topimage

2017-05

男性陣に告ぐ - 2011.08.25 Thu

私の風邪?は声が数日枯れただけで済みましたが
これは間違いなくダンナにうつされました。
(うっかりダンナの使いかけのコップを使ってしまったのが原因に違いない)
ダンナは、かれこれ1ヶ月近く喉の激しい痛みと咳が続いておりまして
そして今日、ついに肋骨が折れました! ペキッて聞こえたそうな

私、何度も何度もなーーーーんども、病院に行けって言ったんですよ
それを無視し続けての骨折に
「あんなに言ったのに病院に行かないからだー!」 と答えるのはまぁ当然なことかと

だいたいダンナは、咳もくしゃみも歯磨き時のえづきも
120%の力でするんですよ!
そんな力任せの咳を1ヶ月も続けたら、そりゃ喉は荒れまくるし骨も折れるだろうよ(^_^;)

良い子の男性陣よ。
混んでる待合室がやだとか面倒とか言ってないで
奥さん彼女の言うことは、ちゃんと聞きましょうね(*^_^*)






女性の警告を無視して調子に乗っていると
へいへい



反撃で顔を食べられるし^^;
がぶり




120%のパワーでウザ毛繕いを続けていると
014_convert_20110825231355.jpg



ひとり寂しく過ごすハメになるんだから^^;
021_convert_20110825231454.jpg
                           ※ 頭は左下です^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこの家庭も一緒ですね
男の人は どうして奥さんの言葉が聞けないのでしょうね
病院へ行って先生の話は素直に聞くのに。。。

旦那様
お大事にしてください<(_ _)>

咳ってあなどれないのよねぇ
わたしも咳が続いて肋骨にひびが入った経験が~
あ、でもそれは風邪じゃなかったから仕方なかったのよっ(いいわけ)
肋骨って完治までひたすら耐えるのみなのよね。ご主人お大事に。。

夕べまーくんは飲み会で午前様。
お風呂に入ったって言う割にはタバコやらいろんなにおいがぷんぷんするなぁとおもっていたら
どうもお風呂に入った形跡がないっ
今朝、こってり叱っておきました(メ`皿´)
ふんとにもー男ってやつはっ!!

かかごんのはなんか愛嬌があるから許す(o´ェ`o)

あはは、笑うごとじゃないけど笑っちゃいますよね。
旦那様、これに懲りて即、病院に行くようにしてくださいね。

そうなんです。女性のいう事を聞いていれば間違いはないのです(笑)
かかし君、女性は強いからね~~わかりましたか~

あぁ~うちじゃ私がよく言われてます^^;
はい、これからはなるべく病院に行くように
努力します・・あははっ。
肋骨って治りが遅いんですよね・・経験あり。
旦那様、お大事に。

ぷw
最後のカカゴンで吹いちゃったわよ~!

肋骨が折れるほど咳をするとは…
そうなのよ、男の人は女の人の言うことを聞いた方がいい。
これに懲りてお大事に~(´∇`)

ありゃりゃ。骨折って・・ 
お気の毒様でございます・・。
どうぞお大事になさって下さいませませ^^
kotoさんは完全復活したんだよね(^_^)/
この頃 風邪とか一度引いちゃうと長引くんだよねぇ。
昔は一晩寝たら すっ飛んでたのになぁ(笑)

かかごんは・・やっぱりいつものかかごんだよね。
そして。
うたちゃんも やっぱりいつもうたちゃんだよね^^
え~なぁ そのゴーインなかかごん 

kotoさんは 復活できたんでしゅね^^;
良かった~
旦那さん・・・・・・お気の毒だけど 1ケ月 病院もいかずほってたなんて 同情はしないなあ~(笑)
うちの旦那さんは さっさと病院いっちゃうタイプ^^

かがごんも ほどほどにね~^^;

kotoさんが治ったのはよかったですが、
ええ~~!!だんなさん骨折って!!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
そんな重症の咳で1ヶ月もほっとくなんて~~~(>_<)

検査の結果は大丈夫でしたか?なにか重病じゃなかったですか??

しかしかかごんも懲りないね~~(笑)

それはそれはおおごとに。
肋骨ってギブスも何も出来ないんですよね。
いたそー。
痛みって人によって鈍い、敏感ってあるんですってね。
熱でても何しても会社来ちゃうような人いるじゃない?
もちろん、ガマンしてくる人もいるけど、感じるのが鈍い人もいるそうな。
そういう人はkotoさんに言うとおり、
自覚できないのだから
奥さんの言うことを素直に聞きましょう!!
かかごんも?あれ?

>たいたいさん

あら。たいたいさん家も同じでしたか(笑)
私の周りの人に話しても、ウチも~って言われるから
これが男性の平均的な姿なんですかね^^;


>ちげさん

あらま、ちげさんも肋骨をやっちゃった組なんですね。
なんかツッコミたくなる言い訳をされてますが(笑)
でも実は私もなかなか病院へは行かず放っておくタチなんですよね~^^;

ははは、まー君さんも面倒くさがり屋さん?
バレないとでも思ったんでしょうか(笑)
でも猫ってそんな匂いが大好きじゃないですか?かかしだけかなぁ~
かかしの愛嬌には、うたはなかなか気づけないようです。


>ムクムクさん

大バカ者と笑ってやってください^^;
数日前からヒビが入ってるかも・・・と痛がりながらも病院に行かず
ついに折れたんですから!

かかしは、こうゆう事には学習能力ないからなあ^^;


>ぷんちゃんママさん

おっと、ぷんちゃんママさんが叱られ役でしたか(笑)
なぁんて、実は私もなかなか病院に行かないんですが^^;
でも今回の旦那はひど過ぎ!おバカめ。
ぷんちゃんママさんの肋骨はまさか咳が原因ではないですよね?^^

>リヴさん

うたに去られて
そのままの形でベット底を毛繕いしてました。
ごまかしでしょうか^^;

女性の言うことを聞いてたほうが何かと上手くいくのにね!


>あかとくろさん

ご心配ありがとうございます。
私からの同情を一切もらえない旦那は
あかさんの優しい言葉にそっと涙をこぼすことでしょう。
私は喉のくすぐったさが少し残ってますが
体調は最初からずっと悪くなかったんですよー
ご飯の準備をする時間以外は(笑)

かかしもうたも相変わらずです。
この関係でずっといくんだろうな。ハハ^^;


>花あじさいさん

私の症状は声が出なくなったことだけですからね^^
後遺症で喉にくすぐったさが残ってますが、
旦那のようにはならないでしょう~
もうほんと、こんなにも放っておくから!同情ゼロで当然ですよねー(*^^)

かかごんに、ほどほど。無理かと^^;


>しまぺんぎんさん

数日前から脇腹が痛い、ヒビが入ってる気がする、て言いながら
病院には行こうとしなかったんですよ!
で、ついにペキっと(-_-)
強い咳止めを貰ってかなり良くなりましたが(もっと早く貰っとけばよかったのに!)
たまに咳がでちゃうと脇腹に響いて悶えてます(^_^;)


>トラネコさん

お腹にサポーターを巻いてるだけですねぇ。
旦那は喉がすごく痛いと何度も私に同情を求めてチラ見してきましたが
私の助言を無視して病院に行かない人には同情なんてしてあげないんですの。フッ

かなりの病人なのに会社に来る男性たち、
ヘンな責任感を持って・・と思ってましたが
痛みに鈍感な人も混じってたんですね!
感染する病気だと迷惑だし、身体によくないし、ちゃんと言うこと聞いて!ですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/442-008e788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え、私がウザい? «  | BLOG TOP |  » 予定変更でお送りします

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム