topimage

2017-09

自由にやってくれ - 2011.06.06 Mon

こんにちわ
福山のコンサートまで1週間をきり
慌ててCDを聴いているkotoです^^;
おかげで仕事中も頭の中でずっと福山が
桜坂のワンフレーズのみを繰り返し繰り返し歌っていて
いいかげん次のフレーズに移ってくださいと
お願いをしている次第でございます(お願いされたってねぇ・・)


福山に会う前に少しはキレイになっておかないとと
日曜日に美容院に行ってきたんですが(出来はすごく平凡。変化なし
帰ってきて冷蔵庫を開けたら
義母が持ってきてくれたらしい、メロンが入っていました。
半分に切ってあったんですが・・・・


ん?齧ってある・・?
002_convert_20110606222411.jpg
これじゃ分からないけど、
果肉も所々へこんで汚い・・・そんな半切れメロンが二つ(合わせると1個)
誰かがつまみ食いしたのかと思い聞いたら

「かかしとうたが落として割れたから半分に切った」

・・・・なるほど。
どうやらキッチンカウンターの上で猫運動会が行われたようです(^_^;)
(大玉送りか?私の予想は乱闘系徒競争だけど)

026_convert_20110606225606.jpg
キッチンの障害物を蹴散らしながら辿り着くカウンターがゴール^^;


我が家のキッチンカウンターは猫上陸禁止区域なんだけどなぁ
全く気にする様子ないんだから。
ま、先日の饅頭奪われ事件のように
注意することよりもブログ魂のほうを優先させちゃってる私だからな(笑)

そんなブログ魂にまた忠実に従ったみたので
どうぞご覧ください (晩ご飯に塩サバ焼きました)


※かかしの声が入ってます


今回は無事に寸止めしてますよ(*^^)v

あと言い訳しておくと
ダイニングにあるダンボールは資源回収に出すためにとってあるもので
冷蔵庫の横の箱は
かかしが冷蔵庫の下にわざとネズ君を押し込んで
「敢えて難しい状況を作りだして掘り出した時の歓びを味わう」のを防ぐためです!
(けっきょく私が取り出すハメになるんだから~)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

メロンって未だに入院した時に食べる物って思っている私って
古過ぎ??

福山さん 格好いいですよね
意外と旦那と同い年
同じ人間なのに。。。

小田さんの次は福山とはいいですね(*^^)
生の歌声聴いてみたい。。。

かかしくん、うろうろして狙ってる。
こりゃ魚焼いてもうちみたいに放置できないですね(・・;)

小田和正は小田さんだけど福山雅治は福山!?
妙にツボってしまった・・・(笑)
でもそのために綺麗になりに行ったのだし呼び捨ても愛の形?
どうなのかしらとやたらとそこが気になるワタシ。
ワタシも夏と秋はコンサート♪
お洋服買って、美容院行ってと気分が盛り上がります~i-184

スイカ割りならぬメロン割り!!
なんだか贅沢な競技ですね!?(笑)

あーん
くっそー かかごんのナマ声が聞きたい!!
今会社なので 仕草のみ~。
ソワソワ加減が可笑しい(´▽`)
ウチのボーズはかつて塩さばドロボーの実行犯です。

帰ってもう一度・・・

高級なメロンが…
まぁウチのヤツラもやりかねないので、笑えないかも(´∇`)

福山さんってさ、若いころはそんなにカッコいいとも思ってなかったんだけど、
近頃いいなぁ~って思うようになってきた!
彼は昔からかわらない気がするから、
私が年とったかね~( ̄ー ̄)

予習してるなんて偉い!
でもサビだけがリフレインて予習の成果は?だけど^^;熱意は買おう。

メロンとりあえず無事?でよかったわん^^

かかごんの声にそらが反応しまくりです~~~

>たいたいさん

静岡産のメロンでしたよ~(*^^)
そして私もメロンは自分で買う物ではないと思ってます!

うちのダンナも同い年。
同じ人間なのに。。。(笑)


>ぷんちゃんママさん

トークが面白いと聞いているので
楽しみにしてるんです♪

えっ!ぷんちゃんは放置された魚に手をつけないの!
カルチャーショックだわあ^^;


>maquioさん

あははは、ホントだ。無意識に差をつけてる。
でも小田さんの呼び捨ては無理だよ~
福山・・・サンは、もちろん友愛の呼び捨て^^;
でも実は書いてる途中で、呼び捨てし過ぎかしら・・・て思ったんだよね~
ファンの方にムッとされるかしら(笑)

そんな贅沢な競技は人間でもしたことないのに(*^_^*)

>あかとくろさん

ちゃんとお仕事してますかー(笑)
どうぞお暇なときにでもご覧ください^^

魚のときは特にそわそわしてます。
一瞬でも隙をつくらないようにしないと。
・・・・あかさん。隙をつくりましたね。(^u^)


>リヴさん

ええ。私もさくらちゃんが放っておかないと思うんです。
かえちゃんも怪しいなあ(笑)

昔の映像を見ると確かに歳はとったけど
かっこよさは増してるような。
リヴさん!あっちが普通じゃないんですよ~


>ちげさん

偉いでしょ(^^ゞ
全く聴いてないと友人に怒られそうだし~
て、サビだけじゃ同じか(笑)
歌詞は諦めてメロディを楽しんでます^^

お♪ そらくん、かかしをよろしく~(^^)/

かかちゃん、可愛い声だわ~~♪
しっかり寸止めですね!
くやしそうなかかごんの顔も見たかった(笑)
最後の鳴き声に、アニャゴンがびくっと反応してましたよ。
おまんま取り上げられた、悲しい声がわかるのかな?(* ̄m ̄) ププッ

メロン割り競争かぁ~
私がぜひやってみたいもんだわ。
福沢さんが跳びそうなメロンでやったら
気分いいだろう、きっと。
そして、後悔すると思う(笑)

それを普通にやれるうたちゃんとかかし君は
大物だよ!

ふっふっふっ。
お魚の臭いに大興奮だわね~。
咥えて逃げる所も見たいわ。
無理?

ぎゃはははは~~~ひい~(笑)
最後の かがごんの 鳴き声~~~kotoさんにとっ捕まって締まった 悲しみの一声だ!!!
残念無念!(爆)

メロン~は 食べなかったんだ~~~割っただけなんだ~ちぇ~~~~(^^)
って 色々 期待してしまうのは いけないことかしら~♪

福山サンのコンサート、楽しみですね~♪
予習も頑張ってるんですね!(^^)!
私、コンサートって行ったこと無いんですよ~(^^ゞ

かかし君「今日はサバか~どれどれ」って感じかしら?笑
動画の止まったタイミングがリアルで笑えます^^

うちもキッチンに上がるのは時間の問題です(^^ゞ
kotoさんみたいに瞬発力がないからなぁ心配だ^^;

そんな、割れたメロンにジタンダ踏んでいる
kotoさんに歌のプレゼント!
聴いて下さい…
服山雅治で「メロン坂」

かかし きっとあなたよね~♪
そばにそっとうたもね~♪
Woo~ Nyaan
メロンは今も 割れたままで~♪

揺れて落ちてく~ 割れるメロン坂~♪
悲しみに似た~ 薄緑色~♪

きみがいた~ 恋をしていた~♪
まん丸じゃな~きゃダメなのに~♪
ひとつにな~れず~♪

ワルと知っていた~のに~♪
かかしやってくるのに~♪
Woo~ Nyaan
kotoは今も~ 無念のままで~♪ プッ(笑)


ええ~今度は福山さんのコンサートにいかれるのですか!
いいなぁ^^
そりゃ~それまでに美しさに磨きをかけないとね!
だって、福山さんですよ=

>しまぺんぎんさん

今回はきちんと止めたでしょ(笑)
アーニャンに反応してもらえたか~うふ。
いつもあの声で抗議&悲しみを訴えられるんです。
それがまた楽しかったりして(*^_^*)


>チビ太ママさん

メロン割り競争だなんてセレブなお遊び
庶民には無理ですわ。
飛んでく諭吉さんを想像するだけでクラっと。
でもseiko様なら躊躇せずに出来るはず・・・(*^^)v

咥えて逃げるところは簡単に撮れるんですけどね・・・けどね!!


>花あじさいさん

この最後の声は前から撮りたいと思っていたので
わたし的には大成功(笑)
もう一種類止められた時の悲しみの声があるのでいつかそれも・・^^

どうだったんだろう~もしかして少しくらい齧ってるかも?(笑)

>ぴょここさん

がんばって予習してるでしょ(笑)
セットリストになかった曲が歌われたら終わりなんですけどね^^;
ぴょここさん、ライブは楽しいですよ~ぜひ♪

好きな匂いのときは(そうでないときも)
必ずああしてカウンター越しに監視されてます。
jujuちゃんも期待できそうだからな~楽しみ~(違)


>mikkoさん

私が覚えられない服山さんできましたか。
私は服山さんの歌詞はよく知らないので
オプコースの「さよなら」で。

もう終わーりぃだね
君が欠~けて見ーえるー
僕はおもわず君を 抱きしめたくなる

さよなら さよなら さよならぁぁぁー
もうすぐ床は黄色いシミ
愛したのは 確かに 君だけ
まん丸のぉ君だけー♪


あ、泣けてきた(T_T)


>ムクムクさん

ぐふふ♪
生福山サンに会ってきますね^^
もうあと2日(すでに1日か~)ですよ。
旅行の準備しなくっちゃ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/416-796964de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンの空ちゃん «  | BLOG TOP |  » 小田和正

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム