topimage

2017-08

ブラッシングぅ~ - 2011.07.01 Fri

うたは人間が大好き。
「うたを撫でるでふ」 と毎日寄ってくるが・・・・この季節
ちょっと触っただけで、毛が飛ぶ飛ぶ(^_^;)

かかしはウザいのが嫌い。(自分のウザさは置いといて)
まぁ、猫らしい猫と言えるので
かかしと触れ合いたい時はこちらから様子を伺いながら触りにいく。
でやっぱり毛が、ほわんほわんと(^_^;)


と言うわけで、サボってばかりのブラッシングをしました^^
017_convert_20110630232242.jpg
どっちがどっちの毛玉か丸分かり。プッ

かかしもうたもブラッシングは
「うっとおしい様な気持ちいい様な・・・うーん、微妙!」
といった感じです^^;

うたは触られるの大好きなので、お腹もブラッシングできるけど
ブラッシング事態はあまり気にいってない様子。すぐにどっか行っちゃう。
なんか協力的じゃないんだよねー
かかしはうたよりも気持ちよさげだけどお腹は絶対NG
気に入らないと爪が遠慮なくシャッキーーン!と現れる・・。

ブラッシングでうっとりして腹OKで爪を出さない子が希望です!(笑)


さて毛玉をくりくり丸めたので
かかし臭とうた臭のどちらがお好みか
かかしに聞いてみました。

結果

012_convert_20110701193120.jpg
                      ぷすっ

自分のだそうです^^

偶然ってことも考えられるので
嬉しそうにあむあむしていたかかし玉を返してもらい
もう一度、選んでもらいました。

018_convert_20110701200051.jpg
さあ! どっちにする?


結果




019_convert_20110701193159.jpg
             すんすんすん

やっぱり自分だそうです!(^^)!
ピンボケなのが残念ですが、見事な寄り目で答えてくれました。

かかし、ナルシスト決定~~~★
いやあ~知らなかったわあ~かかしがそうゆうタイプだったとは(笑)


020_convert_20110701201243.jpg
            ・・・なんだよ。やめろよ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

え、なんか意外(@@
うたにゃを選ぶと思ったのに。すんごいより目で迷わず自分玉えらぶなんて~
あ、ちなみにうちのそらりくはブラッシング大好きちゃんです^^ (かいは・・ゲフフン)
たまに痛くして抗議される時もあるけどそういう時は「やさしくしてにゃ」って訴えてから座りなおすくらい。最後までやれってしつこいのよねーおーっほっほ(^0^)
あ、自慢じゃないのよ☆

そういえば今、
「女神の恋」に出てたあの山口なんとかさんが蚊取り線香のCMに出てるよね~
なんかうれすぃ^^

ナルシストだったのね~

猫だからニャルシストですね(^O^)

ニャルシストかかごん(* ̄m ̄) ププッ
めっちゃ寄り目~~(笑)
でもかかちゃんよく寄り目になってますよね。

かか玉はいい匂いがするのかな~?
うちの猫さんたちは、どっちの玉にも興味ないようでした(-_-;)

かかし君立派な寄り目です。

盗み食いといい、寄り目といい
seikoと良い勝負だわ。
seikoが引退したら
跡目はかかし君に継いでもらおう(笑)
ま、そう簡単にくたばる姐さんじゃないけど・・・

うちはやりたい放題

うちのねこ兄弟はお腹もどこもかしこも全然大丈夫。爪もでないよ。先代もそうだった。ん?わたしはもしかして幻のねこブラッシング士か??かかし王子は自分チョイスかぁ。うちは互いの毛玉を取っていきます。隙あらば…殺しの予感。

kotoさんが冒頭で “ブラッシングぅ~”と
懐かしのギャグを言っているのをあえてツッコまないのは
皆さんの優しさなんですね☆
素敵です。

ブラッシングにも好き嫌いがあるんですね(^^
一回のブラッシングで毛玉が作れるんですか~!(^^)!
うちはあんまりブラッシングはしてないけど
直接コロコロかけてます☆
そろそろブラッシングの練習しておいた方がいいですね(^^ゞ

かかごん、、、ナルシストだったか(笑)
うたちゃんの毛玉を選ぶと予想したけどハズレました~
すごい寄り目~!(^^)!

かかしくん、ナルシストなのね(*^^)v

うちも今の時期はよくブラッシングしてます。
それを丸めて巨大なぷん玉を作ってますよ(笑)

キャァ~ (≧∇≦) //
うたたん団子 キャワイイ~!ほしい~(笑)
真っ白なのぉ?めちゃ新鮮
ほわほわしてておいしそ~ (すぐ食べることに結び付けてしまう私・・

ウチも一緒だなぁ。気持ちいいよーないやーんなよーよ。
部位によるのかしら・・。
おなかまわりはイヤがりますねぇ。

かかごん!自分のウザさは置いておく辺りが
いーねー!わかるよ わかる。
寄り目・・ばっちり v-218
面白いデス・・(-^□^-)

ナイス寄り目ショットww
やはり自分の匂いがいいんでしょうね^^
うたさんがやったらどうなってたんでしょうね?w

みなさまへ

ただいま強い睡魔に襲われております・・
ご返事は明日しますねv-356
ベッドに入ったら30秒で寝れそう^^;

>ちげさん

ねぇ~私もうた玉に興味もつかと思ったのに。
でも後でうた玉を食べ始めたので取り上げました^^;
んまーーんっまーーーー!自慢されたわー(笑)
ブラッシングのし甲斐がありますね♪

え、そんなCMやってるの!もっと気をつけてテレビを見てみよう!(^^)!
ちなみに今朝、二人の結婚後の様子を夢でみました。幸せそうでした(*^^)


>たいたいさん

ニャルシストだったみたい(笑)
嬉しそうに抱えて遊んでましたよ。


>しまぺんぎんさん

ニャルシストかかごんは
何かを見るときは必ず寄り目にすると決めてるようです^^

アニャ胡桃ちゃんは興味なしか~
かかしは最後にはうた玉を毛繕い→食べる(!)と使ってましたよ^^;


>チビ太ママさん

まあ♪なんて光栄な^^
ああでも。seikoさまの器にはまだまだですからねぇ
より一層の努力がいるでしょう
(いい。努力しなくていい!)

>トラネコさん

おおー!
ここに私の理想の猫ズがいたわe-420
トラネコさん、かかしのブラッシングもよろしく~♪
殺しの予感?なにやら不穏な空気が(笑)


>mikkoさん

ええ。きっとmikkoさんに突っ込まれるって
分かってましたよ。
フッ。想定内だわ。フッフッ

頭ではマズイって分かってたのに勝手に指が動いてしまった~^^;


>ぴょここさん

子猫は毛が抜けないって聞いたことあります~
来年はjujuちゃんも凄いことになるのかな^^;
昨日今日とコロコロを使ってみました。
思ってたよりも取れたし毛が飛ばないし。いいですね~
うたが気持ち良さそうにしてました♪

自分が好きだったようですね(笑)

ここでコメント送信したら、エラーになったーーー!
FC2のばがぁ~~~(涙)
気を取り直して・・



>ぷんちゃんママさん

私も巨大かか玉うた玉を作ろうと
集めた毛玉をとっておくんですが
ブラッシングをサボってばかりなので
途中で諦めてしまって出来ないんです~^^;


>あかとくろさん

真っ白じゃなくて、汚れた白?なんですけどね(笑)
ノアちゃん玉とかか玉を並べたら
ふたりはどっちを選ぶんでしょうね~i-235
人間には判別不能でしょうね!

ねえ!自分のがウザいくせにー
寄り目王子は自己中なんだからー^^;


>mayamaさん

かかしは何かを見る時はいつも寄り目なんですよ。
ナルシストだとは知らなかったけど(笑)
うたは・・・・やっぱり自分を選ぶ気がする^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/423-7c98d1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家の女の子 «  | BLOG TOP |  » 興奮

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム