topimage

2017-04

静岡二日目~(後篇) - 2011.06.15 Wed

この記事は2部制になっているので
まずは↓↓の前篇記事からお読みください

(きゃあ~タラタラ書いてるだけのにに~いっちょ前だわぁ~笑)




さて。フラワーパークでいっぱい歩いてお腹も空かせたので
今日のメイン
『炭焼レストランさわやか』 の 『げんこつハンバーグ』 を食べに出発よ~
静岡に行く少し前にテレビで紹介していて、絶対に食べに行く!て楽しみにしてたんだぁ♪
私は初めて聞いた名前だけど、静岡ではいろんな所にあるファミレスのようなお店らしい。
実際、外から見るとお店は年月を感じさせる普通の建物だった・・^^
(知らなかったら気にも留めずに素通りだ)


では、ここのハンバーグの特徴をご紹介~☆


まずは「げんこつ大」の丸みをおびたハンバーグが運ばれ
075_convert_20110615075109.jpg
(これより小さい「おにぎりハンバーグ」もある)

店員さんがテーブルで半分に切ってくれる。
切った中身は、まだ真っ赤っ赤!!
(その写真も撮ったのに間違えて削除しちゃった~涙)

そして、半分に切ったハンバーグを
076_convert_20110615075151.jpg
ジュ~~~~~~~っと押しつけてプレートの余熱で焼く!

湯気がもわもわもわ~~~っとあがり、ハンバーグはぺったんこに。
はしゃいで写真を撮りまくる私たちに、
店員さんが「初めてですか?」と聞くので
「はい。テレビでやってて。愛知から食べに来たんです~」と答えたら
テレビで紹介されたことを全く知らなかったそうで驚いてた^^
確か「ありえへん」だったと思うんだけど~

ぺったんこ(といってもまだ厚みあり)のハンバーグに特性ダレをかけ
078_convert_20110615075308.jpg
出来上がり~うまうま~

ドリンクとスープとライスとハンバーグのセットで¥999(ちょうどセール中だった♪)
ハンバーグの量もたっぷりで(おにぎりでもよかった)このお値段にうまうま。
また静岡に行くことがあったら食べにいこう



こうして静岡旅行の目的は全てクリアし
帰りの車の中で福山サンのラジオを聞きながら家路へと。
福山サンのラジオは初めて聞いたんだけど、面白いね!(笑)


我が家に着いて玄関のドアを開けると
2ニャンで揃ってお出迎え☆
ええ。
だって。
ちょうど猫のご飯タイムでしたから^^;

食べ終わったあとは~~
084_convert_20110615163652.jpg
満腹感の余韻にひたり、私の事はどうでもいい^^

そしてこちらも
090_convert_20110615163722.jpg
外の天然猫草にラブコール。やはり私はどうでもいい^^;



外を見つめるかかしを見てダンナが一言。

今日1時間くらい、かかしが脱走してることに気付かなかったんだ~笑

・・・・・・・・・
ダンナがウッドデッキに出た際にしっかりと網戸をしめておらず、
そこをこじ開けて脱走。
1時間後にまた外に出ようとした時に、
かかしの幅分開いてる網戸を見つけて初めて気づいたんだって
長男が外に探しにいったら庭にいて、鳴きながら自分から寄ってきたそう。
脱走したばかりならダッシュで逃げていくので
猫草いっぱい食べて満足満足~だからもう中に入れて て気分だったんだろうね~ハァ

土産のうなぎパイもダンナが一人で半分以上たべちゃったし、
どんな罰を与えよう!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

脱走した時に何かに驚いてどこかに行かなくてよかったですね^^;
よっぽど猫草食べたかったんでしょうね・・・w

そんな締めだったとは・・・(笑)
私も 来月 フラワーアレンジの講習で岡山まで2泊で出かけるんだけど・・・キムノブさんに留守を任すのが 不安・・・(--;
前 辰が脱走した時 キムノブさんが 犯人だもん・・・。(--;

福山さんのオールナイトを 実家の父が 以前 昔ね~仕事の関係で 夜中の1時半くらいから起きてて 車で聞いてたらしいの~~んで・・
私に
「ほれ~ワシに似た いい男が夜中にラジオしよるじゃろ~~~面白いんで~」っていうので 「誰?」って聞いたら 長崎出身・・・っていうんで
「え?さだまさし?」て 答えたら 怒ってた!(笑)~~~~!!
父が 共通事項がいっぱいあるって いうから つるっ●げと九州出身かと思って・・・^^;
福山さんみたいな パパだったら 嬉しいな~~(可笑しいこと言ってるのは 似てる・・・--;)

楽しい旅行だったようですね~~(〃▽〃)

そして食べ終わったら冷ややかな後ろ姿のニャンズ(爆)
いや、猫ってそんなものですよね( ̄▽ ̄;)

で、かかちゃんお外出ちゃったんだ。
猫草食べ放題だったんだ。
そらもう毎日出たがって大変でしょう~~~

楽しんでこられたんですね~♪
美味しいのもいっぱい食べて!
うたちゃん、怒ってなかったですか~・

かかし君・・君は・・・
でも猫草をいっぱい食べて無事のお帰り。ほっ

げんこつハンバーグかぁ
浜松に住んでいると「さわやか」って普通なのに
紹介されると何だか不思議だわ

竜ヶ岩洞~フラワーパーク
かなり広範囲に回りましたね

また来る機会があったら
是非声をかけてくださいね(^O^)

竜ヶ岩洞、たぶん行ったことある。
読めるもん。
げんこつハンバーグ美味しそうですね~
女2人旅って楽しいよね!

カカゴンってば(´∇`)

ハンバーグぅおいしそ~(´ρ`)
って炭焼きなのに「さわやか」ってネーミングセンスが好きだわ☆しかも安い!!ぅぅ・・モーレツに食べたいっ 
いつか食べにいってやるっその時は案内してね(´∀`)kotoさん♪

すずぅきぃ~とぉーきんぇふぇむぅ☆kotoさん知らなかったのね。。コンサート行くのに予習不足だぞ♪
っとそれより
かかごん無事でよかった
だんなさーんしっかりして下さいよ~(TдT)
結果おーらいだけどさぁ。。きょわいわっ


↓↓今更だけど「かたかた」って方言だったのね~(^^;
「左右で違う」みたいな意味で使いますb
「それ靴下かたかた」とか。
ちなみに左右で視力が違うことは「がちゃ目(め)」って言います~
これも方言なのかしら~~????

ちげさん がちゃ目使うよ~~~^^
あ・・それだけです~(^^)

沢山 楽しんできて良かったですね
美味しい物も食べて
色々 見物できて 幸せですね~

う~ん 旦那さん…ちょっとお仕置きかな?(笑)

<ちげさ~ん>
がちゃ目は 札幌でも使うよ~(笑)

やんだは~(*'д`*)
がちゃめは標準語?なのね~

ちなみに私はがちゃめ!(右目は左の10分の一しか見えないっ)
テヘヘっ


>mayamaさん

猫草が大好きで大好きで^^;
お利口に(?)帰ってきてくれて良かったですよ~~~


>花あじさいさん

そんなオチだったんです^^;
キムノブさんは大丈夫ですかね~~(笑)
ウチの旦那も脱走させ犯&自分では追いかけない(子供にさせる)ので
その度にムッとします!

お父さん、おもしろーい(爆)
エロかっこよくてエロ面白いお父さんなんですね!
え?エロは違う?プププッ


>しまぺんぎんさん

1泊だし他の家族はいたし、こんなもんですよね~^^;

洗濯干しの時に外の天然猫草をとって与えたら
それ以来、誰かがウッドデッキに出る度に大騒ぎするようになっちゃって(汗)
うるさいです・・・・(^_^;)

>ムクムクさん

ライブに観光においしいもの。
楽しい旅行でしたよ~
うたは他の家族に甘えて過ごしてたと思います^^
かかしも猫草パラダイスを思う存分楽しんだはずです(^_^;)


>リヴさん

知らなければ読めないですよねえ~たぶん。
鍾乳石がちょっとあるだけかと思ってたら
けっこう奥まであって楽しかったです。

ええ。カカゴンったら・・です^^;


>たいたいさん

私がげんこつハンバーグ食べてくるって言ったら
テレビを見ていた家族からは大ブーイングでしたよ。
馴染みのない私たちには羨望の的なのです(笑)

観光は自分は運転してないからか、あまり遠くには感じませんでしたねぇ^^
次回はたいたいちゃんにも会いたいなあ♪

>ちげさん

柔らかくてうまうまでしたよ~(*^^)v
店舗も「さわやか?」てくらい年季が入ってました。
店内はいい感じにレトロでしたけど~
20店舗以上あるそうなので簡単に行けると思いますよ♪
あ、私の車にはナビがついてないので車持ってきてね(笑)

ラジオ番組が面白いってのは聞いてたんだけど~そこまで予習勉強してなかったなあ^^
そして旦那はやはりお仕置きだね!

靴下かたかたって言われたら、しばらく考えるだろうな~(*^^)
がちゃ目はみんな知ってるようだね。
でも私は斜視のことだと思ってました~(これも含まれるみたい)
ちげさん視力がずいぶんと違うんだねe-451
眼鏡つくったらレンズの厚みがかなり違ってそう~~~


>milk☆さん

充実した旅行でしたよ~♪
やはり女同士の旅は面白い!
で、旦那にはどんなお仕置きをしようかしら(^^

がちゃ目は標準語のようですね~
私は言葉は知ってるけど正確な意味は知らなかったです^^;

あ~ボリュームたっぷりのハンバーグ。
うまそうだぁ!
ってここは飛びついても良いものだろうか?(笑)


でも目の前でそんなことしてくれるなら
私も食べに行ってみたいな~。

うん?
脱走事件?
無事にお家にもどれて良かったです。
ちょっと遊んだから気が済んだのかな?

次回パパさんへのお仕置き記事を望む!(笑)

わ~、何やら懐かしい場所がいっぱいi-237
浜松育ちのワタシは竜ヶ岩洞もフラワーパークも
さわやかもなじみ深すぎですぅ(笑)
でも竜ヶ岩洞ってかなり田舎だけどよくそこまで
足を延ばせましたね~。フットワーク軽いんだわi-178

おぉ、脱走事件とな!?
大事にならなくてよかったですねー。

楽しい旅行でしたね♪
それにしても・・かかしくん(・・;)
話題のある男だわ。
猫草食べ放題とは(笑)

ありえへん…見逃して「さわやか」がテレビに出たのを知らなかったよ~
私の子ども時代の愛すべき外食でしたぁ~♡
地元では、ファミレスの走りなのかも!?
最近行ってないから、今度里帰りしたら子どもと一緒に寄ってこよう~☆
上手に写真撮れてるから、ジューシーな感じが伝わってくるよ~♪

>チビ太ママさん

ボリュームたっぷりでしたよ~
浜松を通ることがあったら食べてみるといいですよ^^

脱走の目的は猫草だから
お腹いっぱい食べて気が済んだんでしょうね(^_^;)
そして旦那は昨日もまた脱走させたんです!
なぁんて学習能力が低いんでしょう!!
どんなお仕置きをしようかv-37


>とんたさん

おお~そうでしたか^^
私はフラワーパークは馴染み深いですが
あとはどれもお初でした。
ぴーちさんの運転だったので距離は感じなかったですねぇ(*^^)v
あ、でも確かに竜ヶ岩洞窟は田舎だった(笑)


>ぷんちゃんママさん

かかしは猫草パラダイスをまたしたくて
人の出入りを敏感に察知し先回りして待ってます・・。
勘弁してほしいです^^;


>ぽにょぽにょさん

テレビを一緒に見ていた次男がすっごく羨ましがってました(笑)
中が赤いままくるのはそれで知ってたんだけど
ジュ~~っとした後もまだかなり赤くって・・
そんなもんなんだろうか?
まあ美味しく頂いちゃったけど~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/420-8b15061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々学習 «  | BLOG TOP |  » 静岡二日目~(前篇)

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム