topimage

2017-05

小田和正 - 2011.06.04 Sat

いってきましたよ! 
小田和正のコンサートに

素晴らしい美声でしたよ!
ずっと変わらずあの声を出せるなんて、ほんと素敵!



中学生の頃、毎日毎日聴いていたオフコース
その後も思い出してはカセットテープ(!)を取り出し、あんなに聴いていたのに
コンサートには一度も行ったことがありませんでした。
それが今回、我が街に小田さんがやってくると知り
これは行くしかないでしょう~♪と

チケット
うっしっしー♪

会場は、スカイホール○田
某世界的大企業 ト○タ自動車が君臨しているこの街は
その企業の知名度とは裏腹に立派な田舎^^;
公共交通機関はあまり発達してないので
車で出かけ、会場近くのイ○ンに停めました。(24時間営業だし~)

イオ○には、私よりもかなり年上と思われる女性のグループが何組も。
ママ友の発言()は、あながち間違いでないかも^^;
(いやでもちょっと言い過ぎかな。母より若い人のが多かったし)


晩ご飯は、ここのフードコートで「寿がきや」のラーメンを食べました。
001_convert_20110604012445.jpg
ラーメン 290円なり~♪ スープはとんこつ~

寿がきやは
おそらく愛知県内のスーパーのフードコートには100%あり
これまたおそらく愛知県民なら一度は食べていると思われる
安くて懐かしい味のする(子供の頃から何度も食べてるので)ラーメンなのだ^^


寿がきやラーメンを食べたあとは歩いて会場へ~
003_convert_20110604012543.jpg
駐車場には、どーもどーものトラックが♪

そして会場内は
110603_1823+01_convert_20110604012612.jpg
ここでデジイチを取り出す勇気はなかったので携帯でこっそり^^;

私の席は2階でステージから遠いけど
前に座席がなかったので案外見やすかった♪
そして2階席では
立って見ている人に、後ろの席の人が「座ってほしい」とお願いする姿がちらほら。
ライブで立つって普通のことだけれど、さすが小田さんを見に来るファン^^
私もずっと立って見るってもうキツイお年頃なので
アリーナや1階席でなくて、かえって良かったかも(笑) ←こっちは立つ人多かったので

コンサートは3時間。
私はオフコース時代のファンで、
ソロになってからの歌は詳しくないのだけど
ちゃんと楽しんできましたよー♪
でもナゴヤドームではもっと楽しむために、もっともっと聴いておかなくっちゃ!

ナゴヤドーム? と思った方~^^
ふふふ♪
コンサートが終わった直後に、今回はチケットゲットできなかった友人に
帰りたくないよ~~とメールしたら
とあるルートで私の分も一緒にチケットゲットしれくれるって
わーい!楽しみが増えた~(*^^)v


でもその前に。
来週は福山に会うために静岡に行ってきまーす
福山大好き友人が誘ってくれたのさ~♪
鰻と げんこつハンバーグも食べてくるね~

ああでも。あと1週間しかないのに曲全然覚えてないよ~(汗)
ぴーちさぁ~ん ごめんなしゃぁ~~~い
こうなったらセットリストをカンニングするしか・・・^^;








この先は
6/4の小田さんコンサートに行く人にはネタバレになりまーす(話もローカルです)



小田さんが豊田まで来る道中を撮影してまして

その中で
ぬわんと、イオンで寿がきやラーメンを食べていた!
おお~さっきまで私が居た所に~と興奮
その席が私が座ろうかと思ってやめた場所だったのは、ちょい残念だ(笑)

また、雨降りの中、鞍ヶ池公園に行って
職場体験ちゅうの女子中学生に話しかけてました。
同僚の息子ちゃんも確か雨降りの中、職場体験で消防署に行ってたな!
と、ついつい興奮(私が興奮するのもヘンだけど~笑)
あの女の子たち、誰に話しかけられたのか
きっと分かってないだろうなあ~^^;

他にも参合館に行ったり、足助や香嵐渓に行ったり
いろいろと豊田観光してました^^
ローカルな話で申し訳ないけど、楽しかった~(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ・・やっぱりお話聞くと行きたくなっちゃう!
いいなぁ・・私は、がっつりオフコース時代から解散して、
ソロの時代まで追っかけてたから、きっと知らない曲は無いんじゃないかしら?
あ・・でも最近はあまり聞かなくなってしまったけど・・i-201

「言葉にできない」は名曲ですねぇ・・オフコース解散のコンサートだったかな?
小田さん、この曲歌いながら途中で泣いたのよね・・あぁ、懐かしい・・
また古い曲、聞きたくなっちゃいましたi-179

実家が浜松だから、足助も香嵐渓も何度か行きましたよ~♪
福山くんも行かれるんですね!これまた羨ましいわ(笑)

ええんのお~~~生小田さんは しびれちゃうじゃろ???(^^*)
私も もう10年行ってないわ~小田さんのコンサート 年に2回は行ってたのよ・・・・。

でも オフコースの頃から ソロになってもCDを買って ずっと聴いてた~~~^^
お仲間がいて 嬉しいです~♪
それにしても 小田さんってば 地元の店をうろうろして会場で 映し出すって いまだにやってんのね~~~~と 嬉しくなっちゃった~昔から やってたの!!(笑)
広島だと 広島駅前福屋(地元の百貨店だね~)の中 うろうろしたり~平和公園(ここは ちょっと真面目な顔してたり~~^^)をちょろちょろしたり 市内電車のひろでんに乗ったり~^^
お好み焼食べたり~~~♪

あ!!!とんたさんまで お仲間だったのね!!
やっぱ 私たちってば 永遠の20歳なのに ちょっと「時代」が 勝手にずれちゃって 年ごまかしてるなんて 言われて 困っちゃうわ~(^^)

それにしても ナゴヤドームまで・・・・うらやましいい~~~~~~!! 

ちょっとぉ!!!
あと一週間切りましたよー!
今日から必死になってましゃさんのお勉強してくださいi-231
たのみますよー(゚▽^*)

小田さんのコンサートいいですね
心にしみわたるあの美声
私も生で聴きたいな♪

すがきや
浜松にもありますよ
意外と癖になる味なのよね☆

小田さん、すごく素敵な声ですよねi-233
優しくて癒されます。
生で聴くと何百倍も更にステキな声なんだろうな。
来週は福山さん?
すごーい!ライブ月間ですね!
楽しんできて下さい♪

私も今週末はライブなんですi-179
氷室京介が全曲BOØWYの歌でやる、震災復興支援ライブに。
友人に誘われて「行く行く~♪」って返事しちゃったんだけど
実はあんまり曲知らない(笑)
でも楽しんできますっ!!

>とんたさん

初めての生小田さんでしたが、CDと変わらず素敵な声ですねえ!
あんなにキレイに声を張り上げれるなんて素晴らしいです。
私の知っている懐かしい曲も今の曲も、どちらも感激でした~♪

あ、たぶんその映像見たことあります!
中学の音楽の先生が視聴覚室で見せてくれたの。
今でもすごく印象に残ってます。
メンバーの誰かが抜けるときだった気がするけど~どうだろう~

静岡でも楽しんできますね^^
でもその前に曲の予習をしなくっちゃぁ~


>花あじさいさん

いいだらーi-235
花あじさいさんもまた行ってみりん!
(三河弁でお送りしました~笑)

ご当地紀行でしたっけ?
ずっと前からやってるんですね!
こちらでもリニモに乗ったり図書館や美術館(閉館日だった)に行ったり
そこも行ったんかい~てくらいたくさん出没してました(笑)
じゃあ、みんなでビデオの小田さんと一緒に歌うってのもやってたのかな。
一緒に歌おうって・・雨降りお月さん? 知らないよ~でした(笑)

フッ そう。時代が「勝手に」ずれたのよね~(#^.^#)

>ぴーちさん

大丈夫!
セットリストをカンニングしてプレイリストを作ったからi-278(ダメ?笑)
お気に入りの曲もいくつかできたよ~♪


>たいたいさん

生小田さんはよかったですよー♪
乱れることなく素晴らしい歌声を聴かせてくれました!

すがきやって確かに癖になる味ですね(笑)
カップラーメン版は私のお気に入りです。


>shiromedakaさん

小田さんの生の歌を聴けて良かったです!
花道がたくさん作ってあって皆楽しめるようになってたし
行ってよかったです☆

氷室京介!
それは楽しみですね~って、私もあの曲しか知らないけど^^;
お互い、今週末は楽しみましょうね~♪

コンサート楽しかったみたいね~♪
やっぱLIVEはいいよね。
そんでもって来週は福山君 
私たちの年代 絶対楽しめると思う~!
私 熱狂的ファンではないのだけれど
ちょっと前に発売されたCD集 聴いたら(くろが購入☆)
結構聴いたことある曲多かった。
きっとカラオケとかで耳にしてるんだと思う~。

ツアートラック・・小田さんらしさが出ていて
笑っちゃった(-^□^-)

私も 小田さんの歌 大好きです
CDも持ってますよ~
言葉にできない ジ~ンときますね
ひさしぶりに聞きたくなったわ…

福山も好きだわ~行きたい…
kotoさん いいないいな♪

>あかとくろさん

そのCD集を貸してもらったのにあまり聴いてなくてねぇ^^;
ほら、小田さんも聴かなきゃいけなかったしぃ。おほほほ~
今ずっと福山を聴いてますが、
CMでよく使われてるからか、聴いたことあるのいっぱいありました♪
(私は音痴だからカラオケは行かないの。笑)

「どーも」って言葉も小田さんの口癖なんだって(*^^)


>milk☆さん

私はオフコース時代のしか持ってなかったけど
今回を機にソロのも大好きになりました~♪
言葉にできないは息子も好きだって言ってます。
どの時代の人が聴いてもじーんとくる名作ですよね!

福山も好きなのね。ウフフ~楽しんでくるね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/414-a11ed394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由にやってくれ «  | BLOG TOP |  » 運動会

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム