topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


パピヨンの空ちゃん - 2011.06.08 Wed

今日は友人ぴーちさんの家に遊びにいってきました☆

その目的は~

こちらの、このかわいい子に会うこと



028_convert_20110608210341.jpg
パピヨンの 『くぅちゃん』 4ヶ月の男の子~♪

くぅちゃんたら、パピヨンの象徴のお耳が片方垂れてる~(笑)
最初はピンと立ってたのに、片方だけ垂れてきちゃったんだって。
耳折れパピヨンもいるって初めて知りました!(か、かわええ

先代ワンコのブン太が虹の橋を渡ってしまい、
寂しい想いをしていたぴーちさん宅に新しくやってきた くぅちゃん。
最初はちょっと人見知りをするそうで、
やんちゃだと聞いていたのに、なにやらお利口さん(笑)

だから。
カーペットを齧って引っ張ったり
ぬいぐるみを咥えて頭をブンブン高速回転させたり
私をキッキッ! と上手に避けながらダッシュしたり
床でちっこをしたりなんて
そんなことしてませんよ!最初は



そうでちゅよ。ボクはいい子だから
005_convert_20110608214420.jpg


ママの手を食べようとしたり
022_convert_20110608213808.jpg


スリッパを3枚おろしにしようなんて
012_convert_20110608213843.jpg
してないでちゅよ




芸だって覚えたんでちゅから~♪
おすわり


それ・・・伏せじゃんっ!(^^)!

何度「おすわり」 と言っても伏せをするくぅちゃん
ぴーちママ、調教師失格~~~(笑)
明日から躾け教室に行くそうなので
そこで正しいの教えてもらえるといいね~くぅちゃん プッ





かかしとうたも何か教えてくれるって





033_convert_20110608224420.jpg
あそびは常に真剣に!でふ

いやそれ・・知ってるし



012_convert_20110608230551.jpg
食べ物はキッチンだからな

それは知らなくていいしっ!(-_-)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなかわんぱくな空ちゃんですねww
まだまだ躾けはこれからですからね、いろいろ悪戯もしちゃいますよね^^

よく遊びよく食べるという教えですねw
深いな~~ww

「伏せっ」って言ってみましょう
お座りするかも(笑)

おはよ~^^
くぅちゃん紹介してくれてありがと♪
あのあとも、お座り→伏せを繰り返し誇らしげでした(笑)
なになに!?
うたとかかしが何か教えてくれるって???
今度連れて行くから、直接教えてもらいましょ(゚▽^*)
饅頭つまみ喰いの方法とかね(笑)

こんにちは~!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ホントだ、思いっきり伏せしてるし~(爆)
可愛いデス❤

わぁかわいい(*´Д`*)
近頃室内で飼う犬が多いから躾も大変そうね~
私、猫でこれだけしつけに失敗してるから、
きっと犬はムリだろうな…

ウチのヤツラもロクなこと教えなさそ~(´∇`)

うはははっ(*^_^*)カワエエ
うん・・それは伏せかも。
私もしつけ出来ないだろうなぁ(・・;)
なんせ甘甘だからwww

コメントの返事書いて送信したら
アクセス集中って~~~FC2め!
またなったらイヤなので続きは明日に(T_T)

にゃんだか お疲れちゃん・・・・^^;
たまに消えると 哀しくなるよね。

空ちゃん お目目くりくりきらきらでかわええ~~~~!!
何かの拍子に覚えちゃうと なかなか 修正できませんね~(笑)躾教室って かなり変わるんですよね~

うたしゃんは bっちり良い子だから OKね~
かがごんは・・・・・・・kotoさんの頑張りで 良い事にして 主婦の聖域を 守っておくれ~~(笑)
↓の替え歌大会~レベル高いです~♪

空ちゃん(そらと書いてくぅと読むのね)かわいい~かたかたのお耳がまたかわいいではないですかー 

伏せ。。出来るようになって帰ってくるかなぁ
(あ、お座りね^^;)

その後のレポもお願いね~

ps:最近FC2のそういうの多いよね~大丈夫かしらん。。。

まぁ~~、なんてかわいらちいこと!
私はワンちゃんも好きだけど、だんなが犬は骨格が気持ち悪いって嫌がるんですよ・・・(-_-;)

かかごんの目つきサイコー(≧∇≦)
やっぱりナゾーだわ(爆)

>mayamaさん

ぴょんぴょん横っ跳びして可愛かったですよ。
さて教室でお利口さんになれたかな~(笑)

なるほど!そんな深い教えがあったとは(^^ゞ


>たいたいさん

あはは~それいい!(笑)

ぜひ試してもらおう♪


>ぴーちさん

確かに誇らしげだった(笑)
教室で正しいのを教えてもらえるといいね~(そのままでもいいな~♪)

いくらでも教えてあげるって。
盗み食いに かっぱらいに 横取り!
爪とぎとカーテン裂きと猫パンチも覚える?

>papamamaさん

唯一覚えた芸が伏せ(お座り)なんだって。ププッ
これは訂正きくんでしょうかね~(笑)
面白いから私はこのままでいいと思うけど(*^^)


>リヴさん

猫と違ってトイレトレーニングが難しいようですね。
この点だけは勝ったけど・・あとがな(^_^;)
私たちは失敗したんじゃなくて
猫に躾?はあ?て悟りを開いたんですよ~i-190

やっぱり盗み食いの伝授だろうな・・フフッ


>ぷんちゃんママさん

100%伏せだと思います^^
これは覚えなおしできるんだろうか(笑)

ぷんちゃんはそのままでいいのよ~まったりまったりと~♪

>花あじさいさん

理不尽な消え方されると ふて寝するしか(T_T)
しばらく立ち直れないですよ~~~

躾教室でどんなふうに変わるのか楽しみです。
でもお座りはあれでもいいと思うな~(笑)
かかしの躾は・・・フッ
猫を変わらせるより人間が変わったほうが楽ですからね(-_-)

おお♪褒めていただけるとは! 
しかしmikkoさんのレベルの高さはプレッシャーですわ(笑)


>ちげさん

かたかた?
それ初めて聞いた言葉です~九州では一般的?
それとも私がただ単に使ってないだけかなぁ~^^

修整できるんでしょうかね(笑)
ぴーちさんに報告してもらいますね♪

コメント送信でアクセス集中って・・・なんだよそれ~~~でした!i-231


>しまぺんぎんさん

犬の骨格ですか。気にしたことなかったなあ~^^;
私は小型犬の飛び出した目が苦手なんですが(昔見たシーズーが凄かったのよ)
くぅちゃんの目はかわいかった~♪

ナゾーi-277 調べなくっちゃ(笑)

くぅちゃん可愛いですね~
4ヶ月… 懐かしいな~

ゆめは しつけ教室行って失敗した組で~す(笑)
怒らないで躾だったので
教室ではいい子だったけど
家では ダメな子に…

ロッキーの時は 昔だったので叱ってしつけるを
本を読みながら自己流で…
でも とても おりこうちゃんになったんですよ…

性格の違いもあるのでしょうけどね!

しつけ教室でできた事は
待て…だけ(笑)
これだけは ちゃんとできる~
OKと言うまで いつまでも待ってる~
でも 夫が待てと言っても 待たないけど(笑)

芸は 覚えるのが得意なの
お座り お手 伏せ ゴロン バンザイ
タッチ 握手 クルクルで クルクル廻る
バーンでバタッって 体を少し横にする…
でもね おやつ付き(笑)
おやつがないと できない…なんて奴だ~(笑)

あー、パピヨン、ツボなんですよ、私の。犬の。
なんか、たまらなくかわゆい。
トイプーも、昔うちにいたペチャ顔系のパグも、
柴犬も、超刈り込まれたポメラニアンもかわゆいが、パピヨンには負ける。
あのミミ。あの目。3色の毛。

犬は犬のよさ、猫は猫のよさ。
理想は犬と猫が仲良く暮らす姿を見ることですけどね。

ご無沙汰でしたぁ~
まとめて何日か分読みましたよぉ☆
運動会、ついに小学校最後の運動会だったね~
やっぱり一眼はいいなぁ~
私も欲しい☆応援団、娘ちゃんもやりたいって言ってるよ!
やれるかしらぁ~次男くん、よろしくです!
小田さん、豊田巡りしてたんだねぇ!
しかも、kotoさんと同じスガキヤ~♪
職場体験中に声をかけたり、なんか庶民的な一面に
より一層親近感☆☆
○○スタジアムがドームに見えた~すごい!
行きたかったぁ~♡
9月はよろしくね♪
くぅちゃん、かわいい~早速、会いに行ったんだね!私も行かなくっちゃ☆
福山コンサートのアップ、楽しみにしていま~す♪

>milk☆さん

ええ~しつけ教室は無駄だったの~^^;
お高い授業料だろうに!(そこ?)
でもくぅちゃんも、先生の言うことはすごくよく聞くのに
家に帰るとダメって言ってたよ~(笑)
相手を見るんだねえ。ププッ

「待て」ができるならオッケーじゃな~い♪
待てを猫も覚えてくれたら助かるんだけどなぁ。ハハ
芸もいっぱいできるんだね!
おやつがないと? いやいやそれが普通じゃないの~?^^


>トラネコさん

へぇぇ~トラネコさんはパピヨン好きだったんですね♪
目って犬種によって違うの?
確かに昔見たシーズーとくぅちゃんの目は違うなあ。
三色の毛もたまたまだと思ってたけどパピヨンの特徴なんだね~

違う種の動物が仲良くしてる姿っていいね~i-80


>ぽにょぽにょさん

チビの頃はお遊戯を拒否していたのに
もうミスなく演技できるようになってるもんねぇ
成長したんだねぇ~(してなきゃ困るけど。笑)
長女ちゃんも応援団希望なんだね♪
競争率高そうだけど、なってほしいよね!

ご当地紀行は昔からやってるみたいだよ。
名古屋ではどこに行くのか、楽しみだね~e-420
チケット代とおみやげを近いうちに持ってくね☆

くぅちゃん可愛いから会っておいでよ~e-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/417-40b77464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福山サンに会いにいこう~ «  | BLOG TOP |  » 自由にやってくれ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

