topimage

2017-06

涙の・・・ - 2011.05.17 Tue

かかしは男子なので
毎日の室内パトロールは欠かしません。
一度制覇した場所は縄張りとして認知されるようで
各部屋・風呂場・トイレのドアが毎日きっちり
ちょうど かかしが通れるだけの幅で開いているのを見る度に
クスっと笑ってしまいます^^

まぁ、微笑んで見れるようになるまでには多少の葛藤もありましたが。

そんな葛藤場所の代表がこちら↓


011_convert_20110516225338.jpg
1階和室の押し入れ

ここは床と押し入れの間に空間があり、
背伸びしないといけないので
長い間かかしは手を出していませんでした。
でも今ではこの有り様(T_T)  
襖の破れは、決して諦めなかったかかしの努力の跡です!
(カリカリカリカリと、それはもう熱心に引っ掻きあそばされました)

これ以上襖に手を加えられるのは嫌なので
努力しなくてもパトロールできるように
今では、この押し入れは常にかかしの横幅分、開けてあります・・・(-_-)



本当はここから別の話にもっていく予定だったのだけれど・・
プロローグが長くなってしまったので それはまた今度^^;
代わりに、これまでのかかしの作品を少しご紹介しておこう~
(どれも昔載せた写真だけど)




008_convert_20110516234733.jpg
2009年12月  タイトル 『これ見よがしの栗タルト』

四国のお土産として貰った、栗タルトさん・・
箱に入れて置いてあったのにーーー!
(たとえ密封されていても外に放置はNGとの痛い経験 シクシク



005_convert_20110516235616.jpg
2010年2月 『犯ニャンは もちろん黒いアイツ』

現在、2階のトイレがパトロール領域に入っているが(1階はまだ)
トイレットペーパーの被害は無し。
かかしも大人になったんだねぇ。うんうん。



2010 9 ソファ
2010年9月 『ここに客を座らせるのってありですか?』

我が家のソファは、かかし専用爪とぎ場
いろいろ対策はしたが改善せず。
つまり今はもっと素晴らしい作品になってるってことさ~
あははは~♪泣いていいですか~



2010 3 カーテン
2010年3月 『こちらも現在進行形~♪』

裂目は上へ上へと伸びているものの
まだ落ちてくる様子はありませんよ


では最後に、カーテンを身にまとって遊ぶ黒猫の動画をどうぞ~
(お蔵入りしていた動画です。やっとこさのお披露目^^)



最後は肩にかけてたカーテンに一瞬足止めくらってます^^;



展覧会 『我が家の涙の歴史』 へのご訪問、ありがとうございました~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

家の中は
かかしちゃんの勲章が一杯ですね(^_-)-☆

うぅ・・・かかごん・・・

今日これから我が家に猫が来ます☆
我が家もkotoさんちと同じになるのね^^;
嬉しいような悲しいような(笑)
やっぱり女の子にすれば良かったかな~^^;

て、展覧会・・・(゜Д゜)!
やっぱり男の子の方がこういうことはヤンチャなのかなぁ~?
ウチもかえでが来て、壁が一気にやられました(´・ω・`)賃貸なのに~!

ただカーテン登りはさくらなのよねぇ…
koto家の様にゲイジュツ的暖簾にはなってないけどね!

か・・かかしちゃんはこんなにやんちゃボーイだったんですかーi-198
うぉぉ・・タルトが、ソファが、カーテンがー!
あーたん、あぁ見えて?一切、器物損壊しない
にゃんこで・・だから、みーたんの障子にびっくりしたの(笑)

うーん・・これは、笑って許せるまでには、相当の葛藤を
乗り越えてこられたのではないでしょうか~?i-202

かかしちゃ~~ん。
やりますね!!
我が家の全員そろってやるのと同じぐらいの
破壊力ですよ(笑)

障子、襖・・・・・(涙)
誰にも見せられない状態ですよ~~

ほほほ・・
まだ、まだぁ!!!

こんなの甘っちょろい!
うちのふすま見たかい?
今度再度アップしようか?
ホント、お猫様に家を破壊されるぅ~。

かがごん いつか辰さんと 2人展開催しようではないですか!
その名も
「猫飼いに捧げる前衛アートインテリア」

諦めと涙なくしては 見れない感動の作品が 並ブぶこと受けアイよ!!!(^^)

それにしても 栗タルトまでこんなことになるなんて~さすがだわ
懐かしいけど 再び感動の写真!ありがとう!!!

こんばんは

僕は何て言えばいいんだろう?
だって僕はそんな事したこと無いからね。
かかしの応援すればいいのかな?
作品がどんどん増えますようにって。
違った?

うちの暴れん坊かいたろうもダイニングのカーテンを破壊した後はすっかり落ち着いたもんな~
まだまだかかごんは若いってことね!(?)

栗タルトが個人的に一番好み♪

>たいたいさん

これ以上勲章が増えない事を祈ります。

ちなみに、うたの勲章は家中の鼻水飛ばし跡~


>ぴょここさん

いや・・同じになるとは限らないので^^;
どうぞご安心を(笑)
子猫ちゃんが人間の食べ物好きにならないようにだけ
祈っておきます!

どんな子か楽しみだなあ♪


>リヴさん

なになにリヴ家では
展覧会ができるほどの作品はまだできてないと?
かえちゃんさくらちゃん!
もっと頑張らなくちゃ~
ちょっとそこのカーテンをガブっとして
ぐいっと顎のスナップをきかせればいいだけのことよ♪


>とんたさん

かかしは別名 怪獣カカゴンですので。
でもかかしの真価が発揮されるのはキッチンでかなぁ~^^;

あーたんは器物損壊しないの!!
んまああ!感動の涙すら浮かんできます。
みーたんのこれからの頑張りに期待するかな(違)
とんたさん、もしかしたら葛藤の日々が待ってるかもよ~(笑)

>ムクムクさん

あれだけの数のニャンがいるのに・・同じ破壊力(笑)
きっとムクムクさん家の子たちが良い子なのね!
うん。そうに違いない^^

あ、でも襖の被害はあれだけだから
ウチはまだまだってことだな(*^^)v


>チビ太ママさん

おっ。真打ち登場~(笑)

キレイに抜き取られた焼きカツオの残骸や
豪快に開けられたカリカリ袋は見たけれど・・
襖は見てない気が~
またのご披露待ってます^^


>花あじさいさん

さすが辰にぃ(笑)
たくさんの芸術作品をお持ちのようですね。
エアコンを落としたら目玉作品が出来上がりますよ(違)

栗タルトは悲しかった~^^;
もっとたくさん一気に食べとけばよかったって
ほんと後悔したんだよ~~~(そこ?)

>クリちゃん

うんクリちゃん。
せっかくの応援だけど違ったかな(笑)
じゃあ私は
クリちゃんが新しい一歩を踏み出して
カーテンにちょいっと爪をたてるように応援するね♪うふっ


>ちげさん

トイレットペーパーも電気コードも
もうガブガブされないから
かかしも落ちついたんだよね、
嬉しいけどちょっと寂しかったりして(笑)

栗だけでも掘り出して食べたかった・・(涙)

嗚呼なんたる惨状・・・・。
ほんと「かかごん」としか呼びようがないわ~~

やっぱりタルトが一番ショックですよね~
お土産なのに・・(T_T)

カーテンはもはやのれん?すだれ??

kotoさんの辛抱強さ&かかごんへの愛に打たれました~~

キムノブさんが 昨夜 かがごんのカーテンいや違う kotoさんちのカーテンみて すごい感心してたよ~~(笑)暖簾だ~~~~って(^^)

うちの猫は 可愛いもんじゃ・・・って。。。。
でも ちゃんと廊下の壁見て言って欲しいけど・・・(笑)

こりゃ 涙ナシでは語れないなぁ。
作品の数々をみて 『あ~~ぁぁ』しか出んかった・・・。 
ああ。kotoさん心中 大変 お察しします。
kotoさんち センスもよくていつもキレイだな~って覗いていたから ちょいとビックリ!!
かかごんのやんちゃ時代(今も?)ある意味アッパレね。

箱入りのタルトを貪る執念は うたたんストーカーのルーツを辿ったような気がしたヨ (*^m^*)

かかごんよ。ほどほどにね~(^_^)/

>しまぺんぎんさん

かかごんの仕事ぶりには
溜息と苦笑と「なんじゃこりゃーっ」しか出てきません^^;
必要なのは辛抱強さではなく諦める心v-219エッヘン!

タルトもっと食べたかったよぅ(涙)


>花あじさいさん

まあ!キムノブさんたら
自分家の作品を忘れるなんて(*^^)
でもわかるなあ。
段々と景色に溶け込んでくるのよねぇ。
ああ慣れって怖い^^;


>あかとくろさん

フッ
かかしの悪行は、落ちついたものも有れば
元気モリモリ健在だじょーのものも有り。
そしてあかさん!ぷぷぷぷ~
まんまと私に騙されてるようですね。
マズい個所は写さないv-212 ですよ~(笑)

そうそう、この諦めない心と貪欲さがね~^^;ハハハ・・

はじめまして
チビ太ママさんの “ポチ”から伺いました
かかし君の作品 見事ですね^^

ウチも障子や襖やカーテンが消えていきます;;
でも、いたずらするのも賢い証拠と諦めています;;

うたちゃんは美人なミケちゃんですね
うたちゃんは破壊作業に参加しないのですか?

>てんてんさん

てんてんさん、ありがとうございます♪
こうやってご縁が広がっていくのっていいですね。

あはは。素晴らしい作品がたくさんありそうですね~^^
賢い証拠とは(笑)
それは思いつきませんでした。これからの励みにしたいと思います!
うたはあまり参加してないですね。
ただ、家中に鼻水&鼻くっちょをトッピングしれくれてますが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/405-a97c5cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲット «  | BLOG TOP |  » 記念日ディナー

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム