topimage

2017-08

実家の女の子 - 2011.07.05 Tue

土日は実家に行っておりました
実家は田舎のため(我が家もだけど~)
玄関は暗くなっても開けっ放し。とーぜん、蚊が入る!!!
田舎の蚊は、これがまたデカイんだ(>_<)
実家にいる間、ずっとポリポリ搔いてた気がする~~~


実家では
5月に誕生した姪っ子に会ってきましたよ。弟の子です。

017_convert_20110704163434.jpg

男が5人続いての初女の子 (私・妹・弟みんな男ばかり産まれる・・^^;)
女の子の服を買うのって、やっぱり楽しいわぁ^^



実家には実はあとふたり、女の子がいます^^
ミニチュアダックスの「みかんちゃん」  (写真あったはずなのになくなってる~)
                      ↑消えた写真がいくつもあるんだけど・・・なぜ?
そして、幻の猫「ぷにちゃん」
056_convert_20110705174358.jpg
女子にあるまじき巨大猫。顔はかかしと同じ大きさ。体重はおそらく上!

このぷにちゃん、もっのすごい臆病猫で子供が大っ嫌い
私たちの車の音を聞いただけで外に逃げ出し、帰るまで姿を現さないので
こうして間近で姿を見られるなんて、ホント奇跡!
だいたい車庫に潜んでいるのだけれど(父談)
私たち(子供たち)がいる限り、ご飯さえ食べに帰ってこないのだ
去年1年間で触れたのは、覚えている限り・・・1回だけ。
大人が触るならゴロゴロいうんだけどね~めったに遭遇できないからねぇ^^;
この家に猫がいるってことすら忘れてしまう(笑)


この 「ぷにちゃん」 は2代目で
もっと前に、「初代ぷに」 がいました☆

img005.jpg

img006.jpg
アップの写真がないのが残念~(T_T)

初代ぷには、とっても華奢な和三毛の女の子。
明るい性格で人懐っこく、いつも私の腕枕で寝てました。
ぷに・うたと、性格の良いかわいい三毛猫が続いたので(親ばかですまんね~笑)
私の三毛猫のイメージはとってもよいのだ!(^^)!


そうでふよ。三毛猫はいい子なんでふ。ぷす~
046_convert_20110705223932.jpg 051_convert_20110705223613.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してました~
ご実家へ行ってたんですね
赤ちゃん 可愛いでしょ!
男の子が続いていての 女の子ちゃんだと
親戚中のアイドルですね…

赤ちゃん…しばらく 身近で見てないな~
見れるとしたら 孫になるかな(笑)
早く見たいですが まだまだ結婚の気配もなし(笑)

三毛猫ちゃんは 人懐っこいんですね…
性格も良くて…
うたちゃん 三毛猫ちゃんでkoto家のお姫様ですね…
アッ かかごんも可愛くて王子様ですよ~~ 

そうそう赤ちゃんって指を出すと
ニギニギしてくれるんだよね(^_-)-☆
姪っ子ちゃん 可愛いですね♪

女の子ってやっぱりかわいいですよね~
ウチのいとこ一同の子どもって男女いろいろだけど、
なぜか、同性の兄弟姉妹ばっかりなの。
男男、女女って感じで。
なのでウチの弟の子供は、女女。
なんでしょね~

色白だから女の子かな~?って思ったらその通りでした~(*^_^*)
お初のお嬢さんなのね~
私の友人にもムスコばかりで女の子の誕生を夢見て現在妊娠中の彼女がいます。
どうなることやら・・(^^ゞ
女の子はお洋服もカワイイのいっぱいだし
選んでるだけでも楽しいよねぇ~♪
願望も盛り込みつつ。

ぷにちゃんとご対面できてヨカッタですね!
そのまぁるい背中に抱きつきたーい(≧З≦)
籠に入ってる初代ぷにちゃんもいい柄しとるなぁ

やっぱり女の子だと服も可愛いのあるし
選ぶのも楽しいですよね♪

kotoさんは三毛猫さん繋がりが多いんですね。
そうして考えると私は茶系かも~

>milk☆さん

待望の女の子です。
従姉の中に同じ女の子がいないのが可哀そうだけど^^;
私も赤ちゃんはこの子が最後になるかなぁ。
孫を見れる日は遥か先のはずだし・・・た、たぶん^^;

世間一般の三毛猫のイメージはわかりませんが、
私はかわいいイメージもってます(笑)


>たいたいさん

赤ちゃんがそこにいたら
やっぱり指にぎにぎをさせなくっちゃね(笑)
どんな女の子に育つかな~^^


>リヴさん

大きくなってからが女の子のが可愛いんだよね~(笑)
リヴさんの親戚一同さま。おもしろーい^^
見事に分かれましたね!
総合的にはバランスとれてるんだけど・・・(笑)

>あかとくろさん

昔、同級生に男4兄弟がいました。
今思うと、ご両親は女の子を諦めきれなかったのかなと^^;
ご友人は希望通りに女の子だといいですね~^^
私の友人(女の子の親)が、男の子の親から貰うお祝い服は
こうゆう服を着せたかったのね~て服(笑)と言ってました。
なので今回は実用的な女の子服を選びましたよ(笑)

初代ぷにと2代目ぷには正反対な子です。ぷぷっ


>ぷんちゃんママさん

友人に女の子が産まれると、もう興奮しちゃいます!
選ぶのってホント楽しい~(実用的なのを選ぶ努力はしますが。笑)

茶系の子には、ノラさんも含め縁がないんです。残念~
三毛とキジトラ白に縁がありますね~

kotoさんちは男系なんですね~ うちは女系です^^
姉は女の子二人にこないだ生まれたいとこの子も女の子。子供は男女どっちでも天使なんだけど洋服選びとかはやっぱり女の子ですよね~♪
今の子はうらやましいわぁとか思いながらいろいろ選んじゃいます^^

それと昨日ちりとて無事に帰還しました!
ヨッコイが入ってた~♪♪
名古屋コーチンパイも美味しかった!!(即食べた!)
うちのこにおやつまで☆ありがと~~

ご実家に帰ってこられたんですね。

女の子の赤ちゃん・・かわいいでしょう!
いいよね、女の子って。
いっぱい可愛い服なんか着せられるしね~
男の中の女の子。可愛がってもらえますね~
私は5人兄妹の真ん中で女ひとりだったので、父にはめちゃ可愛がられました。


待望の女の子ですか~~(^-^)

ぷにちゃん、写真だと分かりませんが、いったい何キロですか?
キジ白さん、可愛い~~
でもお顔までは写せなかったんですね(^_^;)

うたたんはお母さんのお膝でおねんねちゅうですか~?(〃▽〃)

>ちげさん

女系かあ♪そういえば私自身は従姉はほとんど女子だったなあ~
これって偏るもんなのかしら^^;
女の子の服って楽しいよね!
私は茶色い服ばっか着せられてた気がするんだけど・・・。

無事に届いてよかった(*^^)
長く借りてしまいまして・・ありがとね!


>ムクムクさん

5人きょうだいの中の女ひとり!
それはみんなに可愛がられたでしょう~(*^_^*)
もしかして、もう一人女の子を・・て考えての5人かしら。
知人に、同じ性別のきょうだいをつくってあげたいからって
5人産んでやっと達成させて喜んでた人がいたので^^


>しまぺんぎんさん

ぷにの体重は量ったことないらしいけど、
5キロ超えは確実だと思います。
骨格から大きいうえにお肉たっぷりだから~^^;
ぷにのデカさが伝わる写真を・・・と思ったら
気づいたら顔を撮った写真が1枚もありませんでした。
かなりの美人なのよ~(ビッグな腹周りがホント残念。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/424-e1f70516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイティ&ジョシュア «  | BLOG TOP |  » ブラッシングぅ~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム