topimage

2017-06

たまらんでふ - 2011.05.26 Thu

前回、猫じゃらしを無視した かかし

かかしは、ねずみサイズの獲物をいたぶる遊びが好きなので
猫じゃらしへの反応はイマイチ
で、こうやって私のお誘いが無視されることは しばしば^^;

それでも(妖怪に変化されても) ツンツンし続けていると



                    ぬぼっ
040_convert_20110526175157.jpg    
                        
突然横から三色の物体が入り込んできました(笑)

041_convert_20110526174000.jpg
新手の妖怪か? でいだらぼっちを思い出しちゃったわ^^;

043_convert_20110526174109.jpg
                    ♪~

あはは、うたは猫じゃらしが大好きだからね~^^
そして末っ子気質だから
自分の欲しいものには遠慮なく突っ込んでいく! (何が悪いんでふか? byうた)

はいはい、それじゃあ
うたちゃんの為に振りましょうか~
準備はいいかな?


045_convert_20110526180308.jpg
                  ばっちこい! でふ

うたちゃん、それ死語かも・・・

気合十分のようだね
でもちょっと真剣過ぎるかも(笑)


                  これならどうでふ?
065_convert_20110526182008.jpg

あ、うんうん。それならいいね!


うふん♪
049_convert_20110526182047.jpg

無邪気さも演出でなお良しだね

これならニャンドルを目指す者として合格だよ♪





イヒヒ~
063_convert_20110526182826.jpg




やっぱりダメかも(^_^;)



● COMMENT ●

ばっちこい!

私の中ではど真ん中の単語(^_^;)

ばっちこい・・・初めてきいたかも~
でも ばっちぐ~~~は 今も使ってるよ(笑)
きっと 同じだよね・・・^^;

うたしゃん さすが 猫じゃらしの申し子!!
素晴らしいわよ~~~(^^*)

アハハハ、最後の写真見て、私もやっぱりにゃんドルはダメかも…って思った(´∇`)
でもその真剣な顔がかわいいのよね~

かかし君はねこじゃらしには反応がうすいのですね。
それに引き換え、うたちゃんの真剣な顔
思わず笑ってしまいました。

ばっちこい・・・わたしも使おうかな~

真剣なまなざしのうたたん、ちょいちょいするお手手もぷりち~よぉ(〃▽〃)

なのにシメは悪人顔(爆)

そこがまた可愛いわね~~~(* ̄m ̄) ププッ

演技派

ちがうわ、アイドル出身よ。
だけど、いまや演技ナンバーワンで
映画になくてはならない存在といわれる女優よ!! By うたちゃん 

みたいな?
あ、ほら小泉今日子とか、ね。

うたちゃ~ん^^;
最後の写真はニャンドルとしてダメでしょ。
でも・・女優ならいろんな演技するからOKかもねイヒヒ。

ばっちこい
初耳でございます~

可愛いだけじゃあなく
本気モードのうたちゃんも魅力的ですね^^

>たいたいさん

あ。通じる人がいた(笑)

初耳って方も多いみたいですよ!


>花あじさいさん

元々は野球で使われてた言葉みたいですよ。
で、数年前にバラエティとかで使われたらしい。
しかし花あじさいさん・・・・
ばっちぐーか完璧に死語では?(笑)


>リヴさん

やっぱりこれはマズイですよねえ~(笑)
でも猫じゃらしを前にしたら
アイドル顔なんて作ってられないそうです^^


>ムクムクさん

かかしと一緒に遊ぶ場合は「とってこい」ですね。
こちらはうたが反応ナシですが^^
顔を見ても分かるように、猫じゃらしに勝つ遊びはないようです(笑)

ふふふ。消費期限内の言葉かどうか分かりませんが(^^ゞ

>しまぺんぎんさん

じゃらしには
常に真剣かつ愛をこめて!
でも悪人顔はねえ~(笑)
可愛いけどv-219(けっきょく親バカ^^)


>トラネコさん

小泉今日子!!
それ、いいでふね!
バラエティで可笑しな格好もしてたし
うん!その路線でいくでふー♪ by うた

素晴らしいアドバイス、ありがとうございます~♪(笑)


>ぷんちゃんママさん

今時のアイドルはヘン顔もできなきゃいけないけど
こっとこれは可愛くないよねえ~(笑)
ええ。女優でいきますわe-420


>てんてんさん

私も、テレビで聞いたことがあったような~てくらいですけどね^^
野球で使われてた言葉らしいですよ

あらまあ。こんな顔も魅力的と言って下さり
ありがたいですわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん

おほほほ。
死語だと思いますよー
隠してもボロはでちゃうわよねえ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/409-185bd2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Broken Wings «  | BLOG TOP |  » 猫の気持ち

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム