topimage

2017-10

祟られてる? - 2011.05.20 Fri

こんにちわ
食洗機が壊れ 翌日に自転車がパンクし
そして2日後にキッチンが水漏れをおこし
貧乏神ってほんとにいるかも・・・と思い始めたkotoです

しかもこの貧乏神、どうやら憑いてるのは私らしい。
だって旦那にはこんな物が届いたんだもん


003_convert_20110520180830.jpg
   ホテルの懸賞で当てたワイン

パンクした自転車は私のだし・・食洗機は私の宝物だし・・・
キッチンは私の聖域ではないが、やはり使えないと困るし・・ぅぅ(涙)



さて水漏れの原因だが
ダンナがウチを建てた会社の社長さんに電話すると
「ああそれは油のギトギトが中で固まってるんですねー」 と

う¨
(思い当たること、ありあり。 あの日もその日もこの日も掃除サボったもんな~

てな訳で翌日水道屋さんが修理に来てくれることになりました。
そして電話が終わったあとに私がしたことは・・・
キッチンの粗隠し!
急に掃除をして体裁を整えようなんて見栄っ張りもいいとこだろうが
やらずにはおれないじゃあないか(笑)

そしてもう一つ。
客が来るとわらわらと集まってくる我が家の猫たちを
どう引き離すかのシミュレーション!


008_convert_20110520215932.jpg
次男とではなく、猫と遊びたいとやってきた近所の同級生に寄って行くかかし

ちなみにこちらは
鼻先でおりゃおりゃ~♪と猫じゃらしを振られて、まいってる次男の図
010_convert_20110520221841.jpg


人見知りとかビビリとか、何それ? な我が家の猫達。
これは私の密かな自慢でもあるのだが
業者さんが来るときには邪魔でしかたない^^;
なので、閉じ込めておく場所を頭の中で
かかしの隔離場所は洗面所  (←ここのドアは重くてかかしも開けられない)
うたは2階寝室  (←洗面所にかかしと一緒ではウザ攻撃から逃げられないので別部屋に)
と決めておきました^^


そして当日、水道屋さんが来ると早速かかしが寄ってきて。
予想通り、引き剥がしても引き剥がしてもまとわりつくので
シミュレーション通りに洗面所に放り投げておきました^^;
すまんね!かかし。これも工具泥棒と脱走を阻止する為なのだよ

そうそう、かかしを見た水道屋さんが
「でかっ!」 て少し引いてたね(笑)
飼い猫男子としては普通サイズだろうと思っているけど
猫飼いでない人には、どうしても最初は引かれちゃうんだよね(笑)

029_convert_20110520220218.jpg
どうせ おいらは。黒くて目つきが悪いですよーだ


かかしを隔離した後に遅れてうたが現れたけど
こちらには
「この猫・・・・尻尾がない!」 と言われたね(笑)

013_convert_20110520220102.jpg
お母しゃん、そうなんですよ~って返事してたでふねっ  5センチあるでふー!

まぁいいじゃないの。身はもっと少ないんだから。
あ、うたも付きまとったのでシュミレーション通りに隔離しましたよ^^;



さて修理のほうですが
原因はやはり、排水管で詰まっていた油の塊。
油と洗剤が化学反応を起こして石鹸になっちゃうんだって
油を拭き取ってから洗ってくださいって。
そうしてたつもりなんだけどなあ~  (←皆さん、そう言うんです。って笑われた^^;)

そして時々、家の外にある排水溝に水を流して洗い落して下さいって。
定期的に掃除するようにって書いてあるそうな。
これを聞いた私、
それまで私に 「これからはちゃんと掃除しろよ~」 と
上から目線で説教してきたダンナに対し

020_convert_20110520220311.jpg
ああ¨? 外の掃除? そりゃアンタの仕事だろ。 (←そんな決まりはない

オマエも犯人だ! と軽く睨んだの

ちゃんと気づいてくれたかしら!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホームセンターに売っている配管用の
長いブラシがイイよ~♪

人懐っこくてイイですね(^_-)-☆

ええと。。。。耳が痛い話・・・私も掃除しよう~(^^;)
あら~?kotoさんは 偉い奥様だわ!!
私 頑張って 接待して業者さんのお手伝いする辰&ふう&茶とらんを 微笑ましく見てましたが・・・邪魔だったのか(笑)そうか・・・。

今度から 考えよう・・・。

貧乏神は いるよ~~~私、ここ10年くらい付きまとわれてる気がする・・・・。
高いアンプほしがる貧乏神とか 高いスポーツタイプの車欲しがる貧乏神・・・・。
でも その貧乏神さんは その車 名義だけで可哀想に 燃費を考えて 私名義の軽自動車で出勤して 私が ぶいぶい運転してるけど・・・(笑)
あら 意味が違うかしら~^^;

初コメです♪

訪問ありがうございました♪

あります!ありますとも!そんな日。
厄日ですよね(苦笑)
うちも以前ありました((+_+))

掃除。。。。そうですね頑張んなくっちゃと思いつつ見て見ぬふり(-_-;)

あ~しなきゃと思うんですけどね(笑)

にゃんこちゃん達♡可愛いですね(´∀`人*)

よしっ!
ここなら誰にも聞かれてないなっ!
ここで叫んでスッキリしよう!

誰もツッコんでないのであえてツッコむけどーっ!
食洗機壊れたのーっ!
無理やり詰め込んだりーっ!
スプーン下に落したりして壊したんと違うのーっ!?
台所の水漏れは、見覚えあるみたいやしーっ!
タイヤのパンクは、kotoさんの体重が原因違うのーっ!?
貧乏神ってホントにいるかも!?って言ってるけどーっ!
その貧乏神って、間違いなくkotoさん違うのーっ!? プッ(笑)

あぁ スッキリした!

kotoさんち、まだ新しい?
うちは築14年目になりますが
過去に2回なが~いブラシで旦那に掃除をしてもらいました!
まぁ~今回の掃除であと数年はもつんじゃないかしら~~(爆)
工事のおじさんが好きな子いますね^^
うちはねねちゃんだけ・・・
あとは忍者になってます^^

まぁ~~、そんな理由で配管つまるんですね( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
うちも油はよく拭き取るようにしてるつもりだけど気をつけよう・・・。

しかしふたりとも社交的でほんとうらやましいです~~
でもうちもやっとご近所さんには姿を見せるようになったんですよ(^_^;)

ラストのうたたんの表情がとってもナイスだわ~~(〃▽〃)

って洗剤は油分解してくれるんじゃないの?!
石鹸化するだなんて・・きょわー
かく言う私も洗面所のパイプが外れて洗面台の下が水浸しになったことが。
トイレットペーパーとか洗剤とかいろいろ置いてたから全部出して雑巾でふいて、やっときれいになったわヤレヤレ雑巾洗いましょー☆とお水を出したら・・・・・・・・・ギャーまた水浸し~・゚・(。>д<。)・゚・─!!っ なんてことになりました(アホ)
だからkotoさん、どんまいっ

てかかかごん「でかっ」って何キロだっけー??

>たいたいさん

そんなのがあるんですね
買わなくちゃ^^;

たいたいちゃんは、どうでしたっけ~


>花あじさいさん

私も退かしながらも微笑ましく見てるんですけどね^^
今回は流し台の板を外したり
勝手口を開けたりしたのでね。隔離にしました~
(前回はネジを転がして遊び始めたしな~笑)

おお。その貧乏神では出て行ってもらうわけにもいきませんね(笑)
ウチの(かつての)貧乏神は、嫁に動きを封じ込められて
じいちゃんが乗らなくなった車で我慢しておりますよ(*^^)v


>EIJIの奥様さん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます♪

一気に壊れ始めたからゾゾッとしましたよ~
もうこれで厄日は終わってくれたかなあ^^;
水回りは待っていれば痺れを切らした旦那が勝手に動いてくれるんだけど(v-221
キッチンだけはやってくれないんですよね~(チッ)

我が家のにゃんこを褒めてくださって、ありがとですi-237

>mikkoさん

よし!
ここでハッキリ聞こえるように叫んでみよう!

猫神さまぁー
mikkoさんとこは猫が1匹卒業しましたよーーー!
お次が来てもオッケーでぇぇぇ~~す!

食洗機は中がきゅうきゅうになるまで回さないとか
入れ過ぎてスプーンが落ちるとか
自転車のタイヤの調子が悪いのを気づかないフリしてたとか
そんなこと・・・してない・・も・・ん・。


>チビママさん

ウチは8年目かな。
8年分の油の塊はデカかったです(^_^;)
今度の年末大掃除からは、
配管掃除も旦那の担当分に付け加えておきます!(笑)

あはは。
たくさんの忍者が潜んでるお家ですね~(*^^)


>しまぺんぎんさん

実家も掃除なんてしてなかったけど
詰まってなんかなかったのになあ~
そんなに私、油を流してたのかしら・・おっかしいなぁ^^;

実家の幻の猫は年に3~4回チラ見できるだけです。
アーニャンたちは頑張ってるねえ!(笑)


>ちげさん

あはは、ちげさん(笑)
それは心中お察しします。
水漏れは私たちにはお手上げですよね!
油は立派な石鹸の塊になってましたよ(溜息)
キッチンの水漏れは、ほとんどがこれが原因だそうです~

ええと、たしか4.7キロだったような。
まあ、そらりく君よりずっと小粒な猫なのは確かですねv-219 笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/407-8f3754fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の気持ち «  | BLOG TOP |  » ゲット

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム