topimage

2017-07

ゲット - 2011.05.18 Wed

今日は、いつも行くスーパーの改装閉店日だった。
明日から1週間ほど閉店するため、商品は半額だそうな。

と知ったのは今日の昼過ぎ。(仕事場で聞いた)
今日は仕事場からそのまま晩御飯の買い出しに行く予定だったので
じゃあ丁度いいな。保存の効くものはついでに買っておこう~
なあんて軽いノリで行ったら・・・

店に入った瞬間、からっぽの陳列棚の数々が
保存の効く商品(レトルト・お菓子・調味料・乾物etc)は完売!!
まだ半額セールの始まっていなかった野菜と肉と魚とパンと惣菜があるだけ~
それも半額開始が始まると人がバッと押し寄せるのでもう大変
人の波に揉まれながら
「私は今日の晩御飯を買いに来ただけぇ~ひぃぃ~」 と汗をかきまくりましたよ。
教訓!
チラシは毎日ちゃんとチェックしましょう~  (←当たり前か。笑)



さて。
こんなふうに買い物では失敗したけれど。ヘヘッ
こちらは大成功のゲット品~♪

001_convert_20110518234053.jpg

これ手作りなんですよー
会社の同僚が材料費代だけで作ってくれました♪(ぬわんと970円!)
前面と横にポケットが4つ付いていて
中はこんな感じ~

008_convert_20110518234151.jpg

もう可愛くって♪
ほんと嬉しいよー
手間賃代も取って~て言ったんだけど、それは頑なに拒否されました。
他の人にもいろいろと作ってあげていて
きっと彼女は作ることが楽しいんでしょうね!



うふうふ言いながら写真を撮っていると
こちらのお嬢さんがさっそく偵察に現れ
そして・・・

004_convert_20110519000115.jpg
ぬっ?! 爪が・・・引っ掛かったでふっ


005_convert_20110519000151.jpg
ぬぬぬぬぬぅぅ・・・


007_convert_20110519000245.jpg
くっ くううぅっ


006_convert_20110519000220.jpg
いやぁあああぁぁぁあ~~~~


うたちゃん・・・^^;








☆おまけ☆


後ろ姿だけだったので

過去の未採用写真からどさくさまぎれの公開



011_convert_20110519011404.jpg


010_convert_20110519011435.jpg



009_convert_20110519010754.jpg




● COMMENT ●

チラシチェックは馬鹿に出来ませんね

可愛らしいバッグですね♪
ネットで販売したら注文殺到でしょうね(^O^)

わかるわかるー。

最近私も服やバッグを作っているのですが、楽しいのよね。つくるのが。バッグで外と内側とを作っていくので大変だけど、意外と少ない生地でいろいろ出来ちゃうので、きっとこのお友達もいろいろアイデアが湧いて楽しいんだと思うわ。

で、うたちゃん。シーザースハンド的悩みですねぇ。

わ~!かわいい!!
イイナ~こういうの作れる人。
私もとりあえずミシン欲しいんだけど、置く場所がないな┐(´ー`)┌

うたちゃん・・・そうやってkoto家のゲイジュツ的カーテンが出来あがって行くのよね( ̄ー ̄)

うんうん~リニューアルのため閉店って すごい人が来てるよね(笑)
うちも 旦那さんの店で 何度も経験済みだけど 私も やすいものなかなか仕事してると ゲットできずに買いそびれるだけ~~~^^;


わ~可愛い!Kぉうゆうふうに 人様に作ってあげて 嬉しい人素敵~^^
可愛いかばんとかって ルンルンしちゃいますよね~♪

うたしゃん・・・・暖簾がまたレースぽい感じで
カスタマイズされちゃって・・・・(^^;


どさくさだなんて 可愛いじゃん!!!よだえが~~~だ!!(^^)

そうそう一歩出遅れると空っぽですよね^^;
私も何度も経験あります。

うわぁ~可愛いバックですね。
私はかなり不器用なので、こうして作れる人を
尊敬しちゃいます♪

あぁぁぁ(@_@;)うたちゃん?
うちも爪切りを油断してるとよく引っかかってます(笑)

可愛いバッグだよね。
手作りで、優しさにじみ出てるよ。
ちなみに、私には巾着しか作れんわ。(笑)

えーーっと、我が家のにゃんこの破壊活動を
アップしたざんすよ。
見に来てちょ!

>たいたいさん

ほんと馬鹿にできませんね!
これからは心を入れ替えてちゃんとチェックしよう^^;

ほんと器用な人だから、副業にしてもいいと思うんだよね~☆


>トラネコさん

服って自分で作れるもんなんだね~と感心しておりました^^
そういえば私も一時期、エコクラフトで籠を作りまくってましたねぇ。
自分では使わないので、人に貰ってもらうと嬉しいし助かってました(笑)

うたはこの爪でどんな才能を発揮してくれるのか・・・おそろしぃ^^;


>リヴさん

リヴさんもいろいろと手作りされてましたよね。
ウチのミシンは埃を被って何年になるんだろう。
ぞうきんも買ってきちゃうから出番がないんだよねぇ^^;

そう。実はうたもけっこう貢献してるの・・・。

>花あじさいさん

全部売れたのか仕舞ったのか・・
1個も商品が残ってない棚がスラリと^^;
どうやら前日からセールが始まっていたらしい。
オープニングセールもあるけど行く勇気がないよぉ~(笑)

ほんとに器用で何でも作れるから
会社の人のほとんどが彼女の作品を持ってるの♪
うちの彼女には新しい作品は作ってほしくないんだけど^^;
そんな彼女を褒めてくれてありがとです♪


>ぷんちゃんママさん

あの日の一番のお手柄は
半額でゲットしたハーゲンダッツですね。
残りわずかだったから危なかった~(笑)

私も超不器用!だからほんと尊敬します!
そしてうたの爪^^;
歩くとカッチャカッチャいってるからもう切らなくっちゃ~~~(汗)
でも凄く怒るんだよなぁ(T_T)


>チビ太ママさん

私は巾着も作れません。
紐を通すところも一緒に縫ってしまい、
あとでハサミで切って紐の出入り口を作りました。
結果オーライですな(違)

破壊活動、堪能させてもらいました(爆)
涙でなく笑いばかりが出てきましたが。ぷぷぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/406-b4ec355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祟られてる? «  | BLOG TOP |  » 涙の・・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム