topimage

2017-04

余計な知恵はいいですって - 2011.08.30 Tue

パソコン部屋に置いてある、この小さなソファ


001_convert_20110830232936.jpg


私がPCに向かっている間、猫待機場所として静かに人気がある。
猫ごはん用意のために私が動き出すまで、ここで寝て待つのだ。
ただし、うたの場合は途中で実力行使に出てくるけど(笑)

ちなみに、ソファの上の赤いマットは元はパソコン机の下に敷いてあったもの。
かかしがソファの皮で爪とぎをするので、
ソファを守るためにここに移動したのさ(^_^;)



ええと、今日の登場物件は
マットではなく、後ろの棚に見える書類ケース。

ソファの上で寝ていたかかしが伸びをしたところ
偶然その手が書類ケースの取っ手に当たり
003_convert_20110830234741.jpg
カチャカチャと取っ手に爪を引っ掛けて寝ながら遊んでいたら
偶然、引き出しが開いてしまった。


賢いかかし君は、これを見逃したりしない
007_convert_20110830234928.jpg
んっ!

わざわざ起き上がって確認(*^_^*)



でもって、あっさりオープン(しなくていいって~)
004_convert_20110830234814.jpg



器用に爪をひっかけて^^;
005_convert_20110830235748.jpg
(この引き出しには猫ともさん達からのお葉書が入ってるの♪いい加減整理しなくっちゃ・・



そして、賢いかかし君は



そこが開くなら、じゃ、ここも
008_convert_20110830234959.jpg


他の引き出しにも手を伸ばす!

余計な知恵は働かせんでいいー^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆

スゴい!やっぱり賢いな・・
ちゃんと爪を引っかけて開けてる^^;
うちには。。。そんな知恵ないや(爆)

くふふふ。
ウチのかえで様も、引き出しを開けて中のおもちゃを取り出すの。
引き出しは明後日の方向を向くことになったわ(´・ω・`)
開ける時にいちいち動かすの(´・ω・`)
カカゴンラヴ♪

さすがはかかごん!
そうでなくっちゃ( ̄∀ ̄)(違?)
いつも器用ですよね~~
アニャゴなら顔面とか歯で開けそう( ̄▽ ̄;)

↓うたたん、イヤな時の表情がいつもめっちゃ変わりやすいですよね~~
ブラックうたたんも可愛いよ(笑)

天才?かかごん天才??
引き出し開けちゃう猫なんてーー
しかも学習してるし!
ウザイ(失礼^^;)仮面を被った天才猫?!

でも引き出しの中に食べ物がないとわかると・・
きっと見向きもしなくなるんだろうな(o´ェ`o)

かかし君、天才だわ~
脳みそと手をフル回転させてるね!
しっかり学習しているようだから
そこにへそくりは入れておけないね(笑)

代わりにささみやカツオを入れてほしいな。
どんな(きっとあんな)反応するか
みたいなぁ。


久しぶりにブログ巡りでき、おじゃましてますぅ~
色々あった夏休みだったのねぇ~
パパさんの肋骨骨折…その後大丈夫かしら?
面倒なのはわかるけど、長引く咳は病院よね…
うちのパパさんにも行ってあげたいわぁ~
かかし、ちょっと会わないうちに
ずいぶん知恵がついてkotoさんの安心領域が
侵されてきてる~
嬉しい成長のような困るような…
生うた&かかしに会いたいですぅ☆

あったまいいねぇ。

カカゴン、ホントあったまいいねー。
うちのお子達は不幸にも?幸いにも?
そこまでじゃないな~。
カカゴン、この調子ならどこでも
開けちゃったりして。
あったまいいのと聞き分けがいいのとは別です?
犬じゃないもんね。ごめんごめん、カカゴン!

ものすごく賢いですねぇ

そのうち冷蔵庫を開けて
ビールも空けちゃうんじゃないでしょうか(^O^)

>ぷんちゃんママさん

やっぱり賢いって思っていいかな(笑)
でもあまり、ありがたくない賢さなんだけど^^;

ぷんちゃんはぷんちゃんだからいいのよ~ね(笑)


>リヴさん

そうそう。突撃隊長といえば「かえちゃん」
すぐに頭に浮かぶもん(笑)

なるほどなるほど、向きを変えればいいのね
て、使いづらいのかーーー(爆)


>しまぺんぎんさん

器用かもしれないけど運動神経は微妙疑惑があります^^;
アーニャンは運動神経はどうですか~(笑)

うたは、嬉しさも不満も
全身全霊で表現するんですの。ハハハ


>ちげさん

えっホント?!天才?ウチの子天才~~~?!e-420
でもこの才能はウザいことにだけ発揮されるんです^^;

さすが、ちげさん。わかってらっしゃる。
そうなんですよ。もう見向きもしないんです(笑)

>サビーさん

まあ♪サビーさんまで天才と呼んでくださるとはv-352
でもこの脳みそ・手のフル回転に苦労させられてきたんだよね^^;
ブログネタもらっるから、まいっか(笑)

ほう。ここに食いもんを入れろと。
間違いなく、あんなことしまな(-o-)


>ぽにょぽにょさん

いやいや、夏休みはボ~っとしてたよ。
秋に6年生最後の旅行をする予定なので節約月間だったの^^;
旦那の骨折は自業自得だよね!
でも薬が効いてるのか、普通に生活して背筋運動もやってるんだよ~

我が家の安心領域は
ガッチリ蓋の閉まった入れ物類くらいかな^^;


>トラネコさん

それは間違いなく「幸い」です^^;
家の中のドアを開けるくらいならいいけど、
網戸や玄関ドアや私のオヤツ隠し場所を開けるようになったらと思うと。イヤぁ~~~

かかしに聞き分け? フッ
躾けしようと無駄な努力をした頃もあったけ~(遠い目)


>たいたいさん

ひぃぃ
冷蔵庫と網戸だけは勘弁です!
どうか、かかしが思いつきませんように^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/444-14873fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドカレーパーティ «  | BLOG TOP |  » え、私がウザい?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム