topimage

2017-08

台風接近だね - 2011.07.19 Tue

今日は朝から
早朝から激しい風と雨で、
それが止まったりまた激しくなったりと繰り返されてます。
夕方に見た天気予報では、東海地方に台風が最も近づくのは
明日の朝から夜(って、幅広過ぎっ!)だそうで
私は無事に仕事へ行けるのでしょうか~
きっと子供たちは暴風警報が出て休校になるだろうし・・・困ったもんだ(+_+)



雨が激しくなる前に台風準備と(もう充分激しくなってたけど)
雨戸を閉めたら、猫達が興味津津でやってきました^^
009_convert_20110719220932.jpg
うたのお腹がぼよんぼよんなのは夕飯直後だから。ええ、それだけですとも!

2にゃんで「なになに、これ~」と興奮している姿がかわゆかったのに
カメラを取り出してる間に、かかしは隣の窓へ移動。
室内干しの洗濯物の間から雨戸を眺めていたので写真は断念^^;
芸術的に美しく干してあるなら撮ったんだけど~
(私にそんな几帳面な仕事はできないのだ)


雨戸を閉めると部屋が暗くなるけれど外はまだ明るい。
011_convert_20110719221033.jpg
よれよれ白Tシャツ(肌着とも言う)姿のおっさんにはモザイクを被ってもらおう


そんな、雨戸の暗さとの比較に外の様子も写そうと
階段横の窓でカメラを構え、ついでに通りかかったかかしを呼んでみたところ
012_convert_20110719221122.jpg
・・・・・・・。

ここから見上げるだけで上がってこない・・。
かかしは呼べば来る男だけど
私の手にあるのがカメラだけなのを見て
おやつもオモチャもないと悟って来てくれなかった^^;

それじゃあと、
「う~たちゃぁ~ん♪」
「う~た~~~」
「うたちゃ~~こっちおいで~♪」
と数回呼び続けたら


013_convert_20110719221200.jpg
おかあしゃ~~ん♪

お母しゃん大好き~なうたにゃは走り寄ってきてくれました
もうかわいいんだからっ(笑)


016_convert_20110719221247.jpg
階段下で水を飲んでるかかしを眺めちゅう~


あまあま甘えっ子なうたにゃも
人間とクールに付き合うけど甘えるの嫌いってわけでもないぜ、なかかしも
それぞれ可愛くて面白いのよね~♪




そんな雨のなか、冷蔵庫の修理をしてもらいました。
台風接近でも仕事しなきゃいけないって大変だね~
(て、私も明日は仕事に行くけど。イヤだけど^^;)

この修理は貧乏神さんとは関係なかったのだけれど
そのへんの話は次回にでも~ つづく



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今朝の浜松は雨は降っていても
風がそんなには強くありません
まだこれからが本番なのでしょうか?
こういった日は家の中で
猫とまったり過ごすのが一番ですね

今、まさに接近中?かな
こちら鹿児島はスルーされて雨もさほど降らず。
風が強かったくらいかなぁ
koto家は雨戸も締まって準備万端ですね^^
雨がとんでもなく降るらしいから気をつけて!
こんな時はおうちにいるのが一番だけど
仕事行ったかしら(^^;

大きな台風のようで心配です
大丈夫だったかな?

雨戸・・・雨の戸??
なんだろう(?_?)

うたちゃん呼んだら来てくれるんですね~かわゆい♪ポヨヨンなお腹も可愛い(#^.^#)

朝から雨が降ったりやんだりですね(・・;)
変なお天気です・・。

冷蔵庫の修理?かかしくんが何か
やったのかと思っちゃいました^_^;
次回に聞かせてくださいね♪

うたちゃん呼ぶと来てくれるんですね~カワエエ。

kotoさん家の辺りは、そろそろかしら…
東京辺りはね、風は強いけど雨はほとんど降ってないの~
時々、さささーっと来るくらい。
天気図をいつ見ても、四国の辺りに中心があって、遅すぎてなんか怖いよね。

ウチはさくらは呼べばすぐ来るけど、
かえでが頑固なのよね~
昨日何回呼べばこっち向くか数えちゃった。
お耳は1回でこっち向くけど、、、私を見るまでに10回呼んだわ…
その間に呼ばれてないさくらは私の手元。ワハハ。

台風そちらは大丈夫かしら・・。
こちらは風のみで今は穏やか~。
この頃の自然災害 ビクビクしちゃうよね・・。

うたしゃん 甘えっこ
走り寄って来てくれるなんて もータマリマセンねぇ (´▽`)
ウチのパタンはごはんの時か・・?(笑)

↓繋がりの記事読みました。
飲み会もさることながら こんな風に人と人が出会ってそして人と猫が繋がって
今では普通に猫がいる暮らしが出来るって
本当に幸せだと思います。
かかごん うたちゃん 本当によかったね
いい距離感でこれからも私を和ませておくれ~(^_^)/~

>たいたいさん

その後浜松はどうでしたか~
こちらは朝には落ち着いていました。
けっきょく皆普通に仕事と学校に行き、にゃんこはお留守番~


>ちげさん

九州もスルーだったんですね!
東海も台風自体はスルーって感じです。
夜の雨風は激しかったけど、
私のところは強風警報どまりだったのかな。
残念ながら仕事を休めるほどではありませんでした~~(笑)


>ぴょここさん

えっ!
もしかして北海道には雨戸(あまど)はないの~?!
台風こないって聞くから・・・必要ないよねぇ。
強風で飛んできた物でガラスが割れない様に、
シャッターを降ろして守るんだよ~昔は木の板だったけど。


>ぷんちゃんママさん

激しく降ったと思えば突然止んだり
晴れ間が見えたと思えばまた曇ったり。
台風情報もいまいちわからないし・・
ほんと今回の台風はへんな感じですね!

あはは!かかしは冷蔵庫にはまだ危害を加えてないんですの。

>リヴさん

夜は風も雨も激しかったけど(でも暴風雨ではなかった)
今朝には普通の雨になってました~
今(16時)なんて、お日様ぴっかーんでセミが鳴いてる。

かえちゃんたらクールねえ(笑)
でもかかしも何もいい物ないとわかってる時は無視してくれます^^;
さくらちゃんは可愛いっ!


>あかとくろさん

今朝は小雨になっていて、風も少し強いかな~てくらいでした。
今は明るくてセミが鳴いてるし^^;
広島は激しかったですか~自然災害はほどほどでお願いしたいです・・。

かかしもうたも人を介さなければ出会わなかった子ですからね。
うたなんて大阪娘だから、絶対にすれ違わないですし。
今の幸せに感謝ですね~♪
もちっと距離が縮む回数を増やしてくれると嬉しいけど(笑)

すごい雨でしたね・・・
そして急に寒いぐらいの気候って。。。
また暑くなったときの反動が怖いですが^^;

うたちゃんかわいいですね~
こうやって駆け寄ってきてくれる姿をみると
何か悪戯しても許しちゃうんですよねww

そちらは被害は大丈夫でしたか~~?
こっちは山なので、台風じゃなくてもしょっちゅう雷雨がありますが( ̄▽ ̄;)

うたたんのお腹~~!
アニャゴと酷似してます(笑)

呼ぶと走り寄って来てくれるの嬉しいですよね♪

>mayamaさん

あら。mayamaさんもこの辺りのお方?
ほんと今日なんてちょっと寒いくらいで。
でも明日からはまた暑いみたいでイヤです~(汗)

駆け寄ってこられると、もうほんと可愛くって(*^^)v


>しまぺんぎんさん

山のほうでは崖崩れがありましたが
街中(我が家もね!)は何の被害も無しです。
雷雨がしょっちゅうって・・・大変ですね^^;

うっっっ アーニャンと同じお腹とは・・。(←なにげに失礼発言の私。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/430-03c5266b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキの修理 «  | BLOG TOP |  » 繋がり

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム