topimage

2017-10

あ・そ・ん・でっ! - 2009.11.01 Sun

うたは、寂しがりやの甘えんぼ。
いつも人間の側にいたいし、あそんでもらいたい。
保護主のボラさんから聞いていたけれど、それは予想以上だった。

初めて我が家に来た日から、膝に乗って ぐるぐる♪
頭をなでれば、もっと♪ と頭を突き出す。
猫に淡白なダンナにも普通に甘え、病院の先生にもゴロゴロいって心音が聞けない。

それまで、かかしを独り占めしたくて、密かなバトルをしていたkoto家親子(ダンナ抜き)には、なによりの贈り物だった。


うたは、みんなのことが好きだが、いちばん愛しているのは 私だ♪  (誰ですか。ぷって笑ったの。)
なので、キッチンでは、私にかまってほしくて ずっと足元で訴えている。

       003_convert_20091101011407.jpg
          あそんでください。 おかあしゃん。
          あそんでくれるまで鳴きまふよ!
          さあ! おもちゃは向こうでふ。


私が右に移動すれば うたも右に移動し、にゃあぁぁ~
左に移動すれば、左に移って ふみゃあぁぁ~

それでも無視していると、
「 わかったでふ。 うたは いい子だから、おかあしゃんが終わるまで ここでおとなしく待ってるでふ♪」
と、シンク下中央で 座り込んで おねんね。 
(いや。あの。めっちゃジャマです! そのお心遣い、いりません。 どいて下さい・・。)


家事も終わり、ソファに ちょっと座ったとたん、
足元に何かが触れる・・。

       008_convert_20091101013623.jpg
        はいっ♪ おかあしゃん♪ じゃらし持ってきました。

あそんでほしくて、おもちゃを運んでくる猫がいるとは聞いていたが。
てっきり、親バカさんの勘違いだと思っていました。  (←す、すみません・・汗)
ここに居ました。 その猫が。

その仕草が可愛いので、気づかないふりをして見ていると、
かあしゃんが反応しないのは、自分の置き方が悪いからだと思ったのか、

       009_convert_20091101013713.jpg
        えっと えっと。 ここなら わかるよね。

手で ちょいちょいしたり、口で咥えて置きなおしたり。

はいはい。わかりましたよ。 うたたん♪
今から いっぱい あそびましょうね♪




      
       
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、はじめまして?!

かかしもかわいいけどうたちゃんも
かわいい~!!
我が家のわんこもボール持ってきて
『あそぼ~』ってするよー。
ペットでもその子の気持ちが
伝わってくる動作や鳴き方をすると
『あ~、通じ合ってるよ~』って
気持ちになるよね~。

うたちゃん かわいい!
甘えん坊さんですね!
おもちゃを持ってくるニャンコの話 私も聞きますが
ほんとかなと思っていましたが…
やっぱり ホントなんですね
ウチは ワンコは 持って来るんですけど…
しつこいんです(笑)

こんにちは、初めまして。

早速遊びに来てしまいました。
・・とか言いつつ、本当は数日前から
息をひそめて覗きに来てたんですがi-229

ほんとに可愛いネコさん達ですね^^
うたさん、可愛すぎますねー。
こんな可愛いコに、こんな可愛い事されたら
遊ばずにはいられませんね。かわいー^^

>まったりママさん

おお! まったりママさん♪ ご訪問&コメント ありがとう~
こんな感じで親バカブログやってます(笑)

ちっぷくんも元気にアイドルしているようで。
わんこの可愛さは、にゃんことは また違うんだろうねえ♪

よかったら、リンクさせてください。
ロールケーキありがとね! 美味しかった~♪


>milk☆さん

ユメちゃんの様子、なんだか想像できます(笑)
天真爛漫な末っ子さん♪ て感じです(笑)

おもちゃを持ってくる子、いましたよ~ せっせと運んできます。これは断れないです~


>shinoさん

ご訪問&コメント ありがとうございます! 嬉しいです♪
私の趣味の世界もでてきたりしますが、よかったら また遊びにきてください♪

うたのお誘いは、断れないです(笑)
猫に構おうとしないダンナも、これをやられると、
「これって遊べってことだよなあ~」と、苦笑いしながら猫じゃらし振ってます。甘え上手って、得ですね~

ええええ~うたちゃんかわいい、うらやましい!
かまってもらおうと一生懸命なところがいいですね~

さくらはもうムリっぽいから、かえでに仕込んでみるか!
おもちゃ運び・・・どうやって??

kotoさんのブログ、最初から読ませていただきました♪
うたちゃんとの出会いも、かかしくんとの出会いも♪

それぞれいろいろあったんですねえ~~(^^

あまったれのうたちゃんも、ジャイアンなかかしくんも、
kotoさんとこに来る運命だったんですよね♪

家族って、不思議だあ~~~♪

何だか、情緒的なコメントですみません。

>リヴさん

猫じゃらしを咥えて あちこち移動しているうちに、ああゆう行動をとるようになったんですよ。
人間に猫じゃらしを振ってほしい という強ーい想いが そうさせるみたいです。(笑)

かえで君、楽しみにしてるよ~(笑)


>咲くまゆさん

私も 運命だと思ってます♪
かかしも うたも、よくぞ売れ残っててくれた♪ (あ、違うか)

うたは、一時預かりをされてた方の里親募集ブログで見つけたんです。でも、募集から少し時間がたっており、その後の様子が紹介されてなかったので、もう里親が決まってるのかも。。と諦めたんですよ。
その数日後に、別の里親募集ブログで、その一時預かりさんが緊急入院されたため、この子たちの緊急募集をします!って、うたの写真が載ってて。
他の人に先を越される前にって、即効で問い合わせしました(笑)
やっぱり運命 感じますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/41-9e561558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメムシ天国 «  | BLOG TOP |  » 猫2匹に トイレ6個

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム