topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会 - 2011.06.01 Wed

先週の土曜日は小学校の運動会の予定でしたが
まさかの梅雨入り&台風接近で
今週火曜日に延期となっておりました

そして昨日、空も晴れ (ちょっとー日焼けどうしてくれんのよー繊細なお年頃なのにー)
無事に運動会を開催できました♪

今年は望遠レンズもゲットしてあるので
出来はともかく、顔の表情がわかる写真を撮ることができましたよ~
ダンナがその写真を見て、 (仕事で運動会は欠席です)
「やっと(猫じゃなくて)人間を撮ったね」 と言っておりましたが
人間じゃなくてキジのキジ之進を撮るために
望遠レンズを買ったのだということは内緒にしておこう^^;


では、私の記録写真と
我が家のねこ運動会の様子もご覧いただきましょうか(*^_^*)






************************************


大玉転がし
大玉転がし

プログラム1番目は、赤・白に分かれての大玉転がし競争
これがなかなか盛り上がるんだな^^(私だけかしら)
さあ! これを ねこ運動会でもやってもらおうか~♪

065_convert_20110601232050.jpg

  
************************************


小4(次男)の出し物は
『たいまん・・・じゃなくて ヨサコイ ソーランロック
ソーラン節
                次男

ソーラン節をロック風に踊るってことかな?
(プログラムをきちんと読んでないから分からない。笑)

かかしとうたも、真似して演技するそうですよ♪

うた ソーランかかし ソーラン


**************************************


小6(長男)は 騎馬戦
騎馬戦
騎馬戦2

長男は背は高い方なので、どうしても下になります^^
スタンツ(組み立て体操)のピラミッドも土台役ですが
体重は少ないため、キツそうに見えたんでしょうね
一段上に変えられたそうです(ああよかった。笑)

120_convert_20110602005205.jpg

こちらは変更なしのようで^^;


*************************************


昼休憩の後は
赤白対抗☆応援合戦です!
応援団長は花形ですね

うた 応援合戦かかし 応援合戦
押っせーおせおせ                               行っけーいけいけ
おせおせ白組!                                いけいけ黒組!


*************************************


それでは
運動会の目玉★ 5、6年生による スタンツ ですよー

倒立1  倒立2

ピラミッドなどの大技は
位置的に撮れませんでした^^;
重さにぷるぷる震える長男も見れなかったわあ

さあ♪この倒立を
かかしとうたのペアで披露しますよ~


019_convert_20110602014733.jpg

これって、落とした方も痛手なんですよね^^;



さあこれで
長い一日も終わりです

ああそういえば
おおとりはリレーですね!
でもウチの子は選手じゃないんで~(^^ゞ
昔は一時期、競技に順位をつけないなんて
くだらない気遣いが流行ったようだけれど
競うから面白いんじゃんねえー

長男は今年卒業なので
小学校最後の運動会となりました
次男は、高学年になったら応援団に立候補するそうです(競争率高いけど)
それぞれ楽しみですな^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お子さん 大活躍の運動会になりましたね☆
お天気もよく良かったですね(^O^)

猫飼いの家は どこも同じ
被写体のほとんどが猫なのよね(笑)

そういえば火曜日だけいいお天気でしたよね~
運動会って懐かしいな~
見に行くってことをしたことがないけど、
親にとっては楽しいものなんでしょうね!

私は弟の子供が大きくなったら行ってみるかな!

運動会

運動会 会えなかったね!!
一眼レフだと 顔も分かっていいな~♡
私の カメラでは 誰だか 分からなかった(涙)

猫の運動会もなかなか♪ 面白い(笑)
で・・ どっちが勝ったの?
やっぱり かかし?

>たいたいさん

息子たちは活躍はしてませんが(笑)
天気も良く、演技のミスもなく楽しくやれました^^

ですよねー! 猫飼いの被写体は猫でなくっちゃ


>リヴさん

何が良かったって
火曜日に延期になったおかげで
子供たちは給食があり、
大人数の弁当を作らずに済んだことですねv-219

リヴさんに写真撮ってもらったら、いい記念になるだろうなー


>kaikorinrinさん

会えなかったねー
いつもより人は少なかったのにねぇ
私は上○たチームのシートにちゃっかりお邪魔して(笑)
ベストポジションで写真撮ったよ~あとは腕さえあればねえ^^;

猫運動会は、そのまま乱闘になって退場になるんですのv-8

初めてコメントさせてもらいます <(_ _)>

猫の運動会w競技は限定され夜開かれることが多いと聞きましたが、どちらが勝ったか結果が気になるところですねww

運動会かぁ・・懐かしい。

猫の運動会があったら・・
うちも参加させたいかも^^;
あっでも・・出来るのあるかな?

見てて笑っちゃいました~楽しかった♪

運動会平日になると親御さんの都合がつかなくなったりで
なかなか大変ですよね~。
せっかくの練習の成果がさぁ。。。
私が子供の頃は運動会といえば10月だったけど
最近は今の時期なんですよね・・。
ウチの近くの学校もテント貼ったりしてて知ったの(やっとこさ知った!)

お子さんの写真 すっごくクッキリでイイ感じですね
被写体が浮き出ているみたい~。

ククク・・(*^m^*) ねこ運動会 のっけから大笑いよ~♪
ふたりとも ほんとにそうおしゃべりしてるみたい。
種目のリンクがとっても楽しかったァ(^_^)/

kotoかあしゃん!!!
息子さんの運動会も 猫運動会も 楽しく観戦
させていただきました~~(^-^)

って この時期は 雨がふってしまうと 予定がく狂うですよね~~~~


猫運動会は、紫外線の心配がないから 良いわね♪

なんとか晴れて良かったですね。
運動会・・・この頃はだいたいどこでも5月、6月なんですね~
梅雨どきなのにね。
このへんの小学校の運動会も雨で2回も流れたそうですよ~
お母さん、お弁当を何度も作るのが大変よーって言っておられた。

うたちゃんも、かかし君も参加?
花形のリレーならかかし君がトップでしょうね~

キジ之進!!懐かしいわ~~~
元気にしてますか?(^_^;)

運動会お疲れ様!!
連動してニャンズもお疲れ~~笑

特にニャンズの応援合戦に大笑い!!
めっちゃリアルなんですけどぉ~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
かかちゃん、いつものイメージとは全く違って、急に熱血ニャンコに見えますよ(笑)

最近の運動会って1学期にあったりするんですよね~ 
暑くない分いいのかな。

どっちの運動会もいいかんじに盛り上がってる♪
ちなみに運痴だった私は運動会が嫌いでねぇ。。徒競走のピストルもやだったし。
運動会の時期になると流れるスーパーのクシコスポストとかも聞くたびにブルーになったもんだ。
あ、でも順位付けはあったほうがいいと思うなぁ モチベーションになるしね^^

かかごんの小玉ころがしをもっと見てみたかったぞー☆

>みなさまへ

うわ~~~んv-406
ほぼ書き終えてたコメントのお返事が
きれいに消えちゃったよ~~~ん
今、私は灰になってしまっているので
また明日、改めてお返事書きますね。しくしくしく(T_T)

>mayamaさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

深夜早朝にスーパーボーール転がしをするのはやめて欲しいですね^^;
猫運動会は乱闘に持ち込むので勝負はつかないとか(笑)


>ぷんちゃんママさん

そ、そうねぇ・・
ぷんちゃんが興奮する競技は何かしら^^;
あ、スタンツで地面に仰向けに寝っ転がる瞬間があったから
それなんてどうかしら(*^_^*)


>あかとくろさん

私の頃はお父さんが仕事で来れないのは当たり前だったけど
今はかなりの人が都合をつけて見に来てます。
時代は変わりましたねぇ~^^
秋は他にも行事があるので、何もない5月にやるところが増えてるみたいですね。

運動会のリンクを楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
過去写真を漁ったかいがあったわ(*^^)v

>花あじさいさん

雨で一日延期になることはあっても
ここまで降り続けたのは初めてですねぇ。
梅雨入り、速過ぎ(^_^;)

紫外線の心配はないけど
落ちた毛やズレたカーペットを直すといった仕事が(笑)


>ムクムクさん

秋はバザーや学芸会、中学生は受験勉強があるし
真夏に練習することになるので5月にやるところが増えてるみたいです。
私は当日給食ありで弁当を作らなずにすんだので良かったけど
何度も作るハメになるのはイヤですね~(>_<)

ちゃんとゴールできればね(笑)

>しまぺんぎんさん

キジ之進は元気にしてますよ~
姿はあまり見ないけど、毎日ケンケン聞こえてきますから^^

私も応援合戦が一番デキがいいと思ってるんです(笑)
ほんとだ。熱血男だ。
クールでいるか、熱くなるときはウザくなるかのかかしが^^;


>ちげさん

10月だと練習が真夏になっちゃうのでヘロヘロになるみたいですね~
まぁ5月も日によってだけど。

ちげさんは運動会で苦労されたようで^^;
息子の学校の徒競争は事前に計ったタイムで
同じ速さの子を組にして走らせるので
あまり嫌な思いはせずに済むかも(^.^)

残念ながら小玉は冷蔵庫の下に消えてしまいました~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/413-12d52a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田和正 «  | BLOG TOP |  » 迂闊 パートⅡ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

