topimage

2017-06

黒い子って 難しい。。 - 2009.11.06 Fri

定額給付金で買ったカメラが壊れ、修理に出してます(泣)
原因は・・・。私が落としたからだろうなあ~ (えへっ)

で、昔 携帯で撮った写真をPCに移してみました。
そういえば、この頃も別のカメラが壊れてたんだった・・。
にゃんこ(かかし)を飼い始めたのに、なぜ新しいカメラをすぐに買わなかったのかというと、

黒い にゃんこは、写真を撮っても 何が写ってるか わからないから~

他の、黒にゃんを飼われている方の写真は 綺麗だけど? ── という事実は、この際 無視!
私の腕が悪いからじゃないわ~。 きっとカメラの性能が悪いのよ~。


で、私がひとりで楽しんでる遊びが、
「目は どーこだ!」 ゲーム


     090109_2000+01_convert_20091106004918.jpg
       生後4ヶ月頃の かかし



     090409_1119+02_convert_20091106005006.jpg
       7ヶ月頃


 
    013_convert_20091106005921.jpg
       
       8ヶ月頃 (数少ない、へそ天)

     014_convert_20091106005838.jpg


残っていた写真は、写りのよかったものばかりです。
多くの、完全に判別不能の写真は削除してます。 (← ほとんど・・とも言う;涙)


そして、ゲスト出演は。
     090608_1238+0001_convert_20091106005057.jpg
       まったりママさん家の、 ちっぷ君
      猫か犬か迷って、トイプードルを家族にお迎え♪


近々、まったりママさんのお宅で 忘年会が開かれる予定♪
ちっぷくんと 遊ぶぞーっ! (←ちっぷくんに絡みたい大人が大勢集まる予定。ライバル多し!)





● COMMENT ●

黒ネコって難しいらしいですね~撮るの。
でも黒髪っゃっゃいいな!

つや感を撮る方向性もいいかもっ!

>リヴさん

写真知識のまったくない私には 厳しいです(涙)
夜は、写真撮るの諦めてます~

黒猫は、手触りも最高ですよ♪ なめらか~
それに対して、うたは、ぱさぱさ~

カメラ早く直るといいですね!
かかし君 毛つやつやですね!

>milk☆さん

それほど写真を撮るほうでは ないのですが、
無いと やっぱり寂しいですねえ。。

かかしは手触りがいいので、撫でまわしたいのですが・・・。
逃げられます(苦笑) 
ゆめちゃんなら、喜んで触らせてくれそう~(笑)

確かに黒ちゃんは写真難しいですよね~~(^_^;)

せっかく可愛い顔してても、自慢しづらいですよね。。

でも毛並みのツヤツヤ感はよくわかります~~!!
ほんと触り心地よさそう(*≧艸≦)

>しまぺんぎんさん

にゃんこの 爆睡しているときの目が好きなんですけどねえ・・
黒にゃんは、カメラで撮ると埋もれちゃうんですよね・・(涙)

かかし、実はトラ模様なんですよ。
濃い黒と 薄い黒の・・・。
陽があたって 毛が透けて見える時だけ、確認できます。(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/43-90508bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親募集 «  | BLOG TOP |  » カメムシ天国

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム