topimage

2017-06

日々学習 - 2011.06.19 Sun

金曜日にランチ行ってきました
001_convert_20110619141547.jpg
デザートバイキングがいちばん嬉しかった~
(チョコフォンデュにわらび餅にアイスにケーキに~♪)


女子の好物は甘いものですが
かかしは猫草が大好き!
脱走もどうやら猫草目当てのよう。
(そういえば、買い物袋を見ていちばん興奮するのもキャベツやはくさいだ)

で、そんなかかしの為に猫草キットを買ってウッドデッキで育ててみたんですよ。
012_convert_20110619123032.jpg

育った猫草を数本採っては、大はしゃぎするかかしに与えてたんだけど
(鉢ごと与えると丸坊主にされちゃうんで・・・)
賢いかかし君はすぐに学習しちゃうんだよね^^;
母ちゃんがウッドデッキに行ったら猫草食べれるって。

私がウッドデッキに出るのは洗濯物の出し入れ時なので
賢いかかし君は(しつこい?笑)
母ちゃんが洗濯機を開けて作業する = ウッドッデキへGo~♪
とササッと理解したわけでして。

014_convert_20110619132312.jpg
ここで待っていれば洗濯干しの機会を逃さない!

てのは嘘ですけど(笑)
でも私がここで洗濯物をハンガーに掛け終える頃には
ちゃあんと近くに来てるんだよね^^;

そして私がハンガーを抱えて持った瞬間、
「待ってました!外ですね!はい、行きますよ~♪♪♪」と
ウッドデッキまで先導してくれます。(歩くのに邪魔なんすけどー)

005_convert_20110619133404.jpg
はいはいはい~出口はここ~♪

大人しく待っててくれるんなら、まだいいけど
キミの場合は積極的に待つからね!
こっちは出入りにすごく気を使うんだよ~(汗)





外に出る前
中に入る前
いちいち、かかしを抑えてポイッと遠くに放り投げるのも
手間なんだよね~~~すぐ戻ってくるし


ああ・・ここで猫草栽培するんじゃなかった(^_^;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

この場所に行ったら何するとかってちゃんと見てるんですよね^^;
猫さんはそういう事に関しては天才的ですからね~
しかし猫フェンスまったく意味をなしてないですね・・・賢すぎるww

猫草そんなに好きなんだぁ~(^^
かかごんは、とっても賢いですね!

このフェンス、うちにも有りますが
jujuは意味もなく飛び越えては戻って来て、また飛び越えてます^^;意味がないばかりかウルサイです。
その点、かかごんは静かにずらしてるからお利口サンです(*^_^*?

うちのニャンズもお庭に出ると、真っ先に草をむさぼり食ってます( ̄∀ ̄)

そうそう、自分で育てるのだと、十分育つ前に食われちゃうのよね~~~(-_-;)

かかちゃんは気をつけないとすぐ外に出ちゃいそうだから、気を使いますよね。
うたたんは食べたがらないのかしら?

あ~ 旦那のダイエットに付き合っていて
最近甘い物全然食べてないから
スイーツ写真は目に毒だわ
よ~し 隠れて食べちゃぉっと(笑)

うちのこも猫草が大好きでねぇ
大好きすぎてドカ食いして速攻リバース。
なので最近あげてなかったんだけど毛玉の季節だしたまにはあげるかーと栽培初めました^^

うちは外じゃなくって2Fのトイレ(の窓際)で育ててますよ~
そろそろ食べごろだけどまだ誰も気づいてません!
今日あたりサラダバー開催せねば^^

しかし、かかごんの食に関する学習能力はすごいわー

わ~!ワラビ餅っていいな~ナカナカワラビ餅があるスイーツバイキングってないよねぇ~
あとね、チョコレートフォンデュのチョコレートがみょーに好きなのよ~
普段そんなにチョコは食べないんだけど。

カカゴン賢いね~
ちゃんと柵もどかせるんだ!

うん、写真をみているだけでヨダレが・・・

かかし君は積極的に待つ・・・のですね(爆)
わかりますよ~
私もベランダに洗濯物をもって出るとき、入るときは本当に神経をつかいます。

あったまイイなぁ~かかごん!
・・って感心してる場合かッッ?!
ルンルンしっぽ♪に私もついてゆきたい(*^_^*)
うたちゃんも何気にお外気になるのかな~。
イイ画づらですね~。

チョコ盛りデザートバイキング・・何でもござれで
こういうの楽しいよね^^♪
チョコフォンデュ食べてみたい~。

スイーツのバイキングってそんな種類が食べられるはずないわ、と最初思うんだけど、コレがまた怖いくらい食べられるのよね。不思議よね。

ところで賢いかかし君。
ちゃんとものごとの関連性が理解ができる偉い子です。
でもフェンスの目的は理解する気がない子です。
猫って自己中心があっぱれすぎてリスペクト。ほんとに。

うちもそろそろ猫草あげるか。
ゲロっちゃうのがねー、いやなのよねー。
すっごくおいしそうに食べるんであげたいんだけど。
せめて、新聞の上でしてほしい…

うわぁ~美味しそう。
デザートバイキングに行ってガッツリ食べたい♪

かかしくん、スゴいな。
と言うか・・賢い。
うちは猫草食べないからな(・・;)

お返事遅れてごめんなさい~e-466
ちょっとバタバタしておりますv-356


>mayamaさん

猫の賢さは面白い!あーんど迷惑!(笑)
こんな意味無しフェンスがあと二つあります^^;


>ぴょここさん

そうだね。jujuちゃんには意味なさそう(笑)
かかしも華麗なジャンプを見せてくれます。
うたは・・・・できないと思ってるみたい(笑)


>しまぺんぎんさん

新しく種を植えるのが面倒で庭の天然猫草を採っては与えてます^^;
うたは、かかしが大はしゃぎしてるから
少し味見してみるでふ~て程度ですね(笑)


>たいたいさん

まあ!できた妻!(^^)!
うんうん。証拠隠滅さえしとけば大丈夫♪オホホ~


>ちげさん

うたがすぐにリバースしちゃいます・・^^;
トイレ栽培か~♪と思ったけど
賢いかかし君がトイレ=猫草と学習しちゃいそうなので
やっぱりやめておこう!

>リヴさん

チョコフォンデュのチョコって
席に戻って食べようとするとパリパリに固まってませんか~
その場ですぐ食べたいけどダメなのかしら^^;


>ムクムクさん

積極的に粘り強く、そして強引に待つんです。ハハ
ムクムクさんとこは猫数が多いから
そりゃ大変だろうなあ~^^;


>あかとくろさん

黒猫は賢いって聞いたことあるけど当たってるかもね(親ばかしゃん~笑)
ノアちゃんはどう~(*^^)
デザート食べ放題って興奮するよね!


>トラネコさん

食べ損ねたデザートなんかあると後ですっごく後悔するの^^;
自分にいい事はササッと覚えるのに
そうでないことはどうでもいい。猫の基本ですね!(-_-)
猫草は調子に乗って食べすぎると吐きますよね~(汗)


>ぷんちゃんママさん

時間無制限だったからガッツリゆっくり食べてきましたよ~(*^^)v
ぷんちゃんは食べないんだね。なんか新鮮~(笑)

嗚呼 これた・・・運よく・・・(笑)

貧乏神様が まだご滞在中でござる(^^;

ありゃ~うまそうなランチ~♪デザートがあれこれ選べるって 嬉しいですよね~
ダイエットって始めて 甘い物は この2週間食べて無いけど たいした効果もなく(涙~) 普通にくらしております^^;いいんだろうか?


さすが かがごん ちゃんと思い至るところが 利口だわ!!

うちにも お外志願の おっさん猫がいるからな~苦労分かるう~~~(^^;

>花あじさいさん

あらまあ。貧乏神がまだいらっしゃる?^^;
そういえば私も・・・おとつい車を修理に出したんだった・・・私たち大丈夫かしら・・。

おっさん猫って(爆)
つまりまだまだかかしのお外志願は衰えないってわけねv-219
ダイエット・・・が、がんば!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/421-6d49a925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

興奮 «  | BLOG TOP |  » 静岡二日目~(後篇)

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム