topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


え、私がウザい? - 2011.08.28 Sun

まだまだ暑さは残っているものの
だいぶ過ごし易くなってきましたね。

気候の変化に猫は敏感に反応して
夜、時々だけど うたが腕枕で眠るようになりました(今までは足元で
これからどんどん涼しくなれば
腕枕をしてあげないと顔を齧ってくるようになるでしょう(^_^;)



夜は私と一緒に寝てますが (かかしは長男と。ちっ
昼間は好きな場所でひとりで寝ています。
うたのお気に入り場所は洗面所のカゴの中だけど
今日は珍しくこちらで寝ている姿を発見^^




004_convert_20110828224158.jpg
猫タワーのてっぺんで♪


ここは、かかしの定位置の一つなので
うたはあまり使わないんですよ。
別にここが嫌いな訳じゃなくて
むしろ好きだと思うのだけど
ま、使わないって言うよりも「使えない」って言う方が正しいかな^^;
(かかしが2階で寝てて空いてたから使えたんだよね)


さ、かかしが気づいて邪魔しにくる前に、うたのカワイイ写真撮っちゃお~



005_convert_20110828224238.jpg


・・・・・・・・

なんだかちょっと、ご機嫌麗しくないお顔ね^^;
そりゃまぁ寝てる横でパシャパシャやられたら邪魔かもしれないけど
そんなこと言わずにカメラの練習させてよ~~ネ

ささ、スマイル~♪














006_convert_20110828224310.jpg
ずいっ


うっ

な、なによ

そんなに乗り出してきたりして・・・^^;













008_convert_20110828224353.jpg



ああーーっ なにそれ その右手ーーー!^^;


パンチする気ね~~~~(爆)












でも結局パンチはしませんでした^^

優しいうたちゃんは、お母しゃんの大事なカメラにパンチなんてしないのよね。ね?






☆・・・ おまけ(ついで) ・・・☆



010_convert_20110828233602.jpg

かかしの寝顔も相当かわいいのだが(親ばかだからではない。絶対にかわいい!笑)
残念なのは、かかしが黒猫だということだ。
(真っ黒くろすけしか撮れないよ~~~。涙)

でも、顔の中身が撮れる位置を探してうろうろしても怒らない♪(無視とも言う)

そして



撫でても指を齧られない時もある♪
015_convert_20110828233836.jpg
(それが普通って?アハハ~毎回齧られるわけじゃないのよ~半分くらいよ~笑)




のどを差し出す時だってあるんだから~
013_convert_20110828233752.jpg

引きどきを間違えると齧られるけど^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃんは遊びたかったのかな?
撮影しているkotoさんの
「近い 近い!」って声が
聞こえてきそうです(笑)

ウザイかどうかは全てうたにゃの表情に・・・

にゃんてな(^^)v

まーうちでもごくごくごくごくごくごく稀に齧られたりするけどあれは甘ガミだもんな~
ってかかごんも甘ガミよね?!
ちょっと加減を知らないだけで(^^;

アラヤダ、うたちゃんの表情、ウチでもよく見かけるわ~
キノセイ!キノセイよね!!

カカゴンのにくきゅぅ・・・
パッツンパッツンで美味しそう(*´¬`)

今日のうたちゃん、表情がいいわ~
大好きなママだもん、ウザくないよね?ね?^^;
最後のかかし君気持ち良さそう♪

うたちゃんは遊びたかったんですよん。
チョチョイと右手でおかーたん、ってかんじよん。

エェ~(゚□゚) ?
kotoさんてウザ系なの~??
・・ってことはかかごんの性格はママ譲りィ?
(ウソウソ  )
つーか 私も相当に重症的ウザウザだと思う。
だってぇ かまいたくてかまいたくて仕方ないんだもーん(^-^)
白魚の手(ウソ)が傷もぐれになろーとも
止まらんデス・・・(^^ゞ

うたちゃんの表情って個性的でカワイイですよね 
今日はご機嫌麗しゅうない感じがよく出てらっしゃる。
私も気に食わぬ上司に そんなお顔投げつけてみたい~(笑)
ハハハ・・・。 

うたちゃんのピーーンと伸びた手が可愛い~(^^)
猫パンチしそうな構えもテンション上がる!(^^)!
かかごんは撫でると齧る?スリル満点だ~☆
kotoさんちにお邪魔したら私もかなりウザ子になってはしゃいじゃいそうだわ^_^;

jujuもときどき齧るけど上顎コチョコチョでノックアウトさせてやります(^^)v私はかなりのウザ子&いじめっ子です(^^ゞ

真っ黒な犬猫がキレイに撮れるカメラ、あったらいいのにね~☆

えっ、うたちゃんの顔・・かなりご機嫌ななめですね。

手をのばしてるの、祈りを捧げているような・・
それとも呪い?(爆)
かかし君が現れる前に
見事なうたちゃんの不機嫌顔を撮れましたね~

>たいたいさん

えーと・・・・文句を言いたかったそうです^^;

「ちかい!」と言いそうになったけど、
パンチの構えを見て「ネタありがとう」て言い変えました(笑)


>ちげさん

うたは素直な子なので^^;
心のままに顔に出してくれるんだから~i-201

んまあ!ごくごくごくごくごくごく稀にですって?!
ウチではごく普通に齧られるってのに。
甘噛み・・・よりも、もちっともちっと痛い・・^^;


>リヴさん

そうよそうよキノセイよ
ワタシノセイなんかでは、絶対にないのよ

確かにパッツンパッツンかも(笑)
うたのより大分頑丈に出来てます


>ぷんちゃんママさん

こんな表情いつもしてるんです。
大抵はかかし絡みですけど^^;
撫でてる私も気持ちいいの~♪


>トラネコさん

そうゆうことに、しておこう^^;
文句いっぱいの表情は気のせいってことで・・ハハ

>あかとくろさん

あら、私は人間にはあっさりなんですのよ。
ただ、猫にはウザいだけで・・・
うっ やっぱりかかしと一緒だ^^;
ねー、猫を前にしてウザくならないなんて無理だよねー
だって可愛くて可愛くて触らずにはおれないんだもん♪
怒られるって、逃げられるって、わかっちゃいるけどーねえ!(笑)

うたは常に自分に正直に生きてるんで。
遠慮せずに常に行動~^^


>ぴょここさん

猫パンチの構えを見て私もテンションあがりました。

jujuちゃんは簡単に手なずけられちゃうのね^^
かかしに齧られるかどうかは、触ってみてからでないと分からないので
手を出す前に、ドキドキ
齧られたときは、血を見ずにナデナデ達成できるか、ドキドキ
okが出たときは、いつ気が変わるかでドキドキ
毎日スリルを味わってます(*^_^*)


>ムクムクさん

かなりご機嫌ななめですが、よくこんな顔をするので(特にかかし相手に)
私は慣れててなーんとも思わないんですの^^
だから写真も撮り続けちゃうよーん(笑)

はっ 呪いだったのか!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/443-1754b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余計な知恵はいいですって «  | BLOG TOP |  » 男性陣に告ぐ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

