topimage

2017-09

三毛猫の世界水泳? - 2011.07.24 Sun

アナログ放送終了したね!
終了の瞬間がどうなるのか見たくて
5分前からアナログに切り替えて待ってたんだけど(画面きったな~い。これを長年見てたのね~)
期待いっぱいの12時ちょうど!!家族全員で 「んんっ?!」
そのまんまタモさんが写ってる・・・。(あ、27時間テレビ見てました)
このテレビ・・・・ケーブルテレビの契約してあるんだった~~~
あーあ。変わる瞬間を楽しみにしてたのに^^;



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日は、かかしシャンプー時のうたの様子を
かかしにドライヤーを吹きかけていると
『 ドライヤーは敵でふ! うたを怖がらせるでふ! 許さんでふ!』
な、三毛猫うたが怖~~~い顔でやってくる。
横で右手を浮かせて攻撃の構えをしているうたを見ると、もう笑わずには・・^^
カッツーーーーン!といい音を響かせて
ドライヤーに猫パンチを食らわす姿は実に勇ましい!
そんなうたの様子を見たい方は、こちらの過去記事をどうぞ~  『打倒ドライヤー!』



さて、ドライヤーをやっつけた後うたが消えたので周りを見渡すと




022_convert_20110723233201.jpg
むっふ~~~ん

ドライヤーに勝ったつもりのうたは
こんな所でリラックスしてました^^
公平に見て、あの勝負は負けてたと思うんだけどねぇ(笑)



028_convert_20110723233343.jpg
せっせと毛繕いするかかしを上から目線で眺めちゅう

他人事だと思って余裕の立場だねえ。
来週あたり、あにゃたも同じ立場になるっていうのに。シッシッシ



うたがいるこの場所は、
表(ダイニング)から見るとこう          裏(リビング)からだとこう
035_convert_20110724134244.jpg 037_convert_20110724134332.jpg



リビング側でパシャパシャ写真を撮っていると
うたが反応して動きだし~

038_convert_20110723233523.jpg
ていっ

ドラえもん、倒される^^;
そういえば昔、チビチビかかしがここにあったサボテンを
ブラウン管テレビの上に派手に落としてくれたっけ~
奥に入り込んで、ホームシアターの線も切断してくれたよなぁ~ああ懐かしい!!



そのうち降りたくなったようで
042_convert_20110723233708.jpg
青いおじしゃん、手助けしてくれにゃい?

あまり危険なことはしないうたは、降りようとしては戻り・・の繰り返し(笑)

でも意を決したようで


おじしゃん頼りにならんでふ!
043_convert_20110724140639.jpg



044_convert_20110723233757.jpg
シュッ!

見事な高飛び込みを見せてくれました^^

三毛色のスクール水着を着ているように見えません?
ぷりちーおちりと
艶めかしい白い太ももが
私にはそう見えるんですけど^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃんの、ドライヤーにパンチする姿見ましたよ~(笑)
嫌いなくせに近づいてくるんですよねぇ。

何度も繰り出すパンチ、本人は必死なんだけど笑っちゃいました。掃除機嫌いなひめとダブりました。

来週はうたちゃんかぁ。うちも、色んなところにもぐりこむ、あいちゃんをやろうかなぁ…

アナログ終了の正午
我が家のテレビもどうなるか見ていましたが
全く変化なしでした
このマンション ケーブルテレビだったと初めて気が付きました
おっちょこちょいですね(;一_一)
それにしても新しいテレビを買わなくて良かったわ

うたちゃん勇ましいですね!
うちの猫らも全員ドライアー嫌いですが
みんにゃキャーッて逃げ出して遠巻きに眺めてます(^^;)

セクチィ水着ショット~i-80
たしかにまるっこいおちりを包み込む三毛色水着に見えます(笑)
真っ直ぐ伸びる真っ白のあんよもステキ!!

フフフ、うたちゃんそうだったわね~
勇ましいったら(´∇`)
私はちょっとトラウマがあって、ネコにドライヤーを向けられない…(´・ω・`)

しかも世界水泳のオチがそれだったとはwww

↓の修理よかったですね~
自動製氷機、楽だもんね。
ウチは今、小さい冷蔵庫だから、毎日パキパキと氷を落としています(´・ω・`)

お久しぶり~
ついに夏休み突入だね!!
朝がのんびりなのが嬉しい~
アナログ放送はついにさよなら…うちも変わる瞬間をって思ったけど
ケーブルテレビだったぁ~
でも、カーナビがむなしい状態…地デジナビにしておけばよかったぁ…と今頃後悔。
この間の飲み会は、またまた行けなくて残念(泣)
祭り好き息子くんと娘ちゃん…何気に母も好きだったりして!夏祭りと重なってしまって!
またぜひチャンス作って、今度こそは行かなくっちゃ☆

うたちゃんはほんと、かわいいなぁ~
ギュってしたいね。

ドライヤーにパンチですか~
うたちゃんは強い!

アナログは終わったんですね。
うちもケーブルなので変化なし!

うちもドライヤーで乾かしたいけど
逃げちゃって無理・・自然乾燥です^_^;

うたしゃ~ん、可愛い。
キレイな高跳び~満点だ(*^^)v

スクール水着にも見えるけど
超ミニチューブトップにもみえるよ!
ちなみにうちのかいたろうも男の子のくせにミニスカートはいてるんだ。。しかも肘膝うらには黒いパッチつき。萌えます(*--*)

アナログね~テレビは間に合ったけどブルーレイ買うの忘れてて・・
終了間際に電気店行っても手頃な値段のは全部売り切れだったよ~~><
20万なんて出せるかっっ

そうよね・・・ケーブルテレビ契約してると 2015年まで みれるんだって~^^;

最近 気持ちが萎えてて・・・・^^; うたしゃんかわええ~って 思って コメント書かずに帰ったんよね・・・。
もうねえ~ は~~~~~~^^頑張るよ・・・・。
おやすみなさい・・・。

ほんとだ、うたたんスクール水着っぽいわ(* ̄m ̄) ププッ

うちのアニャゴもドライヤー見ると目を細めて攻撃ポーズしますよ~
でもネコパンチポーズだけで、なかなか手を振りおろせないようです(笑)
うたたんの方がちょっと勇敢だわ!

>サビーさん

怖ションしちゃうくらい怖いくせに
近寄らずにはいられない。
その気持ちは分からないでもないけど^^;
掃除機も怖いけど、ドライヤーほどの憎しみはないみたいです(笑)


>たいたいさん

マンション全体がケーブルテレビだったわけですか~なるほど。
って、たいたいさん!
ケーブルテレビでなかったら地デジ難民?


>maquioさん

あはは、全員なんだ(笑)
きゃぁきゃぁ逃げてく様子を想像すると・・・ププッ♪
うたも攻撃する勇気が出ず、睨みながら逃げてくこともよくありますよ~^^;

セクシィかどうかはともかく(笑)わかって頂けてよかった^^

>リヴさん

あら、トラウマがあるんですか?
私もうたには あれ以上近づけません。パニック起こすんで(汗)

タイトルが決まらず無理やりつけましたからね~(笑)

これで製氷機は冷蔵庫本体の寿命までもつはずです!(近かったりして・・汗)


>ぽにょぽにょさん

ぽにょぽにょ家では夏休みを有意義に使ってるようだね~
ウチは長男の部活がもう終わるので暇暇になるよ~~~子供は。
そして次男はただいま「手足口病」
元気なのに友達と遊べず、人生始まって以来の最悪夏休みだそうです^^;

無情に終わるアナログ放送を見たかったのに(笑)


>ムクムクさん

きゃあ♪うたを褒めてくださって~
親ばか協会々員(架空)の私としては嬉しぃ~~です(*^_^*)

変化も見てみたかったなぁ・・・と(笑)

>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんもダメかあ~(笑)
ドライヤーでさっと乾かしてあげたいのにねぇ。

満点ですか!ありがとうございます(^^ゞ
世界女王ですね~♪


>ちげさん

おお~お子茶ま水着から今時ファッションに格上げですね!
おちりが見えない様に注意しておきますねー^^
かいちゃんはチアリーダーやスーパーニャン姿がすごく印象に残ってて。
でもコスプレしなくてもスカート姿だったんね~(笑)

に、にじゅうまんっ!!!
買っちゃう人もいるんだろうか(^_^;)


>花あじさいさん

へええ~そんなに長く見れるんですね~

ああ・・花あじさいさん^^;
福の神組合に派遣以来しておくから。
もうこれ以上は何も起きないはず!


>しまぺんぎんさん

スクール水着に見えました~?(嬉)

うたも攻撃のポーズだけで逃げていくことが多いですよ(笑)
でもパンチを繰り出せる時もあるから・・・
確かにアーニャンよりちょっと勇敢だわね!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/433-173cf7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄情ですか? «  | BLOG TOP |  » ドキドキの修理

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム