topimage

2017-05

迂闊 パートⅡ - 2011.05.30 Mon

去年の正月に
箱に入った饅頭の詰め合わせを襲われ
(あ、分かると思うけど犯ニャンはかかしね!)
先日ご紹介したように
四国のお土産の栗タルトも襲われ
たとえ蓋の閉まった箱でも
食べ物は放置しないと誓った私。


が。
まぁた、迂闊なことをしてしまいましたよ(-_-)

今度の被害者は、九州のお土産 千鳥饅頭さん。
義父母から貰ったんですが
ダンナが包装紙を破って中身確認をした後、
キッチンカウンターに置きっぱなしにしまして。(蓋は閉めて)
キッチンで晩御飯の準備をしていた私がふと顔を上げると ─






ああ、思わず漏れてしまった悔し声
被害の出る寸前で止めるつもりだったのになぁ
あんなにサクッと咥えられると思わなくて(汗)
「饅頭、返せ~~~~~~」 と言いながら追いかける私、
ほんとおバカよねぇ^^;

饅頭を1個咥えたまま走って逃げたかかしは
玄関で行きどまりとなり、
イヤイヤしながら私に饅頭を奪い返されました。

取り返した饅頭の包みを開けると

001_convert_20110530000451.jpg

深々と刺さった2本の牙の跡
まるで顔のようじゃあないか(笑)
ま、まあ。
食べられる前に取り返せて良かったのかな^^;


017_convert_20110530001758.jpg
             おいらの獲物を母ちゃんが盗ったー


ちなみにこの饅頭は
避けておいたのに長男が食べちゃいました。
ま、いっかあ~(*^_^*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとも器用な!
そして なんとも見事な歯型!
お饅頭 好きなのね☆
うちの子も あんこ大好きです(^O^)

かがごん・・・残念だったね~
そこまで頑張ったのに~食べたかったねえ~~~

って 写してる余裕が有ったら 取られないようにしないと~~(笑)って もう予想通りで 嬉しいわ~♪

うちの子は かがごんのように ここまで執念がないので こんな楽しい場面は見れないわ!!
羨ましいわ~~~♪

息子さん・・・食っちゃったか~あはは~^^

うぉぅ、箱!箱を開けるのか~!
ウチはこういう箱はまだ開けられたことないな~
かえでに知らさないようにしとこう…

えっとウチの迂闊話は、土曜日に買ったベーグルをついうっかり、
電子レンジの上に置いておいたら、
さくらが喰っておった…
半分に切れば、残りは食べていいよね…?

かかしくん・・賢い。
うちじゃ絶対開けられないと思う^^;
また最後の顔が良い・・社内でニヤッって
してたら支店長と目が合った(爆)

かかしくんすごいね~~
ふたを開けるなんて~~特技だわ~~!
うちのねねちゃんだったら、下へ箱を落として中身が散らばったのを遊ぶ(食べないよん)
みんながわらわら集まってお饅頭をいたぶってお終い・・・食べないですね~~^^

あ~息子さん食べちゃいましたか・・・・(汗)


さすがかかごん!うまいこと開けますね~~(笑)
kotoさん、いい映像を撮ろうというブロガー魂が仇になりましたか( ̄▽ ̄;)
でも栗タルトみたいに全滅じゃなくて良かったですよね。
しかも長男さん食べちゃったから事実上被害なしだし(* ̄m ̄) ププッ
でもかかエキスを体内に入れてしまったのね~~~(笑)

かかちゃん残念無念ね~~~
まんじゅう食う猫って、面白すぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うん、さすが~かかし君だわ~
変に感心している私です。
ここまで見逃さないって、ある意味の天才です(笑)
饅頭を食べちゃった息子さん・・・(爆笑)
でも・・・お饅頭って猫が食べるのですね~
かかし君の悔しそうな顔を想像しています。

かかごん、最後なんか憑依してるよっっ
しっかし見事なハンターぶりだわ
ま、食べられなかったんだけど(^^;

うちも先代猫があんこ好きでねぇ
うっかりテーブルに銘菓「博多ぶらぶら」を置いてたらまんまとあんこだけ食べられてしまったという。。そんなことを思い出したよ~

カカゴン、無念。
かわいい顔のお饅頭になったんだから、
ま、いいかということで。
うちもレオ様がやるんですよ。
たべないくせに、もちにげ。
ご飯作っていたりするときに、
ピンポーンって鳴ったときが一番あわてる(笑)
出るべきか、居留守か、いやと棚に隠せるか、とか。
先代がそれはもう執着大だったので、
よく抱いて(かかえて)玄関出てましたけど
2匹じゃなー。

かかごん、猫ごはんのほうが身体にいいんだよ!

かかし君の食への探究心 素晴らしいです!
それを、追いかけるkotoさん
サザエさんのようで、ほほえましいですね^^

>たいたいさん

こんなに上手く開けるとは思っていませんでした^^;

あんこ好きですねぇ
でも饅頭は2~3口齧るだけなんですよー(ならやめてくれ~)


>花あじさいさん

抗議されましたよ~^^;
手でちょいちょいする程度のところで止める予定だったんですけどねぇ~エヘヘ

辰さんは寛ぐだけだもんね。
なんてお利口なんだろう!(ん?そう言っていいのかな。笑)


>リヴさん

いや・・・
さくらちゃんはカンカンを開けてたじゃないの^^;
そっちのが難しいと思うんですけど~(笑)

あはは。リヴさんも迂闊してたのね。
そりゃあフードファイターが見逃すわけないよねえ^^
私もパンのマーガリンを舐められてたことあります・・。


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんは盗っ人しないのね!
良い子だあ~

ママさん・・お仕事ちゃんとしてるか~い(*^^)

>チビママさん

ねねちゃんの食へのこだわりが良い方に出ましたね^^;
いやでも・・いたぶられたら、もう食べられないか(笑)
みんなで小突いてるところを想像すると・・ププッ

かかしの口はキレイだから問題ないそうです。(ど、どうだろう~^^;)


>しまぺんぎんさん

そうなんですよ!
ブロガー魂が仇となりました^^;
ちょいちょいされる饅頭の画を撮ってから止めようと思ったら
いきなり持ち逃げされちゃってぇ~ハハ

饅頭は2~3口味見する程度なんですけどね・・(食べないならやめれ~)


>ムクムクさん

私も、器用に開けるのを見たときは
ほほ~と感心してしまいました^^;
以前饅頭詰め合わせを襲われたときは
6個くらいを2~3口ずつ齧られました・・
私の悔しがる顔もご想像あれ~(笑)

>ちげさん

かかしは自然にしててもよく憑依(笑)されるんですよ~
この目つきのワルさが可愛いんです^^

銘菓☆博多ぶらぶら?
き、気になるネーミングだ!^^


>トラネコさん

レオくんは持ち逃げ犯か~(笑)
食べないなら(食べても)やめてほしいですよねぇ~^^;

わかります!!
ピンポンで一瞬外しただけなのに
まず間違いなく襲われてるんですよね!
抱えて玄関へ(爆)
あ・・でも私も来客を迎えるときに
かかしを抱えて開けて、脱走を阻止することあるな~^^;


>てんてんさん

かかしは猫ご飯には落ちついた態度をとるのに
人間ご飯には素晴らしく執着するんですよ~

ええ。私もサザエさんだ・・・て思いました^^;

こんばんわ~
なんとか 少し体が動くようになりました~
喉はまだ痛いけど…

かかごん 凄すぎる~~~
箱を開ける?? こんな事できるんだね~
そして 咥えて逃げる…
まるで ワンコのようですね
頭いいんだわ~ 
でも kotoさんに 取り返されちゃったんですね…
残念…

>milk☆さん

まだまだ辛そうですねぇv-356
家事はサボってゆっくり身体を休めてくださいね
でも私と違ってちゃんと働くんだろうなあ^^;

私もフタ開けの現場を見たのは初めてで(残骸は見てきたけど)
こんなに器用に開けるとはビックリでした。
咥えて逃げるは・・・よく私に取り返されてますからね(笑)
賢いかかしちゃん(!)は学習してるんですの~オホホ
(そっか、ワンコみたいなのか。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/412-0a726967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 «  | BLOG TOP |  » AI10 独り言

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム