topimage

2017-04

うたが家族になった日 - 2011.05.10 Tue

今日5月10日は
うたが我が家の一員になった記念日

2年前の今日、うたは遥々大阪からやってきた
推定月齢7~8ヶ月
中猫を想像していたのに
到着したうたは、細くて小さくて
とてもかかしと同月齢とは思えない華奢な子だった


TS3I0764s.jpg
5ヶ月頃 1680グラム     写真・情報提供:ニャンズ達(預かりボラさんです)

ちいか
小さい頃から甘えっ子な、ちいか (うたの元の名前だよ~)



我が家に来たうたは
最初から人間に甘え、かかしのことは全く気にしなかった

ええ最初はね
かかしが、こんなふうに追いかけ回すまではね!

090510_2157~02
最初こそ遠巻きに見ていたが、
その日の内にストーカーになったかかし(-_-)



うたは新しい場所にも不審がることなく
良いスタートをきったようだったけれども
でもご飯は全く食べなかった(汗)
フードファイターで何でも食べる(でもなぜか大きくならない)と聞いていたのに・・
普通に見えてもやはり緊張していたのか
それとも、↑あの黒猫のストーカーがストレスになったのか^^;

3日目くらいにやっとモンプチ猫缶を口にするようになった時には
心からホッとしたよぉ~~~(@_@)
(だから私にとってモンプチ猫缶は特別な存在!)

月齢8ヶ月で体重2キロちょっと
病院の先生にも月齢4~5ヶ月に見えるねぇと言われた、うた
大きくなあれ~大きくなあれえ~とせっせと食べさせた結果

005_convert_20110509230044.jpg
気づいたときには、おにゃかムチ子さんに

現在2歳 体重3.5キロ
ああ・・あの頃は。うたがダイエットするなんて思いもよらなかった(笑)



初日から膝に入ってゴロゴロいい
おでこを押し付けて甘えてきたうた
でも・・・うたを抱き上げた瞬間、こちらが驚くくらい慌てふためいた・・。
急いで、でもそっと降ろそうとしても
抱っこが怖いのか足をジタバタさせてプチパニック
大事にされていただろう、うた (全ての人間を信頼している様子からも絶対に)
でも、たくさんの子たちと一緒に育ったうたは
抱っこをあまり経験してないのかも・・と感じた
(ただ単に抱っこが苦手なだけかもだけどね)

でもね!
今では抱っこで慌てることは無くなったよー♪
うたの様子をみながら、少しずつ
それはもう壊れ物を扱うように
大事に大事に抱っこを繰り返した結果、
抱っこは好きではないけれど、怖いものではなくったんだって(嬉)
夜一緒にベットに向かう間の抱っこなんて、とっても素直なんだよ~(笑)


003_convert_20110508183841.jpg
あ、髪がハネてる^^;    バードウォッチング中に拉致され迷惑気味な、うたにゃ


あのね
うたはウチの子になって 
幸せに過ごしてると思うんだ
これからも幸せでいられるように
ずっとずっと見守っていくよ


024_convert_20110509232539.jpg


023_convert_20110509233648.jpg
(服のケバは気にしないように!)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

記念日おめでと~♪

きっと赤い糸で結ばれていたんだね
イイ家に来られて良かったね☆
ず~っと一緒 幸せだニャ~(^O^)

うたちゃん記念日なんですねi-80
i-38のこ2周年おめでとうi-80

2年前…お痩せちゃんだったのですね。
儚げな姿…(;ω;)
今はぷっくり美人ちゃんで幸せだニャ~♪

でも3.5kgならまだまだスレンダーですよ・・・
うちで一番痩せてるTicoたんですら3.8kgですから!!
プー子なんて只今約1歳半で4.4kgですもの。どんだけでかいんだ!!!
うたちゃんまだまだ痩せてますよ。安心してください(笑)

うたちゃん、お家の子記念日おめでとうヽ(´ー`)ノ
かかし君と一緒に幸せに過ごしてること、うたちゃんの顔を見れば、
よーっく分かります。
これからも元気でね!

3.5kg、かえさくに比べるとずいぶん少ないけど、
きっと体格が違うんだな…うん、そういうことにする!

うたちゃん2周年おめでと~ 
大阪からやってきたんだぁ。
ほそっこかったんだねぇ。でもお顔の面影は
紛れもなくうたちゃんで めんこいさー。
かかごんのストーカー行為には 思わず笑いがこみ上げてきちゃったワ 
kotoさん うたんちゃんすごく幸せになったと思うよ。
私も時々どうなんだろ?って考えることあるけど
人にはそう自信を持って言えるから きっとそうなんでしょう(笑)
こんなにつやっつや~のべっぴんさんになったんだからね 間違いなく喜んでいるよね(*^_^*)
これからもみんなで末永くお幸せに~ 

↓ 私も食い逃げ連発よ!ついでに言うとたんまりと飲み逃げもプラス。
わっはっは(-^□^-)

P.S. とんたさんとこに新しい家族が増えました^^

とんたさんのところから 遊びに来ました(笑)
とんたさんちより ちょっと海よりの山の中の田舎もので あかさんよりも やっぱ田舎に住んでる花あじさいです~^^(自己紹介いらん? 笑)

うたしゃん おめでと~~~家族記念日なんだ~
はるばるkotoさんちにご縁があって 良かったね~(^^*)
幸せに決まってる!だって 幸せじゃないと お膝ゴロゴロで甘えないよォ~~(^^)

かがごんとも 少しずつ距離は 近くなってるし お互い家族って意識は絶対あるでしょ!
だから 大丈夫~~~♪

これからも 可愛いうたにゃ~で いてね~♪

ふふ 実は、多分 今日あたりが 茶と坊の誕生日^^2歳だよ~~~♪
ということで 雨の中 車かっとばして ケーキ買ってきた(あれ?自分用・・・・笑)

早速伺っちゃいました♪
うたちゃんのうちのコ記念日なんですね・・おめでとうございます!
大阪からはるばる来て、何も食べてくれなかったうたちゃんを心配したkotoさん・・
今の自分に超リンクして泣きそうになりましたi-241
ワタシも一度だけ抱き上げたら「イヤー」って、ダッシュで逃げられて・・
やっぱり抱っこは慣れてないみたいです。
でもうたちゃんが抱っこ平気になって、今、すごく
幸せに暮らしてる姿を見たら、めちゃ勇気が出てきましたよi-237
うん、ワタシも頑張らなきゃi-178

小田さん、よいですよね~i-175
コンサート、昔は何度も行ったの!
でも、今は全然行けないから羨ましいな~i-201

おお~~、うたちゃん記念日おめでとう!!
うたちゃん3.5キロですか、小柄なんですね。
ぽっちゃりうたたんも可愛いよ~~♪

かかごんはきっと一目ぼれだったのね!!(* ̄m ̄) ププッ

うちの子も抱っこはあまり好きじゃないみたいで、初めはすぐに降りようとしてましたが、アーニャンはいつもむりやり抱っこしちゃうので、今では慣れて嫌がらなくなりました。
胡桃はいつも我慢してあげてる風でしたが、抱っこするとすぐに肩によじ登るんですよね・・・(-_-;)
うたたんもkotoさんの愛情をいっぱいに受けて、だんだん抱っこが平気になったんですね(^-^)

こんばんは

それは僕らかもお祝いコメントを書かなくっちゃね。
うた、とっても幸せで良かったね。
ちょっとハードなかかしのストーカーも愛情の裏返しだからね。
また楽しい1年を。

遅くなっちゃいましたが・・
うたちゃん、うちの子記念日おめでとう(*^。^*)
こうしてkotoさんと赤い糸が繋がって
今があるんだもんね~
これからも元気で過ごしてね♪

うたちゃん2周年おめでとうございますi-179
うたちゃんとっても小さかったのね…i-201
kotoさんと出会えて、kotoさんちの子になれて
本当に良かった!!

これかも幸せな毎日がずっと
続いていくからね、うたちゃん♪
安心していいからね♪

うたちゃん。
kotoさんの家族になれてよかったね~
記念日おめでとう!
これからもず~~っと一緒ですよね。

こんな可愛い子にめぐり合えた、kotoさんも
幸せでよね。

>たいたいさん

ありがとうございます^^
大阪と愛知
普通だったら出会わないですもんね
赤い糸は存在するのね~♪


>maquioさん

ありがとうございます
そうなんですよ
小さくて儚げだったんです!
なのにいつの間にかボンレスハム子ちゃんに^^;

プー子・・・あはは、可愛い名前が~(笑)
大きいんですねえ
うたは顔と手足は女の子らしく華奢だと思うんです
でもお腹周りはかかしと大して変わらず・・^^;
大きくなれてよか・・・ったのかな?(笑)


>リヴさん

うたも私も幸せを満喫しております^^
かかしは、猫草をもっとくれたら幸せだと言ってきますが(笑)
これからもずーっとずーっと幸せでいたいですね

アメショーちゃんは大きいんでしょうね
うたは多分小柄だと思います
お腹は・・・顔の大きさに比べると太り過ぎだな!^^;

>あかとくろさん

ありがとうございます~
そう、うたは本当は関西弁で話すんですよ。
あ、でももう三河弁に変わってるかな(笑)
うたは4兄妹で、そのうち女子2にゃんはそっくりさん。
最初はどっちがどっちだ~?て思ってたけど、
今見てみると区別がつくようになってました。
なんか嬉しかったです^^

飲み逃げも?!上手だわ~(笑)

とんたさんのところに遊びにいってきましたよ。
幸せになってほしいですね☆


>花あじさいさん

田舎暮らしの花あじさいさん~♪
私と一緒だね!(マムシとキジのいるウチのが田舎?)

ありがとうございます
猫にゴロゴロいわれると、
この子幸せなんだなあ~て嬉しくなりませんか^^
そんな子を見て私も幸せ~
かかしとうたの仲は、うたの気分次第ですね(笑)
うたの機嫌がいいと、鬼ごっこ(うたが鬼役)で嬉しそうに遊んでます
それを見て、やっぱり幸せなワ・タ・シ♪

茶とらん君は2歳になるのね!
おめでとうです~~~v-318


>とんたさん

わーい ありがとうございます!
そうなんですよね、私もぽぽちゃんのことを読んで
一緒だぁ、みんな慣れないうちは食べないんだね・・て思いました。
うたは徐々に食べるようになっていきました。
ぽぽちゃんにも(もう新しい名前は決まってるのかな)安心して食べてほしいですね。
抱っこは本当に怖がりましたね~
抱っこは安全で怖くないと分かった今は、
短時間なら抱っこさせてくれるようになりましたよ。

小田さんのコンサートは初めてなので楽しみです♪

>しまぺんぎんさん

女の子らしい体格だと思います~
でも確か胡桃ちゃんはもっと軽かったよね?
お、おにゃかはどうなのかしら(笑)

かかしはね~
ノラさんに挨拶しようとして怒られてたから
Newニャンも大丈夫だろうと思ってたけど
まさかあそこまでだとはね^^;

アーニャンはよく、おとしゃんに罰ゲーム抱っこをされてたよね?(笑)
愛情のこもった抱っこは
きっと猫にもわかるのよね~うふ。


>クリちゃん

わぁい、ありがとうー♪
うん^^ うたは幸せにしてると思うんだーエヘ
かかしのウザさにはムカついてるようだけど(笑)
でも時々は楽しそうに一緒に鬼ごっこしてるから
まぁ仲は悪くはないと思うんだ(*^^)


>ぷんちゃんママさん

ありがとうございます♪
赤い糸が繋がっていたんだと
自信をもって言えますね^^ウフ
これからも元気に過ごしてほしいです
(今も元気にご飯催促してます!)

>shiromedakaさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ~
うたは発育不良かと思うほど小さかったんです。
それが今では・・・おにゃか育ち過ぎ(笑)
幸せ太りかしら~^^;

うさ尻尾同士
これからも幸せに過ごしてほしいですね☆


>ムクムクさん

ありがとうございます^^
うたは来た時はお顔ぐちゃぐちゃでビックリしたんですが
時間が戻ったとしても絶対にまた迎えに行きます!
うたが来てくれたことで
本当に私は幸せを感じてます。
絶対に手放さないんだから~(笑)

うたにゃ 家族記念日おめでとう~♪
っとちょいと遅れてしまったけど!
んーお腹はちょいポチャくらいがおにゃのこはかわいいのよ!
デニムに乗っかるのは・・どうかと思うけど(;^ω^)・・・痩せねばっあたしっ

3にゃんあわせて15キロ超の我が家から見ればkoto家のにゃんずはとっても華奢!
うらやますぃ!

うたちゃん、記念日おめでとう!
ちょっとうざいお兄ちゃんがいても、
皆から愛されて幸せだね。

3.5キロなんて、我が家ではスリムですよ~
ひめなんて4.5キロのお腹タル子さんです(^-^;

これからも皆から愛されるうたちゃんでいてね。
今年夏の甲子園、絶対に出場する予定なので、
途中下車して会いに行きたいわ~(笑)

うたちゃん、幸せですね~
こんなにも愛してくれる飼い主さんと巡り合えて!
かかしくんのストーカーはきっと暇つぶしと思ってるかも?^^;
これからもずっとお幸せにねv-221

>ちげさん

ありがとう~~~♪
うたは気持~ち痩せたと思うの。
冬の間は背中までパンパンだったのが
今は少しハリがなくなったから!
ちげ家のニャン達は心強い存在よ~(笑)

デニムに・・・・うっv-356


>サビーさん

ありがとうございます♪
ウザ兄にキレながらも幸せにやってますよ~(笑)
でもって、ひめちゃん4.4キロなのっe-451
顔が小さいから全然見えないよ~
私の中では今も小さなお姉ちゃんのイメージなのに^^

こりゃ是非とも甲子園出場してもらわなくっちゃ(笑)


>チビママさん

機嫌がよろしくないと
かかしが近づくだけで警戒モードに入って怒ります^^;
かかしと凛太郎さんは女子との付き合い方を勉強したほうがいいですよね(笑)
こんなふうだけど、幸せだと思うの~たぶん。エヘッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/403-bb4237dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日ディナー «  | BLOG TOP |  » そこはやめて・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム