topimage

2017-05

静岡二日目~(前篇) - 2011.06.15 Wed

生☆福山雅治を堪能し

深夜まで酒盛りをした翌日のノルマは

観光と

げんこつハンバーグを食べること。

旅行の少し前にテレビで紹介していたこのハンバーグを

そりゃもう楽しみにしてたんですよ~



今日は、そんな二日目の様子を

写真が多くなると思うので追記にてご紹介~(*^^)

の前に、泊まったホテルの様子もちょいっと


001_convert_20110613231417.jpg

元々はシングルの部屋なので狭いけれど、
1泊朝食付きで一人3000円
けっこうキレイだったし、これはいいプランでしたよ~








まずは 『竜ヶ岩洞』 へ
これで 「りゅうがしどう」 て読むんだって。
鍾乳石を眺めながら20分くらいの洞窟探検です^^


015_convert_20110613234234.jpg
シュールな竜が出迎えてくれる入り口

021_convert_20110613235043.jpg
「七福神」とか「マリア観音」とか「ワニ」とか
どうやら宗教もテーマもこだわらないらしいネーミングの
鍾乳石や岩が多数ありました^^

私がいちばんウケたのはこちら(の看板)
026_convert_20110613235140.jpg
生水につき
「ガブ飲みするは短命にして長寿ならず」 プッ

そして苦笑したのが
・・・・。
行く前から妙にこれを楽しみにしていた、ぴーちさん(笑)なぜ?




お昼になってもまだお腹が空かないので
フラワーパーク』 へも行きました~
ここは遠足やデートで何度か行ったことがあります^^


あじさい
また勝手に登場させてゴメンなさい
いちばんお気に入りの写真なので諦められなかったの~~~

お詫びに私の顔をぼかし無しで!
049_convert_20110614004051.jpg
菖蒲園に立つkoto 文句は受け付けませんわよ

043_convert_20110614004009.jpg
紫陽花がいちばん見ごろだったな~

062_convert_20110614004133.jpg

066_convert_20110614004209.jpg

071_convert_20110615172057.jpg
土産物売り場にはなぜかお魚さんも少しいた(売り物ではないよ)


うぅ~む
やっぱり写真が多いので
げんこつハンバーグは次の記事へ



● COMMENT ●

竜ヶ岩洞なつかし~!
愛知のはじっこ育ちの私は
遠足やらなんやらでよく
行きました。夏でも涼しいから
気持ちがいいんだけど
こうもりが・・・。

>まったりママさん

何度も行ったことがあるんだね~
うん。寒いくらいに涼しかった!
夏はいいね^^
こうもりの剥製らしきものが吊るされてたんだけど・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/419-f4cc6a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡二日目~(後篇) «  | BLOG TOP |  » 福山サンに会いにいこう~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム