topimage

2017-05

予定変更でお送りします - 2011.08.20 Sat

こんにちわ。
風邪を引いた・・・というか、喉をやられて声がでないkotoです^^;
急に声がかすれ始めて、あっという間にでなくなったんだよねぇ。
その間1時間くらい!ちょっと感動すらあるわ^^
声はでないのに喉は大して痛くないのも不思議。
他に症状は無く、ただただささやき声で普通に生活しております
(でもご飯を支度する時間になったら病人になる予定~ヒヒヒ)



さて昨日は
子供会の役員として70名ほどの子供を連れて映画鑑賞をしてきました。

観たのは「コクリコ坂から」
ううん 予想はしてたけど、やっぱり子供向きではない^^;
他の映画に変えようって話しになったんだけどね
いろいろ制約があっ¥、mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm、ん___________________________________________________________________________Vtfcx]zmmmmmmmmmm
___________________________________________________



失礼しましたm(__)m
たった今、かかしとのオヤツ争奪戦がパソコンデスクで行われまして
休戦後に見たらこうなってました。
かかしが踏んだんだろうな(^^ゞ



甘ピリ辛味,cvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

あああっっ
お菓子の銘柄を確かめようと引き出しから出したとたん、またやられたっ

むぅぅ、こりゃ今日は映画の話じゃなくて
猫ネタでいけってことだな

では、
甘ピリ辛味 『辛ダンドン トッポッキ』 を巡るバトルを少しばかり~




078_convert_20110820162112.jpg
ko:ぬぬぬぅ           かか:ぐぐぐぅ



079_convert_20110820162255.jpg
ko:むぅーさせるかあー     かか:ならば手でっ



080_convert_20110820162500.jpg

おっ かかしが諦めて退却し始めたぞ
床に降りてうずくまってる♪ 勝ったあ・・・・・・ん?

最後の写真でトッポッキを咥えてるーーー!

奪われたトッポッキは、かかしが本格的に食する前に取り返したけど。
いつの間に掴んでたんだ (←写真を見るまで気づかなかった)
あ、よく見れば2枚目の写真でトッポッキが顔を出してるじゃないか(+_+)




083_convert_20110820162708.jpg
お母さん、そのお菓子を返してくださぃ


お断りします^^

しかし私、喉をやられてるくせに辛いもん食べてていいのかしら^^;
ちなみに、かかしはキムチ鍋を盗み食いする子です・・











今日の夕飯は

「座ったり横になったりしてる時はなんともないけど

立って動いてると少し頭がボ~っとしてくるから ご飯作れないー」

という私の主張により

旦那が買ってくることになりました。


おーほっほっほっほー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら
風邪ひいちゃった?
かすれ声だけならいいけど
お熱が出てこないといいね。
喉の痛い人は辛いお菓子食べていないで
寝転んでテレビでも見てなさい!(笑)
安静にしろなんて言わないから。


うーーむ、
この家も猫と飼い主の食料の攻防戦が
楽しいね~。

と、他人事見たいに言ってみる・・・(笑)

夏風邪はつらい!

かぜ引いたのに、辛いものはいかんですなー。
でもカカゴンが食べるのはもっといかんです。
ウタ姫は参戦せずなんですね。
夏風邪はなんだか途方もなくつらいですよね。
どうにもこうにも横になっていてもつらい。
おいしいごはん食べて、早く治してくださいねー。

ジブリの映画は
一つ残さず観て来ましたが
今回はなかなか行こうという気が起こらないのよね
やっぱり宮崎駿さんじゃなくなって
質が落ちた気がしています

まあ!kotoさん 大病人だわ!!大変だわ!!
これは 朝晩 旦那さまが いらっしゃる間は ぜいは~^ぜいは~~~しまくって しっかり休養をとってくださいね!

子供たちの夏休みのおかげで ママは疲れてるのよ!と
しっかり お父さんにも 働いてもらいましょう♪
喉がやられてるときは、辛いものは 遠慮しといたほうが ええとは思うけど・・・^^;

かがごん・・・・にゃんでも 狙ってくるんだね~^^
うちの子達っては にゃんてお行儀がいいのかしら♪
新鮮だわ・・・・あ・・・昨夜 キムノブさんが 食ってた 高木ベーカリーのオレンジケーキ 茶とらんに食われてたな^^;
でも かがごんのように 執着はしてないわ!!(人のマグカップに顔つっこんで 飲むのも そうなの??だと うちは辰&茶と坊が・・・・・くっそ~~~~!)

早く治してね~~そして 長く旦那さん騙して 働いてもらってね♪

風邪ひいちゃったんですかー大変だ!
でも意外と元気そうでチョット安心(*^_^*)
こちらも急に風が秋のにおい☆
風が冷たいです(^^)
適度に病人を主張しながらゆっくり休んでくださいね~♪
かかごん、すごいガッツ!(^^)!そんなに食べたいなら食べなよ・・・と私なら心が折れそう(笑)
でも健康の為にも盗み食いは阻止しないとダメですもんね^^;kotoさんガンバ~(^o^)丿

>チビ太ママさん

声は低いけどなんとか出るようになりました~
熱もないと思います。
あ!でも不思議なの。ご飯の準備をする時間になると微熱がある気が~
ってわけで、今日ものんびりしてますe-319

よそ様には人間ご飯には興味ない子もいるってのにねぇ^^;
なんでこうなっちゃったんだか(笑)


>トラネコさん

ご心配ありがとうございます^^
でも声がかすれたこと以外はなんともないんですよー
都合良く微熱が出ることにはなってますが(笑)

かかしも私もいけない物が食べたくなるのね^^;


>たいたいさん

ファンタジー色がないので子供には退屈だったと思います^^;
他の映画に変えるよう、もっと強く主張すればよかったな。
お父上も「もっと俺を脅かせよ」みたいな事を言ってましたね。

>花あじさいさん

そうなのそうなのー
キッチンに立つ時間になると病人になっちゃうのー
だから今日の夕飯は長男と旦那で作りましたー
(長男の夏休みの宿題なんだよね。いい宿題だ。笑)

あらあら
ウチはまだケーキはやられてませんことよ。
水だって普通に飲んでるし。
マグカップに頭を突っ込むなんて大胆なことしてませんわーフフ。
(でも出来るか試してみようかな~ワクワク)


>ぴょここさん

喉も回復に向かってるし食欲もある。
面倒なことをする時だけ病人になるんですの(笑)
こちらはまだ秋の気配ではいですが、涼しくなるようです。
jujuちゃんはどうですか~
かかしのようなガッツを持たない事を祈っておきます^^

おぉすごい(@@
今日の記事はkotoさんとかかごんの共同作業なのね
なんか大変な攻防だった?のが伝わってくるわっ
それ、甘辛いやつだよね~ けっこうこってりの(^^;


声だけ枯れるってなんでだろ?なんか変な病気じゃなきゃいいけど。。。。(プレッシャー)
とりあえず、家事は旦那様にお願いしてお大事に!^^

夏風邪は長引くから気を付けてくださいね。
こんな時は手抜き家事に限りますよ~
でも風邪の時は辛い物はやめた方が良いかな^^;

かかしくん辛い物好きなんて・・
kotoさんに似たのかな?(*^^)

お大事に☆

カカゴン、辛いものもおkなのか・・・
喉さ、ホントにやられるとどんなにカラオケで歌っても、
痛くもならないって状態になるよ!
要はマヒしちゃってるみたいなんだな~
ムリせず、イヒヒ主婦でね!

あらま~ 体調不良ですか。いけませんねぇ。
ストレスからも声が出なくなっちゃうことって
あるみたいよ・・。どうか無理なさらずお大事にネ~(^_^)/

かかごん テ(・・と言うか口か・・)早っ!!
そしてキムチ鍋がお好みだなんて 私と気が合う合う~ 
今度私と『ホットな夜』と銘打って お食事でもどう?(もちろん ビール付き♪)
そうして うたちゃんを抱きしめたように私にも・・・・・・・ 
あ。ダメダ 妄想モード突入しちゃった~♪

kotoさん 無理は禁物よ~。甘えるとこは甘えちゃお~(*^_^*)

そうそう、体調悪いときは無理せず家事は手抜きしなきゃですよ~~

かかごんってばなんでも食べるのね~~、き、キムチって( ̄▽ ̄;)

最近のジブリ映画見そびれてるんですが、大人的には「コクリコ坂から」面白かったですか~?

風邪、大丈夫ですか?
夏の風邪は長引くので気をつけてくださいね。

かかし君・・・いくら辛いのが好きっていっても
キムチ鍋は・・どうかな~?

お菓子を取り負けたかかし君の切ない顔に涙・・

お返事が遅れてごめんなさい~v-356


>ちげさん

おおーそうだね!かかしが書いたわけだもんね!
貴重な作品になったわ(笑)
そうそう、こってりの甘辛でおまけに値段も安い^^好きなのよ~

声もほぼ元通りになりました~ヘンな病気ではなさそうよ(笑)
そして翌日も家事は一切やりませんでした。フフッ


>ぷんちゃんママさん

面倒なことをする時だけ発症するという
不思議な病なんですの。
だから素直に手抜き・・・というより何もしない(ヒヒ)でおります。

私もかかしも甘辛好きなのかも^^;


>リヴさん

へええ。痛みが酷くなるんじゃなくて感じなくなるんだー
ハッ! これはリヴさん経験談?まさか喉やられてる時にカラオケ行った?ハハ、まさかね~^^;

ムリじゃないのにムリだと言ってイヒヒしてますわ。ほほほ~


>あかとくろさん

体調不良というか声が出なくなっただけ・・^^;
でも面倒な事をする時だけは体調がよろしくなくなるんですの。
だから無理は一切しておりません~(笑)
ストレスか・・・旦那のが感じてそう。ヒヒッ

キムチ鍋おいしいよね~
じゃあ、ビールと猫を用意して待っているので
あかさんキムチ鍋を作りにきてね♪
猫たちと一緒に接待されるのを待ってます♪うふ


>しまぺんぎんさん

フッフッフ。わたくしが無理をするとお思いで?(笑)

私もキムチはやられないだろうと思ったんだけどね。美味しそうに飲んでました!

映画館でなくてもDVDでいいかな~と思いました。あくまでも私の意見ですけど^^;


>ムクムクさん

ときどき喉がくすぐったくなって咳が出てしまいますが
これは私の風邪引き定番後遺症で、元気ですよ~ありがとです。

キムチ鍋にはキッチリ蓋をすることにしました^^;
使い終わった皿も素早く食洗機行きです。
どんなに切ない顔をしてもあげないのだーーー(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/441-52b40a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男性陣に告ぐ «  | BLOG TOP |  » 妄想計画

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム