topimage

2017-04

猫の気持ち - 2011.05.22 Sun

本屋のペット本コーナーにいたら
隣にいた女性二人組のうちの一人が

「私、犬のが好き! 猫って何考えてるか分かんないんだもん~」

と。
あはは。
それは誤解だよ~
他人には分からないだろうけど、家族に見せる表情はほんと豊かだよね^^
目・耳・声・しっぽ・毛・しぐさ・猫の位置
あらゆるもので表現してるって
きっと彼女も猫と暮らせばよく分かると思うんだ(笑)



さて。
かかしが写真に撮るとあまりにも黒いので

016_convert_20110522165749.jpg
     (肉眼でも顔の中身判別不能。笑)

可笑しくなってパシャパシャ撮り続けてたんですが。
さっきからずっと私の横に居るうたの写真も撮ろうと
自分撮りしてみたところ












019_convert_20110522170440.jpg

超不機嫌でした(^_^;)

甘えっ子うたにゃは
私がかかしだけを構っていると
よくこんな顔でじっとこちらを見つめてきます^^;
この顔を見て
「何考えてるか分かんない~」 なんて言えません(笑)



さて次は。
「かかし~♪ おいで~♪」 と大きな声で呼んだ際の写真を。
オヤツを貰えると思って来るんですが
遠くから甘えた返事をしながら駆けつけてくる姿がもう可愛くって

034_convert_20110522172233.jpg
(あ、ボケボケ過ぎて表情が~)

えっと^^;
期待いっぱいのキラキラした目で見上げています・・素人写真ゆえお許しを(笑)

かかしはオヤツだと思って走ってやってきたんですが
このときは猫じゃらしで遊ぶかかしを撮りたくて呼んだので・・・


038_convert_20110522173438.jpg
頭にじゃらしを突き刺されても無視!

いやでも私、オヤツだなんて一言も言ってないし・・・は無理だよね^^;
かかしは賢い子なので(笑)
オヤツでないと解った以上、
もう一度呼んでも二度と戻ってきてくれません・・。
狼少年扱いされないように
かかしを呼ぶ時には気をつけようと思います^^;




・・・ おまけ ・・・



それでもツンツンし続けていると~



039_convert_20110522173820.jpg

妖怪に変化されました^^




● COMMENT ●

こんにちは~
最初の写真はまるでシルエットですね(笑)
どの猫もかわいく撮れてますね^^

うたちゃん^^;とってもご機嫌ななめ!
でも爆笑しちゃうわ~(#^.^#)

私は犬より猫の方が人間に近い感情があるんじゃないかなぁって思います☆
うちの名無し君もおしゃべりな子のようで
抱っこして外を歩くとご機嫌でウニャラウニャラしゃべります(^^)

かかし君の妖怪も爆笑~(*^。^*)

うたちゃん、おこってるー。

ほんとにネコって、顔の表情が豊か。
表情筋があるわけではないのに、
喜んでいたり、はりきっていたり、ねむかったり、
すねていたり、無視したり、あまえたり。
おもしろいやつです。
強いて言えば普通に散歩がしたい!

猫の魅力は一緒に暮らしてみなければ、分からないものですよね。

写真でいつもの猫たちの表情を撮るのって難しいってつくづく思います。
こういう表情をブログで伝えたいっていつも思うんだけど、腕がねぇ…(笑)

でも妖怪写真を撮るのは得意です!

本屋さんで
わざわざ そんな事を話しかけてこなくても
いいのに、、、(^_^;)

そうそう、みんなが思ってる以上に
猫って表情豊かですよね(*^^)

かかしくん(・・;)妖怪って・・・(笑)
キラキラの目で見上げてる顔も可愛いよ。

うふふ(笑)わかるわかる(^^)
うたにゃとかかごんとkotoさんの気持ちがよ~く伝わりますよ~(^^)
猫と一緒に暮らして猫のかわいさがわからない人…信じられないですよね!?
猫好きじゃない人にとったら「猫はみんないっしょ」なんでしょうね~。
性格もそれぞれ全然違うのにね(^^)

ワハハ、分かる分かる~
ウチも甘えっ子女王がいてね~
かえでを構ってたり、写真を撮っていたりしてると、
ずんずんずんっと割り込んできますよ~

私は猫の方が表情豊かだと思うけどな~犬より。

かかごん・・こっち向いてるって事だけは充分にわかるよ(笑)
ウチでもこういうのよく撮れます。
じゅうじゅうに承知しているのに 「くろっ!くろっ!」って
連呼しちゃうの私だけでしょーか^^

うたたんの甘えっこぶり めっちゃめんこいこ~
kotoさん楽しそうに写真撮ってるでしょ~ 
なんか伝わってくる。。。ウフフ。

キラッキラ~ 影までLOVEです。
「ちっ!オイラのおやつじゃないのかよっ」ってか~。やっぱし賢いわさ。
言葉は話せないけど(人間語ね いや しおちゃん喋るな・・)
表情で伝わってくるような気がするなっっ。

でたなっ珍獣かかごん!!
糸目がサイコーよ~

にゃんこもわんこに負けないくらい表情豊かだもんねー
うたにゃのその顔(*^m^)ププッ

うたしゃんの顔・・・・(大爆笑!!!!!!!)
もう 「あの真っ黒ばっか 撮って うたしゃんというものがあるのに~~きいい~~!」てところですか??^^;
分かりやすすぎて 愛しいわ~~~~(^^*)

かかしさん さすが 聡明ですわ・・・。てか いつも おやつ?が大前提で 掛け寄ってくるんだろうな~~~(笑)

そうそう
猫って 飼ってみないと魅力わからないよね~
色々 考えてるし 表情も豊かだし
感情も出すし 犬より手がかからないしね…
猫を飼ってない人には わからないんだわ…
犬は犬 猫は猫の 表現が 見ていて面白いけどね…
友達が集まると 猫を飼ってる人の方が多くて
猫自慢になるの~(笑)

>皆様へ

コメントありがとうございます♪
FC2の調子が悪くて思うように動けないので
まとめてご返事させてもらいますね。
(ここにたどり着くのにも苦労したのだよe-351
皆様のところへ遊びにいくのはまた後日に。
(アクセス集中ばかりで、これまたたどり着けないんだもんe-452


ね!ね! そうですよね。
猫って表情豊かで楽しいですよね~
性格もそれぞれ違ってて面白いし。
いちど猫と暮らせば、もうその魅力からは逃れられないですよね(笑)
ワンコにゃんこ。どちらの魅力も輝いてるんでしょうね~♪

うたはとても分かり易い子です(笑)
かかしは、よく妖怪になる子です!(あ、私のせいか~あはは~)

ほんと、猫って嫌いな人にとっては唯我独尊で陰気な生き物と思われてる気がします(うちの親がそうだった)

うたたんの目つきったら~~(* ̄m ̄) ププッ
そしてかかちゃん、よく寄り目になってますよね(笑)
じゃらしがボロボロだわ(笑)
そしてラストの目つき~!!!

ナゾーだ・・・・(←たしか黄金バットです、知らんよね( ̄▽ ̄;))

うん、記事も面白かったけど
最後の妖怪さんで爆笑!!

黒猫飼いの悩みよね。
すぐに妖怪になっちゃって・・
そういえば、黒猫じゃないのに
我が家には妖怪がいるわ。
あれは性格かしらね。
ホレこげ茶色の例のヤツですよ。

>しまぺんぎんさん

あはは、陰気か~^^;
陰気な猫に出会ったことはないなあ(笑)

ナゾーだ・・・
うーん、残念ながらこれは知らない(笑)
気になってきたぞー


>チビ太ママさん

黒猫撮りには苦労させられてますからね
これくらいのサービスはしてもらわなくっちゃ(笑)
ああ~あのこげ茶の例の方ね^^
しっぽが二股に分かれてるとか分かれてないとか~
(ぜひとも分かれて頂きたい!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/408-5692854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまらんでふ «  | BLOG TOP |  » 祟られてる?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム