topimage

2017-08

インドカレーパーティ - 2011.09.01 Thu

昨夜は、まったりママさんのお家で インドカレーパーティ~♪

知り合いのインド人に作り方を教えてもらったんだって。
とーっても美味しかったよ~



005_convert_20110901174337.jpg
私が食べた、辛口味


007_convert_20110901174408.jpg
こちらは甘口


残ったカレーとライスはタッパに入れて持ち帰り、今日の私の昼食として頂きました♪
まったりママさん、うまうまご飯をありがとね~~~
あ、唐揚げのレシピもよろしくっ




さて、まったりママ家にはワンコがいるんですが・・・

ここでクイズです!

この「ちっぷ君」は、なに犬でしょう~~~




001_convert_20110901175738.jpg
毛刈りの国へようこそ byちっぷ




004_convert_20110901175807.jpg
サロン“ママ”で刈られたです。みんな笑うけど快適なんです。




003_convert_20110901175842.jpg
写真撮るならボケないでくださいです  (じゃあ動かないで~



答えはわかったかな?
簡単だったかしら~

ブラッシング嫌いなちっぷ君の毛玉対策でこうなったそうです^^;
触り心地はとっても良かったよ(笑)












!!!!

今日ってもしかして

かかしの

3歳の誕生日では?!







今、確認しました


お、おめでとうー かかし

そして明日は、うたの3歳の誕生日だね。おめでとう


ま、ほら、仮の誕生日だしー 当日中に気付いたからセーフだよね(違)



何も特別なモノを用意してないから(普通にカリカリご飯あげちゃったし~)

明日シーバを、どーんと10粒ご馳走してよしとするか~ (それだけっ? b~yかかし&うた)


なあんて思っていたら、素敵な宅配便がグットタイミングで届きました♪♪♪



009_convert_20110901215632.jpg 015_convert_20110901215708.jpg
milk☆さんのブログ2周年のプレゼント~


プレゼントのご紹介とクイズの答えは

次回でしますね~♪ (え、クイズの答えも引っ張っちゃう?笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちっぷ君は、、、kopeと尻尾の長さが似てるから
トイプー??
だとすると自宅でここまで短く出来るなんてスゴイ☆

かかごーーんお誕生日おめでとう♪
忘れられてたか・・・^_^;
明日のシーバ、楽しみだね~(^^)

我が家にもmilk☆さんからのプレゼント届きました(^^)vとっても素敵な物がいっぱいで嬉しいですよね~♪

わーい(^^)/
今日お誕生日なの~ かかごん~。おめでとさーん。
うたちゃんは明日?
おめでた続きね~・・。
でも日常的な感じがいいね。
いつも同じくのへーわ。これイチバン v-219

カレパー いいねぇ~♪
夏バテしても(しないけど 笑)
カレーは食えるような気がするのは私だけ?

ちっぷ君・・・うーむ。ビーグル犬?
でも私が知ってるビーグル犬は三毛模様なんだよなぁ~。
毛並みも違うような気もするし・・・。

また 様子見にきまーす。

うまうまカレ~~~~~♪
わたも食いたい!!!カレー好き!!(^^)
インド人のカレー~どんなだろう?さぞ インドな香りが してるのでしょうねえ~~~~~

かがごん うたしゃん お誕生日 おめでとう~
かがごん お祝いうまうまが 足りなかったら 自分で調達するんだよ~~(^^)


わんこ・・・なんだろ?分からん・・・・・・・・。
チワワじゃないことは 確かね・・・(笑)

かかしく~ん、うたちゃ~ん
お誕生日おめでとう(*^^)
うちも・・少し多めにご飯あげるだけ(爆)
忙しくて用意する準備もなかった^^;

カレー美味しそう♪
それもインドカレーとは本格的じゃないですか(*^^)
お腹空いた・・カレーが食べたい。

え~っ・・・ちっぷ君なんの種類だろう??
毛がクリンってしてますよね^^;分からない・・

カレー美味しそう(*´¬`)
インド系のカレーって日本のとちょっと違って美味しいですよね!
自分では作ったこともないけどっ。

ちっぷ君…元々近頃の犬には詳しくないもので、、、
流行りのミックス犬??とか思ってみてた(´・ω・`)

カカゴン、うたちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
また1年元気に過ごしてね。
シーバはせめて半分ずつもらおうよっ!!

かかし君&うたちゃん、お誕生日おめでとう~!(^^)/
うちも「おめでと~!」のお腹モフモフで終わりでした・・・
かかし君もうたちゃんも元気に長生きしてね!

カレー、美味しそう!( ̄¬ ̄*)
インドカレーって日本のカレーとは違うのですか?
(食べたこと無いので・・・)
「ちっぷ君」トイプードルかしら?
毛がクルクルしてるような・・・

>ぴょここさん

さすがぴょここさん~大正解ですv-218
ぴょここさんなら当てると思ってましたよ~
この尻尾はトイプー特有なんですね
他の子とは違ってて面白いです^^

この後の買い物でついでにササミを買ってお祝いしました(笑)
milk☆さんからのプレゼントには大助かりです♪


>あかとくろさん

ありがとうございます^^
猫たちには誕生日なんて関係ないですからね
いつも通り、平和に(ときに強引鬼ごっこに)過ごしてます。

人に作ってもらったカレーと気の合う友人たちとのお喋り。
これは楽しいですわ(*^^)v
クイズの答えはトイプーでした~~~どう?(笑)


>花あじさいさん

他の人に作ってもらうカレーって美味しいんだよねi-277
以前、母の職場のインド人がカレー店をオープンして食べに行ったときは
正直口に合わなかったんですが(汗)
このインドカレーは美味しかったです♪
ちっぷの正体はトイプーでした~見えないですよね!(笑)

えっと・・自分で調達は勘弁です^^;
誕生祝いにササミをあげたんですが、
ずーっとずーっと、うたの皿までナメナメしてましたよ。プッ

>ぷんちゃんママさん

ありがとうございます^^
翌日買い物に行った時にそういえば!と思い出してササミを買いました。
なんとかうまうまご飯を用意できましたよi-278
そうそう!リヴさんカレンダーをめくって気づきました。
ぷんちゃん、お誕生日おめでとうe-420

カレー美味しかったです♪
ちっぷのこのくりんくりん毛がヒントでした~(笑)


>リヴさん

どう違うのか上手く言えないのが残念だけど(笑)
インドカレー美味しかったです♪

ほほう。ミックス犬ね!
残念~トイプーでした~^^

シーバの量はやっぱり少なかったか(笑)
翌日ササミを買ったのでそれでお祝いしましたよ~


>ニャーヨさん

ありがとうございます♪
タンゴちゃんとも同じ誕生日で嬉しいです。
でもってモフモフおめでとうで終わりなんですね(笑)うんうん。気持ちだよね!
(て、私は忘れてたんだけど。笑)

日本のカレーとどう違うか上手く言えないんだけど、
とにかく美味しかったです(*^^)v
そしてトイプーで大正解~~~☆
短くしてもクリクリでしたよ。ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/445-f669b734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

答えとプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 余計な知恵はいいですって

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム