topimage

2017-10

うたもどうぞ - 2011.08.06 Sat

さあて。
続きがなかなか書けなかったうた編を始めましょうか^^;

いやね、強敵“すいま”は襲ってくるし
レンタルDVDはやっつけなきゃいけないし
忙しかったんですよ。 (← え?結局寝てただけ&テレビの前に居ただけじゃ・・)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



かかしは喜び、ぶちゃ顔で呆けたキッカー
ただ・・うたがちゃんと反応するかは「」でして。
というのも、うたは慢性猫風邪のためか匂いを嗅ぐ力が弱い。
私の記憶にある匂いへの強い反応は
カメムシの激臭を嗅いで 「ギャッ!」と飛び退いた時のものだけなんですよねぇ^^;

さあさあ♪うたちゃん
新鮮なマタタビ&キャットニップ入りキッカーですよ~♪
こっちにおいで~~ほ~れほれ



お母しゃん~♪呼んだでふか~すりすりっ♪
056_convert_20110805235441.jpg

うたにゃが反応したー! 
て思った方・・・ごめんなしゃい。
キッカーにすりすりしてますが、うたは私の手に顔を押し付けてるつもりなんですよ(^_^;)
残念ながらキッカーの匂いに反応する様子なし。
キッカー、カメムシに敗れたり(-_-)

それでもめげずにキッカーを勧めていると


058_convert_20110806000210.jpg
ずいっ

黒猫が乱入してきました^^;
空気を読む気はないようです。
ほらほら、うたの顔に「」て書いてあるよ~


061_convert_20110806000333.jpg

あーあ 持ってっちゃったし
うたちゃ・・・・・・プッ



かかしから取り上げて(すまんね!)
別の場所に置いてまたうたを呼ぶと


069_convert_20110806130708.jpg

まったく違う方向を向いて無駄にかわいい顔を。
(かわいかったのに私の写真だと伝わらない~~)

むぅぅ。またたびはうたの鼻を刺激しないのか。残念!
でもでもほら、試しにスンスンしてみなよ。



071_convert_20110806130748.jpg

!!!



072_convert_20110806130830.jpg
ていっ

\(◎o◎)/! 下に落としおった・・・。

この後も何度拾っても満足気にまた落とす。
えーと、、
遊び方は違っちゃったけど、うたなりに楽しんだようです^^;











065_convert_20110806130557.jpg
ぶんっ!






067_convert_20110806132716.jpg
けーっけけけっ




● COMMENT ●

うたちゃんは酔っぱらわなかったのね。

でも、新しい遊び方で楽しめたようで
何より。
最後は悪魔顔になってるやん!(笑)

でも、うちみたいに壊れた毛玉が2つも
転がってるよりも良いわよ(笑)

遊び方も色々だから
うたちゃんなりに 楽しんで良かったね…

モカも おもちゃに全然反応しないよ~
ゆめと人間がいれば それでいいみたい…(笑)
かかごんと同じタイプは ハナです(笑)

睡魔とDVD わかるな~(笑)


最後の写真
悪いですねぇ(^O^)

ある意味 ナイスショット☆

うたたん遊ばなくてもかかごんに盗られるのはやっぱり不快なのね(* ̄m ̄) ププッ

見上げてるお顔、とっても可愛いですよ~~(〃▽〃)
けけけな魔女顔もナイス~~~(笑)

いいのいいの、楽しめれば^^
落としてもおかーさんが拾ってくれるもんねー♪

キバ見せの笑顔!
たまらんぜよー☆

うたちゃん(^^ゞ
ちょっと変わった遊び方だけど、やはり可愛い♪
犬はオモチャをわざと落として飼い主に拾わせるけど(私は絶対に拾ってやらないけど笑)
うたちゃんも やるんだね~(^^♪
ワルな笑顔、面白い~☆

>チビ太ママさん

全く反応しませんでした~^^;
seiko姐さんは立派に酔ってたのにね(笑)

うたは一人遊びはあまりしないので
階段落としは私とできて良かったのかも^^


>milk☆さん

モカちゃんはオモチャ使わないんだね!
うたは猫じゃらしや紐など、人間が相手をしてあげる遊びが好きで
オモチャでひとりで遊ぶってのは無いかなぁ。
モカちゃん、ワンコはokなんだね。ちょっと不思議~^^

睡魔とDVDは厄介です^^;


>たいたいさん

すっごく悪そうでしょ(笑)

本当は、あくびをし終わるとこなんだけどね^^ヘヘ


>しまぺんぎんさん

お母しゃんとの触れ合い中に乱入されてムッとしてるの。
というか、かかしが不用意に近づいただけでムッ^^;
自分はいつも、平気でかかしが遊んでるオモチャやご飯を奪うくせに(笑)

>ちげさん

そうなのそうなの~
落とす姿が可愛くって、何度でも拾っちゃうの^^

たまらんぜよでしょー(笑)
ホントはあくびをし終わるときの顔なんだけ。エヘヘ


>ぴょここさん

おほ~♪さすがワンコ
人間の動きを想像してるのね!(拾わないのね。笑)
うたはどうかな~そこまで考えてない気が。
目の前に置かれたから落としたってだけなような(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/438-3d05f15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工芸パンにブラッシングに «  | BLOG TOP |  » 初キッカ~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム