topimage

2017-08

蔵出し・・シャンプー - 2011.09.10 Sat

秋といえば祭
私は子供会役員をしているので祭の準備を進めなければならない
だから猫の写真を撮る時間があまりない
ボケ~とテレビを見たりクレイの歌声をユーチューブで楽しんでて
時間がないわけではないこともない・・のないのないだが
とにかく撮ってないのだ


という訳で
先月のうたシャンプーの写真を蔵出ししておこう^^




お風呂から出た後の写真です




049_convert_20110910140526.jpg
                     ぴぴぴっ



うたもかかしもシャンプーは嫌いでおろおろするが暴れはしない
かかしは意外と耐える男なので鳴くこともない
(ただし調子に乗っていつまでも写真を撮っていると抗議の声が出る

が。うたはストレートに感情を出す子なので
鳴いて、ここから出たいと訴えてくる(声は激しくないけどね)

そして、この声を聞いて“男かかし”が現れる
風呂のドアをバンッ!と開けて入ってこようとするし
(かかしと私の間で バンッ!ピシャッ!バンッ!ピシャッと開け閉めが繰り返される)
ドアの外で大きな声で鳴く

これはやっぱり救出に来たのだろうか^^;
かかしが洗われてる間うたは気にしてないふうなのに
シャワーがドアにあたって跳ね返る音が怖楽しいうたは
むしろ喜び目をキラキラさせて見てるってのに






060_convert_20110910144111.jpg
ふうーもうっ







066_convert_20110910144209.jpg
シャンプーなんて最悪でふ


067_convert_20110910144258.jpg
ぶつぶつぶつ・・・                チラ


068_convert_20110910144340.jpg


069_convert_20110910144427.jpg



プッ 
吸い寄せられた(*^_^*)

おちりの洗いが甘かったかしら




● COMMENT ●

シャンプー嫌がらないのが羨ましいです
以前に1度だけうちの子をシャンプーしましたが
ものすごい暴れようで懲りてしまいました
うちの子も大人しくしてくれればいいのですが。。。

パーのアンヨ 可愛いですね♪

かかし君も男の子だから、か弱い(?)女子がシャンプーされてるのを助けにきてるんだね。

うちも、か弱くない女子達がシャンプーされてると、外で鳴いてるんです。
でも、シマオがシャンプーされても女子は…kotoさんちと一緒です(^-^;

パーのお手手、一か所だけ肉球が黒っぽいのね(笑) ワンポイントでかわいいe-266

うちはアーニャンが泣き叫びますね~~(笑)
ま、おとしゃんにまかせてるので、ふたりがどれくらい抵抗するのかよくわかってない私(爆)

かかごん、いざとなるとやる男なのね!!
アニャゴとはそういうところが違うのよね~~~( ̄▽ ̄;)

>たいたいさん

たいたいちゃんは暴れちゃうのかぁ
完全防備でないと出来ませんね^^;

必死に開いて毛繕いしてました(笑)


>サビーさん

シマオ君もでしたか(*^^)
一家の大黒柱としては黙っておれないんでしょうかね。
でも、か弱い乙女たちから感謝されてる様子はないですよね^^;プッ

この一ヶ所だけが黒いんですよ~


>しまぺんぎんさん

アーニャンは素直に感情を出すタイプですもんね(笑)
今度一緒に入って観察してみてはどうですか~^^

アニャゴン、紳士は乙女を守らなくっちゃいけませんよ。ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/450-dd0a8c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あはは^^; «  | BLOG TOP |  » Where Do I Begin

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム