topimage

2017-08

工芸パンにブラッシングに - 2011.08.08 Mon

日曜日に、まったりママさん主催の工芸パン教室に行ってきました♪
といっても、参加するのは息子たち。
私はブログ用の写真を数枚撮ったら一旦帰るつもりだったのに
息子たちのあまりの頼りなさ(人の説明が聞こえない。要領が悪い)に
結局ずっと付き添ってました^^;
その様子は追記で~☆



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 





帰ったあとは

今日こそ うたのシャンプーだ! 

その前にちょこっとブラッシングを。 (←思わずグ~と書きそうになり慌ててストップ)



先月、近所のスーパーでこんなの見ちゃった
110706_1632~01
なんて勇気のある・・・・しかし上手いな。笑



ええと、話を戻して^^

うたのブラッシングは今回は協力的で

ずっとゴロゴロいってました

うたもかかしも、ブラッシングは嫌いじゃないけど好きでもない・・・て感じなので

こうして大人しくさせてくれるとホント楽だわ♪




018_convert_20110807234308.jpg
本日の成果~もっと取りたかったけど



019_convert_20110807233751.jpg
かか玉、小さいでふね


かかしは遠慮しようとするんだもん^^



ところで うたちゃん

気持ちよさげに寛いでる、ソコ

トイレの上よ^^;


028_convert_20110807235123.jpg



こんな満足気にしている後に

シャンプーするなんて気が引けるけど

がんばるわよ



でもその前に




031_convert_20110807235220.jpg

わーい 乗ったー♪










まったりママさんが家で準備してきれくれた生地を切り分け
002_convert_20110807222932.jpg



好きな形にする
006_convert_20110807223635.jpg
(ここでkoto家一族、不器用さを露呈する・・)

いやいや~好きな形って言ってもすぐに思い浮かばなくって^^;
私も一つ作ったんだけど、
不器用さが邪魔をして思い描いた形にならないんだな、これが。



それでもなんとか形にして
007_convert_20110807223707.jpg



オーブンへGO~
010_convert_20110807223743.jpg


焼いてる間に、まったりママさんが用意してくれた さつまいもアイスを頂きました♪
さつまいもがウマウマ~(ちゃっかり私も頂いたのだ。タダ食い~笑)

参加ママさん達と女子トークを楽しんでるうちに、

焼きあがったじょ~♪
014_convert_20110807224050.jpg

ここで食べちゃいたいとこだけど(この段階ならまだ食べれる)
工芸パンなので
お好みで色を付け(息子たちのセンスの無さに脱力・・)
ニスを塗って飾りをつけて出来上がり~☆


ストラップに変身~♪
016_convert_20110807224129.jpg
(そ、素朴だ)


まったりママさんの名誉のために言っておこう。
他の参加メンバーさんたちの作品は、とっても可愛かったよ!
よかったら、まったりママさんの娘ちゃんの作品を見てちょーだい^^;




● COMMENT ●

母ちゃん お疲れさん(^^;
息子たちよ 頑張ったぞ・・・・(笑)


スーパーのイラストすごいなあ~~~~
って どんだけ暇だったんだ!

うたしゃん エステコースご満喫されたかしら~^^
ブラッシングぅ~~の後は シャンプースパ!
にゃんて 素敵なの~^^美人になったんだろうねえ~

工芸パンってなに?
パンをオブジェにするの????
出来上がりは・・・・
かっかわいいよ(^^;;

細長い十字架?がなんなのか気になる。。
わたし、いまだにグ~って語尾延ばしてるかも。。。。。。。。Σ(=□=

イラストスゴい似てますね^^;
誰が描いたんだろう。。。

うた玉にかか玉コロンと可愛いサイズですね。
うちは取りあえず集めたら大きいぷん玉が今も育ってます(笑)

工芸パン?はじめて聞きました~
可愛らしい出来栄えですね(*^^)

可愛い作品が出来あがりましたね
工芸パンって初めて聞きました
私だったら途中で我慢できずに食べちゃうだろうな(笑)

面白い!
このごろ、彼女をみてないと思ったら、パン屋さんに就職してたのか~

うたちゃん、シャンプー・・うまくいきましたか~・

この間、風のシャンプーしたのですがいやな声でないたので、誰もいなくなっていた(笑)

うたちゃん、毛玉が頭に乗ってる~(^^♪すごい
微妙な表情なのは かか玉だから?笑
jujuもブラッシングの練習始めました☆初毛玉はパチンコ玉サイズ^^;

工芸パンってカフェの壁とかに飾ってあるやつかしら?
とっても楽しそうだけど、確かにどんな形にするか悩みそう(^^ゞ
息子ちゃん達の作品はどこに飾るのかなぁ~♪

ブラッシング好きな猫さんだと
やってる方も楽だし楽しいですよねw
ついついやり過ぎちゃいそうに
なりますが・・・w
やはりお約束で頭に乗せますよね^^;

>花あじさいさん

このチラシ、もう1枚違うのがあったんですよ~
なんで今なんだ!?て驚きました。
キムノブさんも描いてみる?(笑)

ほんとだね、豪華フルコースだ。
ま、喜んでは・・・・ははは(^_^;)


>ちげさん

今回は、マグネットや洗濯バサミをつけて可愛い飾にしましたよ。
カリカリに焼いてニスも塗ってあるからカビないみたい。
あの十字架は剣だって(*^_^*)

え。未だに?ちげさん、誰にも突っ込まれてない~?(笑)


>ぷんちゃんママさん

似てるでしょー^^
素人のレベルじゃないですよね!

ぷん玉♪茶色いのが出来るのかな。またご披露してくださいな~☆
私も作ろうと思いつつ、結局捨てちゃうんだよね^^;

工芸パンは面白かったですよ^^

>たいたいさん

試しに食べた人もいましたよ。
でも、1時間かけてカリッカリに焼くから
すっごく固いんです(*^_^*)


>ムクムクさん

こうやって営業に出てるのかもね(笑)

あははは!みんな逃げちゃったの~
助けに来てくれる子はいなかったんだ(笑)
かかしは様子を見にくるんですよ。これでも^^


>ぴょここさん

かか玉が原因なのかも(笑)
jujuちゃんはパチンコ玉かあ~まだお子ちゃまだもんね♪
ブラッシング好きな子になってくれたら助かりますよね~

そうそう、その小さい版です^^
長男はアレンジして夏休みの工作にするらしい。


>mayamaさん

「もっと~」とか言われてみたいです。
大人しくしててくれないと毛も飛ぶし^^;
ブラッシングって、やってもやっても出てくるから止まんないんですよね!
頭、やっぱり乗せます?(笑)

イラストすごく上手ですね。
コピーも自分で考えたのかしら?Σ( ̄O ̄*)
うたちゃんの“うた玉”優しい色になりましたね。
白が多い三毛さんだと色もキレイ!

工芸パン、初耳です。
やっぱり焼いてる時って良い匂いがするのですか?
私なら我慢できず食べちゃうかも( ̄¬ ̄*)

イラスト似てる~!
で、あの方はいまどこに??( ̄▽ ̄;)
久しぶりに存在思い出したわ~~~

工芸パンっていうのがあるんですね~
家族で参加なんて、さすが仲良し家族!!


>ニャーヨさん

妙に上手いでしょ(笑)いったい誰が描いたんだろう。
そっかそっか~三毛は配色で変わってくるんですね。
ミィ玉はどんな感じなんだろう♪

あれ?そういえば焼いてる匂いに気付かなかったなぁ
小さいからか・・おしゃべりしてたからか^^;


>しまぺんぎんさん

この前ロンブーの番組に出てるの見ましたよ~
髪が少し短くなってました^^

いやいや、自分が相手するのが面倒だから
人様の考えたイベントに参加させちゃおうと^^;
楽しかったよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/439-691ef089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想計画 «  | BLOG TOP |  » うたもどうぞ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム