topimage

2017-10

かかしがクロちゃんだった頃 - 2011.07.11 Mon

金曜日に 
子ども会フットサル大会のお疲れさま会を開きました。
子供抜きで!(*^^)
だって焼き肉&飲み放題のコースなんだもーん♪
てか、お疲れさま会なんて名目だけで、ただ飲み会したかっただけだもーん


この子ども会お世話係のメンバーの中には
かかしの保護主である、Sさんもいまして。   (かかしとの出会いはこちら→
Sさんがいなければ
かかしが我が家に来ることはなかったでしょう。
今日は、Sさんがかかしを保護した経緯を書いてみようと思います (文字が多くなる予感~)


文字ばかりもなんだから写真を入れてみた
055_convert_20110710014156.jpg


かかしはチビニャン(生後2ヶ月か?)の頃
Sさんと我が家の中間地点で
通りかかった学校帰りの子供たちに
「ごはん、ちょーだいっ!」 と訴えていたそうな。
子供たちが、ここでこっそり飼おうかと相談しているところに (気持ちは分かるが無理だじょ~)
救いの神として通りかかったのが、Sさん
ごはんを求めて人間に甘えるかかしを見て
これでは悪い人に連れ去られるかもしれないと
保護を決意してくれたのだ!(猫は飼ったことなかったんだって)


感謝したまえ!
054_convert_20110710021134.jpg


こうして黒猫を1匹養うことになったS家。
が!
これで終わりではなったのだ。
翌日、前出の子供たちが
「兄弟みつけたよーーーー♪」
「もう1匹いたよーーーーー♪」

と、次々と2匹の子猫を持ちこんできたのだ^^;

子供たちに子猫を押し返すわけにもいかず
今まで猫に縁のなかったSさんは、一気に3匹の猫の世話をすることに(笑)


          よろちくでしゅ                   でしゅ
081105_2031~03081107_1511~01
Sさんが付けた仮名は・・・クロちゃん・グレーちゃん(たぶん)・トラちゃん。そのまんまじゃん(笑)


かかしが保護された付近に餌やりをしているお婆ちゃんがいるそうで
そこに集まる猫の子じゃないかと言ってました。(この話は飲み会で初めて聞きました~)
トラちゃんだけ身体が少し大きかったそうなので
本当の兄弟ではない可能性も(クロ・グレーは兄妹だろうな^^)

その後グレーちゃんが一番に嫁入り先が決まり
クロちゃんは我が家でかかしとなり♪
トラちゃんはそのままSさん家の子に。(名前もそのままトラちゃん。プッ)


おそらく8ヶ月頃のトラちゃん^^
トラ
私は大人になったトラちゃんを見ていないが、
横周りはトラちゃんのが大きいそうだ(笑)


そうそう、飲み会で
「かかしとうたは仲良い?」と聞かれたので
「うーん微妙。かかしのウザ毛繕いがしつこいから~」と答えところ

うん。かかしは しつこいもんね

とすぐさま同意してくれました(*^_^*)
S家にいた間、あそびモードでなくなってる兄弟たちに
しつこくチョッカイかけてたそうです^^;
その光景がまるで見ていたかのように思い描けるんですけどー(笑)



かかしは兄弟たちのことはもう覚えてないだろうけど
気の強い妹猫や
しょぼしょぼさせてくれる人間兄ちゃんたちがいて
それなりに幸せに暮らしてるよね



020_convert_20110711160114.jpg
・・・・・・・・そ、そうなのかな・・・?


うん!そうだよ(*^^)v



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~、かかちゃんにこんな過去があったとは!!

黒ちゃんだったのね~(笑)
そしてやはりご飯をねだっていたのか・・
そして幼少のころからうざかったのか・・・(爆)

かかちゃんは初めからずっとかかちゃんだったんだね!!
うざくてもかわいいよ~~~(≧∇≦)

そうだよ!!

きっと赤い糸で結ばれていたのね☆

子供抜きのお疲れ会
疲れてるのは子供なのにね(笑)

かかし君はkotoさんのほぼ独断で家族になったんですね(笑)うちの3兄弟もほぼ私の独断(*^。^*)

小さい頃から人懐っこい子だったんですね~☆
かかし君もうたちゃんも、とっても大切にしてもらってて幸せ満杯ですね(^^♪

Sさんちのトラちゃん、ほんとトラみたいにキレイな模様だ(^^)

きゃいーん(≧∇≦)
ちびかか♪ちびかか♪ かわいすぎーッ。
こんなに小さいのにしつこいって最高じゃないですか~。
そして兄弟にゃんこさんもそれぞれにおウチが見つかってよかったですネ。

旦那様を5分で落とすなんて スゴっ(笑)
ちょっとだけ遠回りしたかもしれないけれど
これは立派な運命だと思うの。
かかごん良かったねぇ。
Sさんも 根っからの猫好きkotoさんなら
安心してお任せできたと思います。

アハハハ・・よく似合ってるね~(´▽`)

やっぱり運命ってあると思います(*^^)
過去の話を聞けるって良いですよね・・
うちもどんな仔猫だったか気になりますもん。

最後の写真、可愛い~

カカゴンったら小さいころからカカゴンだったのね~
ひょんなことから、一緒に住むようになるけど、
ネコって本当にいいよね~

改めましてSさんと子供達に感謝!
きっとそのうちかかごんから恩返しが・・・(あるか?)
てかワタクシ、今頃クロネコの魅力に取り付かれ。。
ココちゃんなんかキッチンでわたしをつぶらな瞳で見上げて
「ぴぃ、ぴぃ~」ってなくのよっっ
たったまらんっっ

大人になったトラちゃんはほんとに虎さんになったのね~^^

>しまぺんぎんさん

ええ。初めからウザかったんですよ
空気読めなかったんですよ
オレ様わっしょいだったんですよ

かかしのウザさは直らないってことですね(笑)


>トラネコさん

ああ、こんなに強くご賛同くださいまして(笑)
心強いですわ~~~


>たいたいさん

きっと繋がってたんですよね^^

いいのいいの。子どもはすぐに回復するから~~~ウフ


>ぴょここさん

あら。いちおう旦那に聞きましたのよ。
黒とトラとどっちがいい?って。(黒との返事~)
ま、愛嬌のある性格の子がいいっていう私の意見で
クロちゃんに決まったんですけどね(笑)ヒヒヒ

トラちゃんのトラ模様いいですよね~^^

>あかとくろさん

ちびかかは
うざくて やんちゃで しつこくて ワルだったんですよ~~~
いろんな物を破壊されましたわ・・・フッ

三度目のご縁でやっと手にいれましたからね。
旦那も苦笑いするしかなかったんでしょうね(笑)
そうそう、うたの時も了解とるの早かったんですよ。
ボラさんとやり取り初めて既成事実をつくってから話しましたから(*^^)v


>ぷんちゃんママさん

逃してばかりのご縁だったけど
最後には勝ち取りましたからね!(*^_^*)
ぷんちゃんは・・・
やっぱりチビチビの時からぷんちゃんなんだろうな(笑)


>リヴさん

そうなんですよ~
カカゴンはカカゴンだったんです(笑)
猫を飼うのはもっともっと後からと考えていたけど
ホントひょんなことからもっと早く一緒に住むようになりました♪


>ちげさん

ほんとにね。ただ道にいただけならSさんも保護しなかったろうし
保護されなかったら私は存在も知らないままだっただろうし。
感謝~☆ (かかしからの恩返しは気長に待つか。笑)

お♪クロネコにやられてますね~^^
でもそれは たまらんわi-178
猫の模様ってほんと楽しいですね!

わぁ~かかし君・・かわいい~~!
本と、これがかかし君?
いやいや、今はかっこいいですよ。
黒猫さんはほんとうに綺麗ですよね。
我が家ではクロネコさんには縁がないんですよ。
あこがれですね♪

>ムクムクさん

あら!
そういえば黒猫いませんでしたよね~
大勢いるのに不思議(*^^)
黒猫はツルツルで手触り抜群ですよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/427-86312abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理で恐縮 «  | BLOG TOP |  » ケイティ&ジョシュア

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム