topimage

2017-10

記念日ディナー - 2011.05.12 Thu

こんにちわ
筍ご飯を作ったら味が薄すぎて
醤油とダシを足してチャーハンにして食べた、
残念なkotoです (くしょー3合も炊いたのにぃ)

えー、人間ご飯は失敗しましたが
ニャンコご飯はこの日(3/10 5/10うたのウチの子記念日)はご馳走に。
               ↑ありがたいご指摘により訂正~エヘッ


002_convert_20110512173352.jpg
ちげさんからの 「ちりとてちん便第2段」
焼ササミと焼カツオ付き~♪

うほほ~い^^
記念日とか言って浮かれて記念撮影をしたり (で、うたにウザがられたり・・)
ブログの記事を少しずつ下書きしたりしてたのに
ご馳走やプレゼントは全く用意してなかった私^^;
実にタイムリーな「ちりとてちん便」のおかげで
豪華ささみディナーができましたよー♪
ありがとね!ちげさん

その様子は写真に撮り損ねたので
(ささみデイナーをうまうまと食べるのを眺め続けちゃってさ~笑)
以前撮った動画を載せます。


ある日のごはん風景 (注:かかしの皿です)



かかしが自分の皿を手放さないのは珍しいんです^^
いつもは、うたが突っ込んでくるとスッと身を引いちゃうんですよ~
で、階段下の定位置でうたの食事が終わるのを黙って待つのだ。
意外と紳士でしょ(笑)


今回のささみディナーは奪われずに済み
005_convert_20110512173125.jpg
これは先に食べ終わって、
うたがささみを残すかも・・と僅かな望みを持って待つの図^^


神様はかかしの普段の行い(注:猫ごはんどき限定)をちゃんと見ていて
豪華得盛りディナーはうたには多すぎるでしょ、と囁いてくれたようで。
お腹いっぱいになったうたは、
エアー砂かけをしてディナーを埋めて去って行きました(笑)

やったね!かかし

残りは全てキミのものだよ~~~~


















006_convert_20110512175000.jpg

      2粒かーーーーいっ^^;

うたさんよ。
食べれば?
それくらい、食っちゃいなさいな~(笑)

かかしぃ。
猫ごはん以外の普段の行いが悪いから
神様もこれくらいでオッケ~と思ったようだよ^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

記事の 記念日の日付が3月10日になってるよ~
訂正!!!しなくちゃ(笑)

うたしゃん・・・(--;
結構 大胆に頭つっこんで かがごんの食べちゃってる~~~~~~~~(爆)
いつもは やりたい放題な かがごん~こうゆうときに うたしゃんに仇とられてるんだね(笑)

>花あじさいさん

いやいや これはありがたや~(笑)
サンキュです!

うたは末っ子気質で
平気でご飯やオモチャを奪うんですよ
もう全く悪気なし!(*^^)
私はかかしのこの普段とのギャップが好き~(笑)

2粒かい!!
って突っ込もうとしたら
もうすでに突っ込んでありました(笑)

あははは、やっぱり末っ子気質ってあるんですねぇ~
ウチもなんに関しても首突っ込んでさくらを引かせちゃうのが、かえでだもん。
でもよっぽどウマウマご飯だったんですね~!

2粒…≧∇≦ノシ

うたちゃん うちの子記念5月10日だったのですね!
うたちゃん kotoさんちの子になれて
とっても幸せですね
kotoさんに溺愛されて可愛がられて
ほんと良かった これも運命ですね…

かかごんとごはんの取り合いが
とっても可愛くて微笑ましいです!

いや、味の薄い炊き込みご飯をチャーハンに変身させるなんて劇的ですらあるわ~(by和久井母さん)
何気なく入れたササミとかつおがお役に立ったようで^^♪よかったわん~


うたちゃんとかかしくんの
ご飯の取り合い、頭で押したりして
見てて笑っちゃいました。
あの2粒は誰のお腹にはいったのかな??^^;

はじめまして♪

うたさん、はじめまして。
みもざと申します。
(2つブログを書いてまして、もうひとつはMikaなんです。統一しなければと思いながら、そのままです。。)
ネコちゃんのジラルジア感染について、検索していてたどり着きました。
先週、うちの子になったネコがジラルジアも発見されまして、どのような点を気をつけたらいいか探しているました。
過去にさかのぼって読ませていただいたら、もしかしたらご近所様かなー?とコメントさせていただきました。
たぶん、私はT市の隣のC市なんですが。T市は私が思ってるのであってるかな?
これからも、楽しく読ませていただきますね。お邪魔しました♪

あららうたたん、レディがつまみ食いはいかんよ~(* ̄m ̄) ププッ
でも我が家だったら絶対ネコパンチが飛び交ってますよ!
ほんとかかちゃん優しいわ、よっぽど惚れてるのね~~( ̄∀ ̄)

>たいたいさん

ほんと、2粒かいっ!ですよね~(笑)
まぁ、あとちょっとのところで残したくなる気持ち
分からないでもなんだけど^^;


>リヴさん

猫にも末っ子気質ってあるんですねぇ(笑)
さくらちゃんもかかしも
ああ見えてお姉ちゃんお兄ちゃんなんだ^^

2粒。
見たとき力が抜けましたよ~


>milk☆さん

そう^^;
正しくは5月10日~あっはっは!
新しい家族を迎えるってワクワクしますよね
今ではお互い、なくてはならない存在☆

こうやってご飯を盗むから
うたのお腹がボンレスハム子ちゃんになっていくのよ~

>ちげさん

昨日のチャーハンも何やら足りない味だったので(おっかしいなぁ~)
頂いた柚子こしょうふりかけをかけました。
ちげさんからの頂きもので助かってますわあ^^ヘヘ


>ぷんちゃんママさん

あの2粒はかかしのお腹に。
でも、かかしに勧めたらうたが戻ってきて
押しのけて頭をつっこみました(-_-)
匂いだけ嗅いで去っていったけど~

>みもざさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
猫ちゃんにジアルジアでちゃいましたか~(汗)
ジアルジア発見でここに来てくれた方はみもざさんで4人目になります。
他の3人の方は1回の治療で完治しているので
希望を持って下さいね!
右のリンクにある「ラム・凛・もも日記」のチビママさんがよく勉強されているので
覗いてみるといいですよ。
熱湯消毒がんばってくださいね^^;

おおー C市の方ですか♪
私は引っ越し前はそのまた隣のK市に住んでました。
ドミーC店にはよく行きましたよ(*^^)

>しまぺんぎんさん

ご飯を前にしてレディなんてやってられないと
うたが申しております。
うたはアーニャンに躾けしてもらわなくっちゃ(笑)
かかしはねぇ~ウザいところとアッサリしてるところの
落差が大きいんだよねぇ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/404-5c8a218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙の・・・ «  | BLOG TOP |  » うたが家族になった日

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム