topimage

2017-09

かかしとうたと杏 - 2011.10.13 Thu

杏が我が家に来て一週間が経ちました

いちおう隔離ちゅうなので
(かかしのドア開けのおかげでイマイチ隔離とは言えない・・・アハハ・・)
先住猫かかしとうたとの関係はまだわかりません。

なあんて~
実を言うとちょとだけ一緒に遊んじゃってます^^;
次男の部屋を隔離部屋に使ってるんだけど、
杏の放牧中にかかしが勝手に入ってくるんだよね。
そこですぐ杏をケージに戻すか、かかしを追い出すかするべきなんだろうけど
新米母さんは、つい誘惑に負けちゃうのだ(笑)



019_convert_20111013181632.jpg

意外にも
かかしは正面からは触ろうとしません。
杏が後ろを見せるのを遠巻きにして待ってます。(後ろを見せたら触りに行く)
突然現れた小さいヤツに
まだドギマギしているようです。 (←どうした!かかしっ
うたを迎えたときのストーカーぶりは
今のところ出ていません。
隔離が終わって杏がちょろちょろするようになったら変わると思うけど~^^;


それに対してうたの方は



026_convert_20111013183921.jpg
そろ~



027_convert_20111013183952.jpg
くいくいくいくいくいっっっ  ああ、あとちょっのところで届かない・・



029_convert_20111013183736.jpg
ちびちゃん 触らせるでふっ



031_convert_20111013184042.jpg
触らせる でふーーーーっ


こんなことを初日からやってます(笑)

でもうたはウィルス持ちだからね
ワクチンが定着するまでは我慢しようね

て、数日前から杏の眼と鼻がちょい調子悪いんだけど・・
うつったかな?(汗)
でも先生は元からの仔猫特有の猫風邪でしょうって言ったもん~ ど、どうなんだろう・・
第二のうたにならないように
小さいうちから治療頑張りますっ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたしゃん やっぱ おんにゃのこ!!
こりゃ 期待大ですね!!!(^^)
どうした かがごん!!!!
あの ストーカーぶりは どこいったあ~~~(笑)

うちの掛かり付け医の獣医さんは、病気があったりとか そうゆう問題が なければ、さっさと大人猫と合流させちゃいなさい~~!!!って 方針でした!!
うちは、しばらく あれこれあって すぐ一緒にできなかったけど 茶と坊が 杏ちゃんくらいのころは ふうちゃんはよく 尻尾で茶とらんを あやしてくれてましたよ(^^)

これから 先が楽しみですね♪

杏ちゃん 鼻水 治るといいね。


んで・・・・猫団子 楽しみだにゃ~~~♪ぐふふふふふふ(^^)

うたちゃん触りたくてたまらないのね~(^^)
早く触らせてあげたい!
ってか、これ隔離ですかね??
うちもハヤトの慢性鼻炎が子猫に移らないのか?心配はしましたが大丈夫だったようです(^^)
以前は新入り拾ってもあまり気にせず慣れ次第一緒にさせてたけど
今はネットでいろんな情報(感染症とか)見るので
いろいろ心配になります(^^;
とにかく、元気で長生きしてくれ~って願うのでした。。
杏ちゃんの目と鼻すぐに治りますように!

杏ちゃん 風邪をひいちゃったのですか
早く治るといいですね

うたちゃんは触りたいのね(^O^)

あら、かかごん意外。
てかこれが大人男子猫の正しい反応なのかしらん?
うたにゃは興味深々ね~^^母性に目覚めちゃったかしら( ̄m ̄*)わくわく
うちのゴンちゃんも昨日くしゃみするから病院連れてってお薬飲ませたらだいぶ楽になったみたいー
杏ちゃんもお大事にね♪

あれ?かかしくんもしや・・・
猫かぶってる?^^;
うたちゃんも気になって仕方がないのね。
今後の展開が楽しみです。

杏ちゃんの風邪が早く治りますように。。。

あんちゅわ~んi-80
長いしっぽで不思議な毛色!
ラブリーですね。きゅんきゅん。

そんなおちびちゃんにおにーちゃんもおねーちゃんも興味津々^^
隔離解除したらソッコーで猫団子完成しそうな勢いですなぁ。
風邪治して体力付けて、早く一緒に遊べるといいね♪

ああぁ~かかしくん、可笑しいねぇ~

うたちゃん、本当に気になるのね。
触りたい~~が伝わってきます(笑)

ちょこっと、心配ですね。
どうか、ただの風邪でありますように!

はじめまして、クレアといいます。
クレイ・ファンの方のブログを捜し求めて、こちらにたどり着きました。
記事の中に『oldクレイ好きな私だけど (← 髪ツンツンの若いクレイね)』って書かれていたので、<私も!!>って思ったり、
『でも、もうちょっと若々しい格好をしてもいいと思うんだけど~(笑)』ってトコに、すっごくウケてしまいました♪
可愛いネコちゃんの記事なのに、クレイの事ばっかり言ってスミマセン!
ブログを始めたばかりなので、もし遊びに来て頂けたらとっても嬉しいです☆

わぁ、やっぱり女の子は手が出ちゃうのかしら。
さくらがかえでにしてたような感じ~
男の子はね、絶対内弁慶だと思うのよ。
きっとカカゴンしばらくはそんな感じねヽ(´ー`)ノ

写真頂きました~!ありがとう!

うたちゃん 1週間で慣れてきたんですね
早く 触りたくて うずうずしてるみたいですね…
とっても面倒見のいい お母さんになれそう!
ハナと同じタイプですね…うたちゃん
気になって気になって仕方がないんですね

早くケージから出れて 一緒に遊びたいでしょうね
杏ちゃんの成長が楽しみ…
たった2ヶ月前 ココも小さくて可愛かったのに
懐かしいな~
今じゃ 大きくなり過ぎて仔猫の面影なし…(笑)

早くうたちゃんとかかごんの絡みが見たいわ~

>花あじさいさん

うたはヤキモチやくかも~て思ってたけど
この調子ならいいお姉ちゃんになってくれそうです^^
仔猫を尻尾で遊ばせる姿、憧れです~
そして猫団子も~ウッシッシ

杏からうつる病気はなさそうですね(検便一回しかしてないけど~)
問題はうたの猫風邪ですね・・
って隔離になってないんだけど(^_^;)


>りおかさん

ええ。隔離とは言わないでしょう(笑)
ドアの取っ手を鍵付きのものに変えようかと思ったけど
結局そのままで・・・かかしが自由に出入りしてます(ついでにうたも)
うたが遊びたがってるので早くワクチン済ませちゃいたいなあ~~


>たいたいさん

少し目やにがでて充血もしてました。
点眼点鼻、がんばってますよ~
うたとダブルで^^;


>ちげさん

ね、意外でしょー
今はまだ様子をみてるって感じです(時々本性が出るけど)
うたは母性というより遊び相手として興奮してるかな(笑)
ゴンちゃんは調子良くなったかな。お互いがんばろうね~☆


>ぷんちゃんママさん

はい。猫かぶってます!(笑)
わりとクールに対応してます。
時々化けの皮が剥がれて本性がでてますが^^;

杏が猫風邪持ちにならないといいなぁ。


>maquioさん

長いから自分の尻尾を追いかけられますね。
兎の尻尾をもつ子たちには出来ない遊びが(笑)

にぃたんねぇたん(特にねぇたん)はホントに興味深々で(*^^)
一緒に走り回って疲れたら猫団子して~~となりそうです。うっほほーい♪

>ムクムクさん

かかしったら興味あるくせにクールにしてるんだから。
ま、すぐにうたにするように舐め倒すんでしょうけど^^;
うたは・・遠慮のない子ですからね。
欲しいものは素直に欲しいと言うんです(笑)


>クレアさん

ご訪問ありがとうございます!
クレイファンの方のご訪問、大歓迎でございます~i-80
クレアさんもoldクレイ好きなんですね♪
あの笑顔は最高ですよね~
クレイのファッションは見る度に失笑してしまいます(ごめん、クレイ。笑)
でもその構わなさがまた好きなんですけどね~ププ
ほぼ猫ブログとなっておりますが、禁断症状が出るとクレイが続きます^^
よかったらまたいらして下さいね☆~


>リヴさん

さくらちゃんもこんな感じだったんですね☆
あっという間にウチよりも仲良くなってしまった、かえさくコンビ^^
今度は杏とかかしうたが仲良しになる番ですね!

カレンダーがとっても楽しみです♪♪♪


>milk☆さん

うたは最初から慣れてました(笑)
この写真も杏が来て二日目のものなんですよ~
杏は初対面時にはシャーッて言いましたが、
すぐに慣れて今は一緒に遊びたがってます。
早くワクチンを終えて遊ばせたいです^^
うたはハナちゃんのようになるのか
かかしはミルク君のようになるのか(こっちは無理だな!笑)
今後が楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/464-9ad22e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杏とかかし «  | BLOG TOP |  » ちょこっと紹介

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム