topimage

2017-06

修理で恐縮 - 2011.07.14 Thu

我が家には

貧乏神が住んでいます。

お姿は見たことないけど

絶対にです!

キッチンが水漏れし

食洗機が壊れ

私の自転車が3度目のパンクをし(1日数分しか乗ってないのに~)

車のタイヤがおかしな音を出して修理に出し
(ついでに、ぶつけて飛び出したままだったバンパーも直してもらった。エヘ)

洗濯機が誤作動を起こしてエラー表示ばかり出し

冷蔵庫の製氷機は、その仕事を放棄し

子供の自転車2台がパンクした。

ああ、ダンナが腰を痛めて病院通いもしてるっけ。

私の読んだ小説では、貧乏神に親切にすると

逆に良いことしてくれてたけど・・・どう親切にすればいいんだろう?^^;

ご飯でも御供えしようかしら。

あ、ダメだ。

貧乏神さまがお食べになる前に

かかしの腹に収まっちゃうわ(^_^;)




てな訳で、さきほど洗濯機の修理をしてもらいました。
(↑の洗濯機から下の故障は、まだこれから直すのよ~汗)

修理をするのに、「洗濯機を少し前に出しますね」と言われたので

「あの! 洗濯機の裏に落ちたいろんな物が数年分眠ってるんですけど!」と伝えたら

「じゃあ、手の届く範囲で取っておきますね」と笑顔で答えてくださいました。感謝!^^


<参考資料>
024_convert_20110714180642.jpg
スペースに余裕がないので手が裏まで届かないのだ。落ちたら最後^^;


1時間後、終了しましたとの声に下に降りて行くと
(私は2階でPCしてました。1時間も見てられないし、1階では子供が5人遊んでたしぃ)

そこには救い出された落下物がこんもりと。
(ハンガーふたつ、コップひとつ、猫のおやつ皿3枚、消しゴム1個、スポンジいっぱい。へへへ)

わあ、いっぱいですね~(笑) ありがとうぼざいます~

とお礼を言った私に業者さんが





「途中から猫ちゃんが手伝ってくれましたから~♪」


あがっ

かかしだ!! (うたは2階でお昼寝してた)

我が家の2ニャンは、人見知りってなんですか? な猫のため

毎回、修理の人にまとわりつくんだけど

今日は時々様子を見に行っても現れてなかったので

途中から忘れてた^^;

恐縮する私に業者さんは

「いえいえ~修理後のテスト運転してる間はいつも眠くなるんですが
 今日は猫ちゃんが遊んでくれたので退屈しませんでしたよ~」

と、サービス業100点満点のご返事をして下さいました(*^_^*)

かかしのしつこさを知っている私としては

ますます恐縮もんですが^^; ありがとうございます!



011_convert_20110714184632.jpg
フッ いい仕事したぜ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うははは!
かかちゃんサイコー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
わたしも遊んでほしい~~~!!

って、どんな遊びを業者さんとしたのかしら??

かかちゃん、ほんといい仕事したね~~~(* ̄m ̄) ププッ

しかし、半端ない貧乏神ですね。
そこまでひどかったとは~~~~( ̄▽ ̄;)

ステキな業者さんだ^^
猫好きさんなら大喜びよ♪

あっそれと冷蔵庫の製氷機、
もしかしてM菱社製?だとしたらもしかしたらリコール対象かもよ~
うちはそれで無償で修理してもらったよん♪
一度問い合わせてみては^^

業者さんといっしょに遊べる猫っていうのもすごいですねww普通ビビッて姿隠すのにw
かかし君いい仕事してますね~^^

禍福は糾える縄の如しですよ^^

おはよ~♪
京都旅行の疲れから 思いっきり寝坊しちゃいました(^_^;)
(本日のブログは旅行日記アップしました)
なので コピペのコメントですみません(__)
また遊びに来ますね♪
今日も素敵な日になりますように☆

こんにちは~~^^

復活しました~~~
きっと 貧乏神組合から 私たちのとこに 頼んでもないのに 派遣されてるんだわ・・・・(--;

ああ・・・・優しい業者さんですね~♪
わが家も パソコンの設置と設定に おじさんがきてくれて 怖がりな ふうちゃんが つきまとってた(笑)
んで 3にゃんに 取り囲まれて パソコン設定する おじさん・・・・楽しそうでしたよ^^

はあ~続くよね・・・。うちの 神様も どっかいってくれんかな~^^;頑張って耐えようね!

アハハ、カカゴンいい仕事してるな~
修理に行ってそのおウチのネコがお手伝いしてくれたら、
仕事も楽しい気分になりそうですね。

しかし、、、コップまで落ちてたかね?

あはは、我が家にもいますよ!
貧乏神様。
この方は本当に居心地がよいのか出て行かないんです(笑)
ありますね。なにもかもがいっぺんに。

かかし君、なかなか良いお仕事したのかな???

>しまぺんぎんさん

遊んだというか・・・
ずいっと突っ込んで
ずいずいっと匂いをかぎまくって
ずずずずいっと道具に手を出してたんじゃないでしょうか(^_^;)
追い払っても追い払っても。

半端ないでしょ^^;この先どうしましょう~


>ちげさん

猫を嫌がってるふうには感じなかったけど
正直ジャマだったろうな(笑)

!!!
そう!M菱社製!
希望の光が~問い合わせてみるよ。
情報ありがとう~♪


>mayamaさん

うちの2にゃんは
相手が子供だろうと 声が大きかろうと おじさんだろうと
関係なく寄っていくんです^^;

次は福が訪れるのかしら。なかなか来てくれないけど(笑)


>たいたいさん

お帰りなさーい^^
楽しんできましたか~
お疲れのなかのご訪問、ありがとです☆

>花あじさいさん

もうそろそろ派遣の期限がきてもいいと思うんだけど^^;
次は福の神さんを正社員として雇いたいわ。

あははは。3猫に囲まれてる様子を想像したら
その微笑ましさに笑ってしまう♪
お邪魔はしてなかってですか~(笑)
そのおじさん、猫好きオーラが出てたんだろうね~


>リヴさん

かかし的にはイイ仕事したと思います^^;
配線や道具にちょいちょいして邪魔してなければいいんだけど(笑)

歯ブラシを入れてたんですよ~
息子の友達が数年前に落としてくれました(*^_^*)


>ムクムクさん

貧乏神さんはもう充分働かれたと思うので
そろそろ、その重い腰を上げてくださらないかと。
もっと働きがいのあるお金持ちの家にいってくれないかな~(笑)

良い仕事・・・・したんだろうな^^;

貧乏神が居座ると長いって言いますからね
うちにも住んでいると思われますが・・・(・・;)
そうそう
プリンターの不具合を修理するのに
17000円かかるって言われました
買った方が安いじゃん!

そのおじさん 子供のころ犬も猫も家にいたんだって~だから 動物は大好きだけど 今 家にはハムスターしかいないそうです(笑)

うん、壊れる時ってみーーんな一緒に
壊れるんだよね。
貧乏神だか疫病神だか知らんが
集団行動はやめてほしいもんだわ(笑)

ほほう、かかし君、良い仕事をしたんだね。
おじさんが褒めてくれたから
良いよね。
うちも工事関係のおじさんがくると
先代のまりるがずーーーっとへばりついて
お仕事みてましたわ。
仕事中にちょこんと前に座って「撫でれ!」と
やってたもんだわ。
ホント、ああいうとき飼い主はどうしたらいいんだか、トホホホ

こんばんわ~
あらら 花あじさいさんに続いて
koto家もですか~
電化製品 壊れる時って続きますものね~
我が家も結構 続いたんですが
大きな物は 5年保証に入るので
保障期間が切れるギリギリ1ヶ月前とかが多く
無償で直る事が多くラッキーでした…

かかごん さすが~
業者さんと遊ぶなんて おりこうちゃんですね…
業者さんも楽しかったでしょうね…
どんな遊びしたのかな?

>たいたいさん

ひぃーほんとだ。買った方がいいね^^;
修理代って高過ぎ!
あの出張料とか技術料とかムッとくるんですけどー


>花あじさいさん

久しぶりに動物に囲まれる幸せを味わったわけね!
良いことしたね(笑)


>チビ太ママさん

貧乏神も疫病神もどっちも居そうだわ(-_-)
ほんと集団行動は勘弁してほしい~~~

まりるさん素敵(笑)
撫でれなんて言われたら、私仕事放棄して撫でまくりだな。
こうゆう猫って、退けても退けでもしつこく戻ってくるんだよね~^^;


>milk☆さん

貧乏神キャンペーンが展開中のようで^^;
我が家は築7年目。
新築時にほとんどの電化製品を買い変えてるので
この先大物がどんどん壊れていくと思うんですよ~(涙)
10年保証をつけておくべきだったかな~

どんな遊びかかあ。おそらく・・・
「猫ちゃん、ちょっと退いてくれるかなぁ」
「断る!」
て遊びじゃなかろうかと^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/428-5717b49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繋がり «  | BLOG TOP |  » かかしがクロちゃんだった頃

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム