しい設定になっている
動物園・植物園・遊園地・自然史博物館と4ゾーンあり広いのだが
なんせ市営なんで。閉園時間が4時半と早い!
なので、計画的に回らなかった私たちは
さあ動物を見よう~♪と思った頃には・・・

047_convert_20110505122500.jpg
動物は既に寝室に入れられている・・・(^_^;)  ゾウさんです

でも移動の必要のない子は見れたぞ^^;
045_convert_20110505114339.jpg

でもって、移動したおかげで近くで見れた子もいた^^
048_convert_20110505114415.jpg
一部のお猿さんとはガラス越しの対面ができたじょ♪

051_convert_20110505114557.jpg
ほ~ら♪ 望遠レンズ無しでもこんなアップに(*^^)v

052_convert_20110505114628.jpg
す、すごく見られてるし・・・^^

053_convert_20110505114702.jpg
み、見送られてるしーーーぃ ^^; 

これじゃ分からないけど、顔をねじ曲げガラスに押さえつけてまで
先に歩き去っていった友人家族を必死に追い続けていた(その仕草は人間と全く同じ!)
友人よ
キミたち、いったい何者?お猿さんにどんなメッセージ送った?





● COMMENT ●

絵日記に格闘していたわが家の次男くん!
父の誘いに、書きかけで川へ出かけていきましたぁ~
完成するのかしら?
kotoさんの日記、ステキ☆息子くんの絵日記も楽しみだね♪

どっくらい?気をつけりん???
きゃっわゆーーーぃ(はあと)
それに比べて鹿児島弁は~・・・・
AIちゃんの喋りを聞けばお分かりでしょうが、、お恥ずかしい限りでございます(><)

あっわたくしは本日「女神の恋」観たよ~
最後どうなったっけ?とかいろいろ忘れてたから新鮮な気持ちで観れたよ(*^^*)
エンディングに出てくる高千穂鉄道?とか夜神楽とか行った事思い出して懐かしかったわん♪
龍之介かっちょよろしいし~♪

忙しい連休羨ましいです(*^_^*)
私はゴハン支度が忙しいくらいで
半径、車で15分くらいの場所をウロウロ(^^ゞ
ホームセンターばかりです(笑)

コデマリとっても好きです♪
キレイに咲いてますね~(^_^)

三河弁って可愛いなぁ~☆
喧嘩しても迫力でなそう(^^)

のんほいパーク
なかなかイイですよね
私は恐竜ゾーンが好きなのだ(^O^)

食い逃げの極意を教えてケロ~(笑)

食い逃げ・・・いいな~うちは 忙しいのに4日の夜 キムノブさんのお友達のおちゃんが ご飯食べに来て 仕事から帰って 大掃除までしたよ・・・
お陰で 少し綺麗になった(笑)
ちなみに このおっちゃんには うちの3にゃんはめちゃんこ 懐いています(^^)
怖がりの ふうちゃんもこの方は 大好き!キムノブ母が見たら むっとするくらいラブラブ(笑)


連日の食い逃げのところが もう羨ましくって・・・。


そうそう~そういや 大学の時の友人が 高校まで愛知におって 「○○りんよ~」とか 「○○だでね~」とか もともと広島出身の両親なので 広島弁の中に ときおりでてくる言葉が 可愛かったな~(^^*)

んで 広島育ちの大学の友人が愛知に嫁に行ってるし~(あ。。。まごさんのこと笑)
愛知は 縁があるのね~(^^)
良いな 食い逃げ・・・・。私もしたい。

>ぽにょぽにょさん

絵日記?
そんな宿題が出てたのか・・
書いてるところを見た覚えがないが・・
きっとデキトーにササッと片づけたんだろうなあ^^;

>ちげさん

かわいいですか?v-405
ぅぅ~む。それは気付かなかった!
でも三河弁はけっこうキツイ口調だと思うので
実際に聞いたら違う感想になりそう~^^;
旦那の両親が福岡出身だけど、鹿児島とではだいぶ違うのかな~

龍之介かっちょよろしいよね~♪
そして私は草々がかっちょよろしく見えてきましたよ(笑)
ただ今4枚目を堪能ちゅう♪(長男もね)


>ぴょここさん

動き続けてるわけではないんですけどね
普段グータラしてる私にしては外出してます^^

私もコデマリは大好きです♪
手をかけなくていいところが、なおよろしい(笑)

三河弁はけっこうキツイ口調な気がするんですよ
母と普通に話してただけなのに
息子に喧嘩してると思われましたから~^^;

>たいたいさん

恐竜ゾーンは行かなかったんですよ~~~
渋滞で到着時間が遅くなってしまったので(+_+)

「私、料理できないんですよねー♪」
と結婚当初から正直に宣言してたからでしょうか。ケロッ


>花あじさいさん

あらまあ
普段から忙しいのに、さらにお客様でしたか^^;
でも楽しいお客様っぽいですね
(猫が懐くならきっと良い人。笑)
食い逃げの仕方は・・うーん、、花あじさいさんには無理だなv-219
「手伝わなきゃと思っても何も出来ない」人じゃないとね~(笑)

三河弁を取り除いて話そうとしたことあるんだけど、
「りん」なんて言葉の一部として溶け込んじゃってるので無理でした~
広島の方のブログを見てると
広島弁てかわいいなあ♪て思いますよー

おぉ、去年もkotoさんとこでコデマリ見たな~って思いだしたよ!
その公園いろいろあっていいねぇ~楽しそう!!

食い逃げと飲んだくれ?の楽しそうなGWでしたね(´∇`)
絵日記、ちょっと期待して開いたけどな( ̄ー ̄)

>リヴさん

あははははっ
期待させちゃいましたか~こりゃ失礼をば^^;
公園は安くて広くて近場遊びとしてはなかなかですね(渋滞したけど)
私はけっこう充実したGWでしたね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/401-0ceb8eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこはやめて・・ «  | BLOG TOP |  » 新じゃらしの反応は

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム