topimage

2017-08

妄想計画 - 2011.08.16 Tue

あ。ども^^
ご無沙汰です!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆




我が家では
一年を通して、うたの「シャーーーッ」 が聞こえている。
遊びたいかかしと (←その遊び方に問題があるといつ気づいてくれるのだろう)
自分の感情をストレートに猫パンチで表現するうたの (←うたの辞書に「遠慮」という文字は無い)
ステキな組み合わせによるハーモニーだ。(やけくそ)

決して仲が悪いわけではないのだが
むしろ良いペアだと思うのだが (やけくそパート2!)
穏やかに2ニャンでまどろむ姿も見たいじゃないか(*^_^*)

で、最近こんな妄想をしている。
名付けて

『かかしのウザさ分散、かかし保父化計画~ぱんぱかぱ~ん

最初に断っておくが、これはあくまでも妄想^^
もう1ニャン増やしちゃえば
いろいろ上手くいくかもじゃん♪という妄想計画だ

なんで妄想で済ませておくかといえば
いつか猫神様からご指名がきて
ダンボールに入った子をみつけちゃったりした時の為に
3ニャン目の枠はまだとっておくの^^



では。私の妄想にちょっこらお付き合い頂きましょうか~







かかしと暮らすには
015_convert_20110816121551.jpg
寝込みを襲われてもマジギレしてはいけない


かかしの間違った遊びの誘いに付き合えるのは
ニャンコ先生並みの寛容さを持った猫か
自分も同じことをする、子猫ではないだろうか



かかしと暮らすということは
026_convert_20110816122738.jpg
鬼ごっこは必修課目。疲れてしまうようではいけない


やはり若さが必要だ
鬼役もしてもらいたいので遊び好きな子がよい
となると、ターゲットは子猫!(キラリン




かかしと暮らす子は
009_convert_20110816124550.jpg  014_convert_20110816124906.jpg
どんな体勢でも どんなに長くても 毛繕いでゴロゴロ言うことを望まれる


猫が好きで甘えんぼで (←うたもなのになあ~おかしいなぁ)
かかしをお父さんと思ってくれる子が希望だ(笑)



これらをクリアできる可能性があるか
判断するためには、子猫の性格がある程度わかっていなければならない。
ということで希望月齢は生後4ヶ月くらいでどうだろう♪

ま、子猫の頃にお膝猫でストーカー猫で抱っこゆらゆらで寝ちゃうからって
大人になっても同じとは限らないけど^^;


実例 : 「あんた、詐欺?猫」
020_convert_20110816140231.jpg
なに見てんだよ 許可なしに触るとシャッキーン!だぞ



こんな黒猫を思い出すと
あれこれ画策したってねぇ~思い通りにはいかないって~
て、妄想計画は終わるんですの^^;


我が家に3ニャン目が来るかどうかは
運命に任せましょう~~~今のところは。うっしっし


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ~
そういう妄想って楽しいよね~
そだね~koto家はもう一匹来るともっと落ち着くのかもしれない。

ウチはなにかがあった時に、私が1人で連れ出せる重さでないとダメなので、
もう増やせないけど…

楽しいね!茶トラなんてどう~?

具体的な妄想は現実になり易いですよ笑
仔猫が来る日も近いかも!(^^)!

そうか仔猫の時にストーカーでも大人になったら
しなくなる場合もあるんですね♪
最近jujuのしつこさに疲れ気味の私には朗報です(*^_^*)
私の知人が捨て猫の里親探してるよ~(^^)
kotoさんのオウチが近かったら段ボールに入れて訪問するのになぁ~(^^♪

条件ぴったり 遊び好きで性格良し(^^)で うざがられても 辰さん ふうちゃんの必殺パンチも 遊んでくれてると 大喜びでしっぽ立てて駆け寄っていく 我が家の茶と坊!きっと かがごん先生のいい弟子に なれそうだな~(^^*)

あら!ほら リヴさんも 茶トラ猫お勧めされてるわ!!!
楽しみ~♪

あ!でも ダンボールには、1匹だけとは 限らないから いっきに子沢山って可能性もあるね~♪

おお~~、確かにそんな仔猫さんが来たらうたたんも助かるし、いいことずくめですね~~(笑)

是非3匹目を!!
かかごんの欲求も満たされること間違いなし!(笑)

我が家の場合、アニャゴに父性はゼロだと思われるので、3匹目はそれこそ妄想です~~( ̄∀ ̄;)

妄想で終わらさず、ぜひ現実に!!

私の経験&よそのお宅拝見して思うこと…
新入り子猫はたいてい先住猫を無条件に慕う(懐く)ということ!
そして新入り子猫は小さいほど確実!
なのでできれば4ヶ月より1ヶ月とかの方がほぼ間違いなく、
かかごんを親だと思ってくれる!
…参考までに(^^)
あと…3にゃんも4にゃんも一緒でしょう!?
kotoさんち広そうだし5にゃんでも…(^^)
ま、段ボールのコが多かったら…「必死で里親探し」ですね(^^;

では、かかごんとうたにゃのためにもぜひ前向きに~(^^)v

運命って面白いもので
その時がくれば
ドドドドドって感じで
すぐに決まっちゃうもんなのよね
妄想も現実になる日がくるよ きっと(^_-)-☆

私の同じような妄想族☆
うちは1ニャンだけど、はるチャンのテンションの高さと
遊びの激しさに老体の私がついて行けない時があったり(笑)
子猫過ぎす大人過ぎない年齢の猫がいいな♪とか。

もし2匹目を飼うとしたら私も道端で出会っちゃった~とか
何かしら運命的な出会いのある子だと思ってます。
だからわざわざ自分から探したりはしないようにしてる(笑)

あはは、うたちゃんね~
我が家の女の子(おばあさん)の風もそんなのですよ。
男の子は猫パンチはしませんが、女の子はいきなり猫パンチをします。
一番、強いはずのシャーなんかも風の猫パンチを浴びています。気分屋さんだからかしらね。

女の子のご機嫌をとるのに・・ここでも苦労してますよ(笑)

妄想が現実になる日は近い??
でも妄想って楽しいですよね~私も好き好き(爆)
運命ってあるから・・スグそこまできてたり??

ふふふ・・
2にゃんより3にゃん。3にゃんより4・・
や、まずは3にゃんから(^^;
いいよ~子猫はいいよ~(←洗脳)
たぶんかかごんはほんといい保父さんになると思う!
あ、うちのココちゃんは毛づくろいされたら手が出るタイプだけど。
小さいけれど一番偉そうだし(--;
ま、でもいいと思うよ~
ココちゃん届けに行こうかしら(^^*

あ~、わかりますぅ♪
ワタシもみーたんが来る前にいろいろ妄想しました~。
うちの門の前に捨て猫ちゃんがいて、お世話してうちのコに・・みたいなi-237
結局みーたんが来ることになって
妄想っていうより、リアルなシュミレーションに必死になりましたが(笑)

妄想してるうちに来るかもしれないですよぉ~、子猫ちゃん♪
3にゃんでわらわらも可愛いだろうなぁ。
(みんにゃ仲良しでネ)

>リヴさん

でしょ。ウチは3匹に賭けてもいいと思うの。
それで皆仲悪かったら苦笑いするしかないけど^^;
私も両脇に抱えられる数がいいと思ってるんだけど・・・誘惑が(笑)

やっぱり茶トラくんは良い子が多いのかな♪


>ぴょここさん

現実になるのも有りの妄想ですからね(*^^)v

かかしは人間にはクールな猫になってしまって。
でもうたは、ずっと構ってちゃんですよ^^
jujuちゃんがどう成長するか楽しみだわあ。

ダンボールが届けられたら即飼うんですけど(#^.^#)


>花あじさいさん

ああ。そこに理想の猫がi-178
茶とらん君、ウチに来る?かかしがお相手するよ~^^
噂には聞いてましたが、やっぱり茶トラ男子は良い子なんですね~♪

そうなんだよねぇ。ダンボール猫にはその危険が^^;
その時は保育園を開くしかないねぇ。

>しまぺんぎんさん

うたはウザさが減って
かかしは毛繕いがいっぱいできて
私はうふふ♪になれる。
少なくとも私のうふふは約束されてるわねv-219出会いは来るかしら~^^

あら。アーニャンそうなの?(笑)ま、胡桃ちゃんとの固い絆があるしね!


>りおかさん

おおー さすが猫との付き合いが長いりおかさん。
なるほどなるほど。より小さいほうが良いわけね。
ではターゲットは生後2ヶ月くらいまで下げておこう^^
4匹は旦那が怖い顔するだろうな~^^;(3匹だって上手く進めなきゃだけど)
実現するかどうかは、ビビビとくる子がいるかどうかですね。
密かにそんな出会いを待ってるんですけど。エヘヘ


>たいたいさん

そうですよね。
運命の子に出会った時は私も動くと思うの^^
(旦那にも文句は言わせないぞー頑張れ、私!笑)
そんな子にいつ出会うか。楽しみにしておこう♪

>shiromedakaさん

shiromedakaさんも妄想仲間だったのね^^
こうやって妄想していると段々とその気になってくのよ~~(笑)うたがそうっだの。
元気な子の相手はどんな性格でどの月齢の子がいいのか。
考えれば考える程分からなくなってくんだよね。でも楽しい!

お。自制してますね。
私も慌てるつもりはないけど、でもちょっとその手の記事を覗いちゃってます^^


>ムクムクさん

女子のほうが遠慮なしなんですね。
そんな気はしてたんですが、やっぱりか~(笑)
時々かかしが気の毒になるくらい猫パンチ繰り出すんだから。
まぁ、そうなったのは かかしのせいなんだけど^^;


>ぷんちゃんママさん

実現も見え隠れしている妄想だから
余計に楽しくって^^
あとは出会いがやってくるかどうか
自然の流れに任せます☆

>ちげさん

そうよそうよ~
ちげさんmilk☆さんのダブルココちゃんのお陰で
私の妄想に拍車がかかっちゃったんだから(笑)
成猫に寄りかかって眠る子猫。かわええええ~~~♪

黒猫が2匹か。
キッチンから逃げて行く姿を見てもすぐに犯にゃんが分からないじゃないか(^^
リアル父子・・・それもありだな。キラリーン


>とんたさん

そうそう♪
子猫の季節には草むらにダンボールがないか気にしてみたり
どっか知人宅で子猫が産まれないかと期待してみたり
妄想してたら、かかしが来ることになりました^^
みーたんはとっても良い感じになって♪
みんな仲良しさんになってくんですよねーいいなあー(笑)

3にゃんでわらわら。うっっ鼻血がっ

あはは。
妄想というか こりゃもうkotoさんの願望じゃあないの~(^_^)/
今でもふたりあべこべコンビ的でイイ感じだけど
そこにもうひとスパイス加わっても楽しそ~

かかごん・・父性の開花はまじかか(笑)
かかごんが巡り巡ってやって来たように・・
そしてうたちゃんも加わったように・・
出会うべくして出会ったときには 決まり☆ですね♪

我が家はマンションの規約で1っぴきまでってなっているので
お互いを毛繕いしてる姿とか見ると ちょ~和むし
ノンちゃんちゃんとできるかな~って それこそ妄想・・・(笑)

>あかとくろさん

あははっ^^;
ほんとだね、願望だよね(爆)
私の願望が抑えきれなくなった時
我が家に新しいスパイスが加わるのでしょう~☆
かかしもうたも、今思うと運命としか思えません♪
そんな運命の子がどこかで生まれてるかもね。

1匹だけかぁ。厳しいですねi-201
2匹でもいいと思うのになぁ。
規約が変わってノアちゃんの保父さん姿を見れたら楽しいのにな~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/440-9eebf08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定変更でお送りします «  | BLOG TOP |  » 工芸パンにブラッシングに

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム