topimage

2017-08

小田和正 再び - 2011.09.18 Sun

行ってきましたよ~ ナゴヤドームでの小田さんのコンサート
6月のスカイホール豊田に続き、これで2回目。 (
いやいや すまんねぇ、とんたさん花あじさいさん(笑)




110917_1627~01
お。機能の悪い携帯で撮ったわりにはキレイだぞ


110917_1625~01
トラックもちゃんと見れたー



前回は一人で行ったけれど、今回は友人ぽにょぽにょさんと一緒に♪
チケットもぽにょぽにょさんがとってくれたんだ^^
ドームだからきっと遠い席だろうな、仕方ないよな、て思ってたんだけど
これがスタンド席ながら、なかなか良い場所で♪
花道やアリーナ席を走る小田さんを肉眼で楽しむことができました~


歌声は、やっぱり素敵。
CDで聴くのと同じく上手、いんや、さらに素晴らしい!
声の盛り上がり方が違うのよ。もう聴き惚れちゃう。

そして私が楽しみにしていた、ご当地紀行は~♪



(今日行く人は見ないでね・・)





スカイホールでは豊田市周辺をたくさん訪れていたけれど
それも1日目と2日目で違う場所を流してた。行き届いてるねぇ~

MCで 「今日、東京から名古屋に来ました」 て言ってて。
MCの内容もスカイホールとは違ってた。いつも違うのかな?いいねえ♪

今日着いていろいろ行けたのかなぁ・・ハードだよなぁて思ってたら、
今回のツアーのご当地紀行のダイジェスト版でした。
やっぱりスケジュール的にムリだよね。
でも他の場所の様子も見れて楽しかったです。
あ、名古屋のとある場所で「みんなで歌いましょう~♪」ていつもの(らしい)はやってたよ。



そうそう、今日はちょっとハラハラしちゃうことも起きて
ナゴヤドームったら、音響が「うーん・・」で(汗)
音が響いて、やまびこのように音が遅れて帰ってくる~
で、小田さんが花道を通ってステージのバンドから一番離れた場所に移動した際に
この遅れて帰ってきた音のほうを拾っちゃったみたいで・・・
バンド演奏と小田さんの歌声がズレる(歌が遅れてる)状態に
ちゃんと戻ったときにはホッとした~~~
これは小田さんが悪いんじゃないわ。ナゴヤドームが悪いんだ~~



ま、アクシデントもあったけど^^ 良い時間を過ごせました
中学生時代に毎日のように聴いていた小田さんの歌を
大人になってから2回も楽しめて本当に良かったです。




家に帰ったのは日付が変わる、ちょっと前。
玄関を開けたら、かかしがドドドッと階段を駆け下りてくる音が聞こえて
かわいいね~
たとえそれがパトロールの一種であっても


001_convert_20110918105612.jpg
                    条件反射ってやつだな



ところで うたちゃん
お出迎えは~~~?
睡眠のほうをとったね!^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

一度ならず二度までも!kotoさん贅沢だわっっ
ええのぉ~
しかも恐るべきスピードで記事アップじゃない?えらいわっブロガーの鑑!!
私も見習わないと~


最後のかかごんに和むわ~

ええのお・・ええのお~~~小田さんのコンサート!!!
以前は 年に2.3回は行ってたのになあ・・・・。

でも楽しまれたようで 良かったです♪

かがごん お迎えご苦労さま^^
息子さんと お寝んね中だったけど お迎えに出てくれたんだよね♪
うたしゃん レディは 睡眠が大切よ!

あ"ぁぁ~!なんて羨ましいのかしらーーi-201
久しぶりに小田さんのHPを覗いたらまだ
『FarEastCafe』って営業してたのね(ヒドイ・・笑)
ファンクラブに入ってた頃が懐かしく思い出されちゃったですぅ。
今回も楽しまれたみたいでよかったですね♪

うたちゃんはお出迎えなかったんだ・・i-229

いいですね~♪
羨ましいですよ。

歌声は最高ですものね。

さ~て

頑張ってお仕事できますね(笑)

コンサート いいですねぇ
会場全体が一体感なんだよね♪
私は15年ほど前にユーミンのコンサート行った以来
コンサートって行ったことないなぁ
まぁ はじける体力もないですけど。。。(^_^;)

わ~
小田さんのコンサート
2回も行っちゃたんですね~
羨ましいわ~
私も行きたかったけれど
11月に徳永ちゃんのコンサートがあるので
断念…
友達が 徳ちゃんのに行きたいって言うので…

かかごんのお出迎え嬉しいですね~

>ちげさん

おほほほっ^^
贅沢な時間を過ごせて満足でございますわ
良い気分で満たされてたから
帰ったら下書きして翌日確認&アップしました。
やる時はやるざんす~(笑)

かかしも、たまには人を和ませるのね(笑)


>花あじさいさん

年に2~3回かあ。いいですねえ。私もまだ行きたいもん(笑)

はい。長男の部屋から駆け付けたと思います。
私の帰りを歓迎したわけではないけど、それでもいいんです^^
うたはお腹が空いてない限り、睡眠を取るんです^^;


>とんたさん

へっへっへ~いいでしょう~~(笑)
生で聴く歌声は格別ですね!
私は今年が初めての生小田さんでしたが
もっと早くから行っておけばよかったなと・・。
FarEastCafe そうかぁそう言うのかあ♪

うたはお腹が空いてる時は出迎えてくれるんですけど^^;

>ムクムクさん

よかったです~♪
上手な人のライブは本当に感動できますね!

仕事・・・えーと、、それはそれ、これはこれ、、^^;


>たいたいさん

そうなんですよ。
小田さんは会場の人全員を楽しませてくれるので
本当に一体感があるんです☆

ファンの年齢層が高いと座って見る率が高くなりますよ。
(小田さんも去年くらいに行ったユーミンも座ってました~)
だからまた行きましょうよ(^^)/


>milk☆さん

小田さんの生歌は最高でした♪
また行きたいです(笑)
milkさんは徳永さんなんですね。いいなあ。
それも行きたいーヽ(^o^)丿

かかしは出迎えたつもりはないだろうけど
それでもカワイイんです(*^^)

おおっ!!2回目じゃないですか
生歌は良いんだろうな・・行ってみたい。

かかしくん、エライぞ(*^^)
ご褒美のおやつは貰えた??

おぉ~小田さんってキレイな声だものね~
生で聞いたらいいんだろうな~って思う。
長いことコンサートなんて行ってないです。
最後のコンサートって…岡村靖幸…(゜Д゜)?

>ぷんちゃんママさん

生はいいですよ~
3回目を経験したいくらいです^^

昼食に帰った際にうたの目薬をしてご褒美をあげてるので
その時間帯ならご褒美目当てのうたが歓迎してくれます^^;


>リヴさん

あのキレイな声で見事に歌い上げてくれるので
そりゃもう感動ですよ^^
小田さんは絶対に生で聴いておくべき!と思いました。

ほほう~岡村靖幸。
歌声は聴いたことないかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/454-ab5c235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい顔ください «  | BLOG TOP |  » 一週間を振り返る

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム